すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分は、彼氏とクラスが一緒です。

自分からは全く話しかけることが
できないんです…。

向こうからはたまに話しかけて
くれるんですけど、自分からは
恥ずかしくてできなくて…。

どうしたら話しかけることが
できるんでしょうか?

  • 質問者:唯香
  • 質問日時:2009-09-06 18:45:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました!
皆さんそれぞれ参考になりました。
これから、頑張ってみようと思います。
向こうから話しかけてくれることが多いので
それをきっかけにたくさん話してみますっ♪

本当にありがとうございました。

他のクラスメイトの目も気になるんでしょうか?
わざわざ話しかけなくてもあっちから話しかけてくれるのならOKと思いますよ^^

「ねーねーこの問題わかったー?」などと明るくフレンドリーに
話して行けばいいと思います!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フレンドリーに
いってみます!

並び替え:

彼氏に自分から話しかけるのは

ちょっと恥ずかしいから

ということは言っておくと

彼が理解してくれやすいと思います。


無理して話しかけなくてもいいですよ。

優しい彼にまかせておきましょう♪

  • 回答者:ンセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理しないで頑張ってみます☆

クラスでいるときって恥ずかしいですよね。
無理して話しかけることもないと思いますが、
とりあえず挨拶をするようにしてそこから徐々に
慣れていけばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挨拶からですね★
頑張ってみます。

わかります。
わたしも学生の時は話すことが
出来ませんでした

だから、あまり意識せず
無理して話すことはないと思います

考えすぎるから
よけいに恥ずかしくなったり
話内容が見つからないのだと思いますよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。
ありがとうございます。

二人で過ごす時間を増やせば自然と話せるようになってくると思います。
学校では人目が気になってあまり話せないと思いますが、休みの日や学校から帰った後など2人でいろいろな場所に行くといいと思います。誘ってみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

向こうから誘われるのですが、
部活が忙しいので中々遊びに
行くことができないんですよ…。
いつかデートにでも行けたらな
と思います。

わかります。話せませんよね。

私は、何か用事を探して話しかけてました。
そうしていると、なんとな~くほかの時にも話せるようになってきますよ^^

あまり周りを意識せずに貴女のペースでゆっくりと進むのが一番ですよ^^
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
ちょっとしたことで話しかけていくことが
大切だということですね(^^)/
頑張りますっ☆

他のクラスメイトの目が気になるんでしょうね、
教室での態度はある意味仕方ないかもしれません。
帰り道とかで一緒に帰ってたくさん話せばいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に帰るときに
たくさん話してみます。

お気持ちわかります。

事務的な用事から話しかけたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかっていただき
ありがとうございます。

徐々に慣れると思いますけどね。
かれしなんでしょ?
大丈夫ですよ。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
ありがとうございます。

意識しすぎないことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。

無理に話しかけなくても、良いと思いますよ。
そんな恥ずかしがり屋の貴女のことが、好きなのかもしれないですし。
彼の方から話しかけてくれた時に、
明るく楽しそうに返してあげれば、彼は喜んでくれるのではないでしょうか。
自然に、貴女らしく。

2人きりの時に、いっぱいお話して、
甘えちゃってください! お幸せに♪

  • 回答者:いいなぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
頑張りますね♪

僕は恥ずかしいなら無理に話しかけなくてもいいと思います。
2人っきりの時など恥ずかしくない時だけでいいのでは?
無理に考えていたらストレスがたまってしたいますよ。

それでもやっぱりクラスで話したいなら
勇気を振り絞るまでです。
楽していいようにはなりませんよ。

  • 回答者:AAA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理しないのもありですね。
2人っきりだと話せるんです。
勇気出せるように頑張ります♪

彼氏と思ってしまうから会話できないのでは。
普通に勉強の話とかすれば良いと思います。

  • 回答者:sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
ありがとうございますっ。

恥ずかしくても勇気を振り絞って!!
彼氏からも話しかけてくれてるってことは、貴女のことを大切に思ってることです!
話しかければ、優しく接してくれるハズですから
頑張ってください!
応援してます☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかね?
頑張ってみます★

彼氏ってことは付き合ってるんですよね?
恥ずかしがらずに前向きに話せば!
そんなようじゃいつまでたっても、話しかけられませんよ。
相手も話してくれるんですから勇気をだして!
頑張ってください^^

  • 回答者:匿名さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます☆
勇気出して頑張りますね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る