すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

声優さんが(どの大学の)何学部何学科に入っていたかご存じな方、教えてください!

===補足===
質問の仕方が悪くてすみません;;
匿名さんの仰ったとおり、大学を卒業した声優さんの中で、誰が何学部何学科に入っていたか、を知りたいのです。
申し訳ございません><

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-06 23:22:03
  • 0

並び替え:

少し前のデータですが次のサイトが参考になると思います。
http://www7.atwiki.jp/godgriffon/pages/22.html

  • 回答者:コリウス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かねともちゃん(金田朋子さん)は関東学院大学工学部建築学科卒ですよ~。
ファミ通TVのなかで『建築家になりたかったんですか?』というメールに『なりたくない×2(汗』
あげくに自ら『私に…建物、建てて欲しい?☆』(笑)
(下テロップにはスタッフの心の声が≪すぐ倒れそう≫と出ていたり。。。)
『すぐ壊れちゃうよ☆いいのかな???♪』とおっしゃっていました。
選べる中で一番偏差値がよかったらしい。
実は物凄い才女なのか。。。

なのにあの金朋地獄。。。。。。

  • 回答者:声にて倒壊 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。
失礼ですが、声優さんって、誰のことを質問しているのでしょうか?
声優さんの中には、過去に大学内の劇団関係出身者もおりますが、俳優で子役時代から声優をやっていたり、高校卒業後に代々木アニメーションなどの専門学校出身の声優の人もおれば、劇団出身の人が声優をやったり、声優事務所の養成所出身の方も存在しており、必ずしも大学の何学部何学科出身がいるとは限りませんよ。
それとも、この質問内容は「大学を卒業した声優さんの中で、誰が何学部何学科に入っていたかをご存じな方、教えてください!」という質問なのでしょうか?
ちょっと質問が漠然としているので分からないのですが、そういう質問であるのならば、知っている声優さんの中で、青二プロ所属の広橋涼さんが京都の龍谷大学文学部真宗学科で教員免許を取得しておりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る