すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ギターを弾く方に質問します。

今何の曲を弾くのが好きですか?

またはなんの曲を練習していますか?

私は高見沢の月姫を練習中です。

押尾コータローさんの曲を弾くのが好きです。

練習の曲は押尾さんのDestinyです。

===補足===
ベストに選んで下さって ありがとうございます。
押尾さんは、私の青春なので少しでも近づきたいと思い
練習し続けてます。

もっともっと上手くなるよう練習あるのみですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね~ わたしにはとっても弾けそうにありません。
回答ありがとうございました。

並び替え:

ずいぶん昔の曲ですが、「風」伊勢正三の「22才の別れ」は、中学生時代からずっと今に至るまで、弾き続けています。この曲で始めてスリーフィンガー奏法を覚えました。
高校時代からしばらく、エレキギターにはまりましたが、三十路を過ぎたあたりから、自然とフォークギターに回帰しました。
多分、じいさんになっても弾き続けるのではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

22歳の分かれは私も好きでたまに弾きます。あのメロディーと歌詞はたまりませんねー。

今時の歌は弾きません。
ビートルズとか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり原点はビートルズですよね。

スピッツの「ホタル」と「魚」を練習しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スピッツは弾くの難しいですか?
回答ありがとうございました。

「change the world」eric clapton です。

ギター歴35年目になりました・・・

  • 回答者:Martin D-35 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラプトンも弾けるようになりたい。
回答ありがとうございました。

井上陽水の「自己嫌悪」です。コード少なくて簡単。

  • 回答者:くきはまきく (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲知りませんでした。
回答ありがとうございました。

禁じられた遊びをひくのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギター弾きにとって基本ですよねー
ラウドネスの高崎でしったけ? これをライトハンドでやっていたのは
回答ありがとうございました。

中川イサト師匠の「Stray Cat Two-Step」を練習しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、知りません。勉強します。
回答ありがとうございました。

私はクラッシックギターを弾いています。
好きな曲は「愛のロマンス」です。

練習中の曲は、、、、
敬老の日に老人ホームで演奏会行います。
皆さんのリクエストが多かった、美空ひばりさんの「川の流れのように」です。
かなり難しくて四苦八苦している状況です。

  • 回答者:軽音楽部 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばtってください。回答ありがとうございました。

私は初心者なので「空もとべるはず」を練習中です!
友達は「ゴッドノーズ(スペル忘れましたorz)」を練習してるようです♪
最初のギターがすごくかっこいいんです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってください。
ゴットノーズですか~成程若いですねー、いいな~
回答ありがとうございました。

今は尾崎豊さんのアイラブユーを練習しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か思い入れがあるのでしょうか?
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る