すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

今までの人生の中で、一番つらかった痛みを教えてください。
ここでは、肉体的な痛みに限定し、精神的苦痛など肉体以外の痛みはご遠慮ください。
また、コメントの短い回答は、満足度に差をつける場合があります。
本当につらい経験をされた方をベスト回答にします。

  • 質問者:麻酔なし手術って?
  • 質問日時:2009-09-07 00:22:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

心臓の痛みが私の想像を超えていたので、リアルな体験をされた方をベストにしました。
ちなみに私は尿路結石の痛みは経験済みで救急車を呼びました。

一番と言えば、多分、心筋梗塞だと思う。

遺伝的に軽い心臓病持ちなので、今まで何度か心筋梗塞らしい状態になった事があります。見た目の状態としては、少し青ざめる程度だが、感覚としては、心臓を握り潰された状態、且つ、針でギュっと突付かれたような痛みが走ります。その上、息が吸えなくなる感じです。原因が心臓にあるのは判っているので、もう駄目かもと思った事が、過去に三度程あります。一度目は、仕事中に急に発症、この時は軽い症状。二度目は風呂上りに発症、その場で、倒れるようにうずくまる。三度目も休みの日に自宅で発症。交通事故のように血が出たりする派手さは無いが、死に直面する恐怖は数段上だと思う。


●ここから下は補足程度に読んで下さい。●

【(小3の時の話)自宅近くの岩山で、約10mの滑落】
友人と遊ぶ時に秘密基地を作るという話になり、岩山の中腹に二畳程のスペースがあるのを知っていたので、二人でベニヤ板(1mくらい)を担いで登っていた際、足を滑らせて滑落する。当時の小学生はもれなく半ズボンなので、踝あたりから太ももまで、両足とも血だらけ(擦り傷)になったが、子供の体が柔らかいのが幸いしたと思う。多分、今の自分ならば、体が硬いので、頭を強打して、死んでいる可能性もあると思う。そのくらいの高さです。

話はそれるが、今までの人生の中で、死にかけた事は何度もある。
①~④は子供の頃。⑤は大人になってから。
①幼稚園児の頃、1人で風呂に入っていた時にのぼせてしまい、そのまま、湯船の中に沈み込み溺れる。後から聞いた話だが、意識を失った状態で、湯船に浮いていたらしい。様子を見に来た母に助けられ無ければ、この時に、死んでいる。②自宅近くの岩山で、約10mの滑落。③T字の道路で自転車(私)と車の交通事故。車に跳ね返された後、コンクリートの壁面に激突。④友人と川遊び(水泳)をしていた際、急流の深みにはまり完全に溺れる、友人が手を伸ばして助けてくれなければ、夕方のニュースにでも流れていた可能性あり。⑤心筋梗塞の3点セット。

     壁(コンクリート)
■■■■■■■■
           ←自転車(私)
■■■ ↑ ■■■
    ■ 車 ■
    ■   ■

  • 回答者:助かった…。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

麻酔なしで、歯の神経を抜かれた時です。

後で、抜いた神経を見せてくれて、
「太い神経だ。これは痛かっただろう。ハ、ハ、ハ」
そう笑った先生のことは忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひょう疽です
爪にばいきんがはいってしまい治療で爪を根元からはがしたときは、気絶しました。
当時5歳で30年ほど前のことです。

  • 回答者:hkhk (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

尿路結石です。
最初はまだ我慢できたけど、我慢しすぎで、余計に悪化してしまいました。
救急車で運ばれたのですが、専門の先生じゃないからって2時間もその場に放置されました。とりあえず痛み止めの座薬をいれてもらい、少し楽になって帰宅しましたが、そこから、また激痛と戦ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生理痛です。

救急車を呼びたくなるような痛みで、夜も眠れず、徹夜してしまいました。

次の日は痛みは引いたものの、疲れでグッタリ過ごしました。

寝込むような生理痛は、他にも何度かあります。

  • 回答者:ぎゃああ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

盲腸が一番の痛みでした。救急車で運ばれました。

  • 回答者:悠美 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の時に、前歯の矯正をしました。

木製の古い建物の中にある歯医者さんで、おじいさんの先生に麻酔なしで歯茎を削られました。

一気に血の味が口に広がって・・・あまりの激痛に勝手に大粒の涙がボロボロ出てきて止まりませんでした(;:)

「我慢強いお子さんですね」って・・・あの治療方はあれで良かったんだろうか・・・?

でも、今は人から褒められる歯並びです♪

  • 回答者:痛いよ・・・ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰痛で.ギックリ腰になってから病院に行きましたがリハビリもそこでしても良くならず
1ヶ月くらいずっとビッコをひいて歩いていました。
左下半身が痛くて足の甲までひどく痛かったですね。
ほとんど治りました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

巻き爪が化膿して、
親指の爪を剥がす
手術をしました。

その時の麻酔注射が、
一番痛かったです(>_<)

  • 回答者:Maku (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出産です。この先もあれ以上の痛みを体験することはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

手術後の腹痛で、あまりの痛さに気を失いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

出産です。あんなに痛いとはおもわなかっいたです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

出産でしたね。
あまりの痛みで、息ができなくなり、酸素マスクを吸入しながら命がけで出産しました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても出産時のことになってしまいますね。
あれに比べたら今までの痛みなんて・・・。

下の子はへその緒が絡まって下に降りてこられず、1分間隔の陣痛に半日かかりました。しかも逆回転で生まれてきてへその緒がさらにからまり、先生が手を子宮にいれてむりやりひきだしました。

赤ちゃんの頭が通る痛さもそうとうですが冷静になって思えば先生の手が股にはいったというのも考えるだけでガクガク震えがします・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても 出産時の痛みに勝るものは無いと思います

  • 回答者:やや (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、車にはねられて鎖骨がへの字に折れました。相当痛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一人目の出産が一番痛かったです。
骨盤狭い・初産なので産道できていない、子宮口が硬いと言われていた上に
呼吸法の母親講座に仕事と里帰りのタイミングで行きそびれ、
下手な呼吸で余計な力が入ってしまったようで、ほん・・・と死ぬかと思いました。
二人目は助産婦さんから満点つけてもらえました。

お名前にある麻酔なし手術、
と言えるのかどうか分かりませんが、子供が幼稚園児の頃おでこを怪我して縫ってもらった時は
麻酔なしでした。
本人は必死で耐えたようですが、外で待っている私が恐怖で泣いてしまいました。

  • 回答者:痛いの嫌い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、やくざ屋さんのサルに嚙まれて、8針縫った事です。
サルがかんだ傷は、中々治らず、痛かったです。今のように、よく効く、痛み止めがありませんでした。
親父は、やくざ屋さんへ治療費を払うように、請求に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいるだけでクラクラする痛みですね。
私のはそれに比べるとたいした事ないと思いますが・・・。

陣痛の痛みはお腹に無理矢理岩を入れられていって、
それをハンマーで砕いていくような今までにない痛みで過呼吸になりました。

そしてそれを乗り越えて出産できました。
「終わった・・・」と出産の感動も交えた気持ちでしたがまだ甘かった!
人によっては痛くなかったという縫合。
麻酔の針が刺さるのなんてたいしたことありませんでしたが
あまり効いていないのか、縫うのが痛い!麻酔意味なし!!
針を刺すのはともかく、糸を引っ張る時に攣れる皮膚の痛みといったら・・・

それを何とか耐えて、しばらく経った時の内診で縫い足りないところが見つかり
再度の縫合・・・!!!
麻酔も更にきれていたのに麻酔なしでやられました。
見えないのに糸が引っ張られる感覚など手に取るようにわかって体がどうしてもよじれてしまいました。

その時はもう陣痛の痛みよりもショッキングでした。
今でも次に産む恐怖は陣痛よりも縫合です。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

尿管結石ができた時です。

腰がとにかく痛く、1日中転げまわっていました。座薬を入れても一時的でした。

この世で一番きつい痛みと言われています。結局、手術で取り出しました。

  • 回答者:じん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代に柔道部で柔道をしていて、脚の小指を2本畳の隙間に引っ掛けて、その日は足を引きずりながら家に帰りました。余り痛むので夜も眠れませんでした。翌日病院でレントゲンを撮って見ると、複雑骨折していました。松葉杖で通学しましたが、1月以上痛かったです。今でも小指は曲がっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数年前、『急性腎盂腎炎』になり、入院しました。

その日の朝は元気にデートに出かけました。
夕方、ちょっとしんどいな・・・とは思っていたのですが深刻にはとらえず
帰ろうと歩いているとトイレに行きたくなり行った所
全然出なくてパニック!
そこから猛烈な尿意はとどまる事無く、全身倦怠、高熱。
何とか彼の家にたどり着き、意識朦朧でトイレに行ったら
今度は猛烈な痛み・・・・そして
ヤクルトのようなオレンジがかった白濁した尿が・・・・

病院に行ったら即入院。
痛みに強いと思っていた私ですが、あれは死ぬかと思いました。
今は普通にトイレに行ける事にも感謝できます☆

  • 回答者:ぺこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痔の手術です。一昔前は肛門を全切除し、縫合し、一週間は排便できません。そして、その日の産みの苦しみは出産以上かも、とは看護婦の弁です。何度も浣腸をして便所で泣きました。しかもだねー、完治してないんだよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のとき、柔道の部活で左の鎖骨を骨折しました。

そのときも相当に痛かったのですが、そのまま都会のラッシュ電車(私の高校は都内でした)で帰宅した際、左肩をぐりぐり押され、あまりの痛みに気絶しました。

途中駅で下車し、駅員さんに救急車を呼んでもらいました。

今でも思い出したくないほどの痛みでした。

  • 回答者:モリモリ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尿路結石が、移動するときの痛み。

じわりと腹痛が来たなと思ったら、
激しい腹痛、
脂汗だだ漏れ、
息も途切れる有様で、
体をくの字にして耐える激痛。

まるで、チェ・ホンマンに背中の腎臓あたりを、
丸太で全体重かけて押されているような。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通事故で肘を粉砕骨折した際に、救急車で運ばれて当分の間はアドレナリンのおかげで痛みを感じなかったのですが、落ち着いた後レントゲンを撮る際に技師に無理矢理腕をねじ曲げられて押しつけられた時ですね。頭の中に光が走るくらいの痛みでした。

その後、麻酔無しで支えの針金を抜かれたりした時の痛みは平気だったんですけどねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脊髄に注射を打たれたことがありますの
その痛みです。

  • 回答者:あら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘルニアですかね。

背中に電柱がささったような、激痛で卒倒しましたね。

  • 回答者:? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神経が死に掛けた虫歯が、一番つらかった痛みです。
顎がガクガクするほど、あまりに痛くて(ぎい~いいっ、っつんつんつんつんつっ、ズキングサッという痛み)
会社を早退し、今まで通っていた歯医者さんにとびこんだら、
そこは人気で予約制なので、最高に痛い状態のまま1時間待たされてから診察に。
今までいろんな怪我をしましたが、神経を触る痛み、身体の内側からくる痛みは半端じゃないと痛感しました。

  • 回答者:64むし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は幼稚園の頃、交通事故で全治1年の骨折です。
骨が折れた時、触っても感覚が無くて足が無くなったと思って大泣きしました。
ギプスを外した後のリハビリも長くかかりましたし、痛みもありました。辛かったです。

瞬間的に辛かったものとしては、小学生の頃、友達に手の平を大き目のホチキスでとめられたこと。
もうどういう状況だったやら、とにかくふざけてて手の平をぐっさりやられました。
意外に綺麗に貫かれるものです。痛みよりもビジュアル的にショッキング映像でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心筋梗塞での痛みでしょうか。
肉体的にも(ここでは対象外でしょうが)精神的にも
しんどかったです。
頭の中で妻やまだ学生の子供のことがぐるぐる思い出されました。
結構危ない状態で、身内召集令が出されていたとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つい今年の5月の事です。

元々心筋梗塞になっていましたが、「うっ血性心不全」になってしまいました。
場所は浅草橋の在るお店・・・
最初は咳き込み、自分でも「コレは少しおかしいな???」とは思っておりました。
その後急に胸が苦しくなり、
例えて言うならアントニオ猪木に後ろから羽交い絞めにされた様な激しい痛み・・・
呼吸困難になり苦しいの何の・・・
お店の人に、「心臓病と言って救急車を呼んで下さい」とお願いし、
座っていられず床にうつ伏せになって転げ回り、少し吐いてしまいました。
息が出来ないので必死に呼吸を整え、冷や汗ダラダラで救急車を待っていました。

やがて救急車が来ましたが、担架にはうつ伏せで乗り、
救急車内ではベルトを外し床に転げまわっていました。

病院に到着し、処置室に運ばれたところ迄は意識が有りました。
誰かから、「お名前は?」と質問されましたが、兎に角苦しくて言葉が出ません。
「しゃ・・・べ・・・れ・・・な・・・い・・・む・・・り・・・」  気を失ってしまいました。
その瞬間、私の頭の中にはハッキリと、「死~ん~だ~」の文字が・・・

やがて気が付くと、体中に管だらけ・・・
胸にも肺から水を抜く為の管が出ているし、
口から喉に向かって管が入っているのでしゃべれない。
意識は回復し、目は開いたものの、体は全く動かない。

色々と考えて、「2~3日は意識を失っていたかな?」と思ったら、
何と10日程昏睡状態との事。
特に最初の数日間は非常に危険な状態で、
救急救命センターでも特別室に居たそうで・・・
何と泊るだけで一泊8万円の部屋・・・更に治療費は別途・・・
相当危なかったみたいです。

病院名は「東京医科歯科病院」
私は運の良い事に、この病院から救急車で10分位の所で倒れました。
ココは救急救命室が在り、設備も専門医も看護士の方も素晴らしいです。
もし直ぐ病院に運ばれなかったら、そしてもしこのレベルの病院でなかったら
助かっていなかった様です。   この病院だから命を救われました。

4人の医師のグループで治療して下さいました。
特筆すべきは、救急救命室の看護士の皆様です。
仕事とは言え、私の危険が去る迄、
私のベッドの足許で24時間モニターと私の様子をチェック・・・
後で伺ったら、直ぐ処置出来る様に、患者さんのベッドの脇に待機するそうです。
そしてどんなに疲れていても、私達の前では明るく元気良く!

その後、一般病棟に移りましたが、
退院するまで、入院費の請求書を見てショックで病気がぶり返すのではと
只々それだけが心配でした。

  • 回答者:今も朝だけで、薬は9種類服用 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尿道結石の痛みが一番辛かったです。
脂汗が出て、死ぬんじゃないかと思いました。

  • 回答者:アレル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘルニアで2回入院 手術2回しました。
他の方よりは痛みが少ないかも?
痛みの期間が継続してあったことは確かですが、
それ以外は虫歯の痛み、
こちらも万年耐えています。

海で日焼けして3日3晩寝れませんでした。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳の手術をした後に、顔面けいれんがとまらなくなったときの痛みは耐えられませんでした。
急きょ再手術を受けて、なんとかしのぐことができましたが、もう二度とあんな目にはあいたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんすごいですね。
私は、腎臓結石のときの痛みが背中で大砲を撃たれているような感じでしたが、
他の方のすごさの前では、話になりませんね。
一応参加だけさせてください。M(_ _)M

  • 回答者:匿名氏 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上の子を出産した際に、「乳腺炎」になりました。
その当時、「母乳で育てましょう」って言ってる人のところに通っていて
マッサージなどしていたのですが、治る気配が全くなく。
熱は高く、もう限界で総合病院の婦人科に行きました。
即手術になりました。いきなり看護師さんが4人入ってきて
体を押さえられ、医師は麻酔もせずに私の胸にメスを入れました。
いやー死ぬかと思って絶叫しましたよ!!
麻酔かけるのも痛いから、同じだと思って、って
あんた…!!!!
いやー膿がこれでもかってほど出て、楽になったのは良かったんですけどね…。
死ぬかと思ったよ、いやマジで。
その「母乳で育てる・・・」のところに通ってる人は、最悪の状態(つまり私のような状態)で病院に来る人は多いのだそう。
無知はこわい。
何にしても、これ以上痛い目にあったことはほかになし。
切って、くだ入れて、それを糸で縫いつけたんだよ、麻酔なしで。
看護師さんが重かったよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい書き直しました。
精神的な苦痛も多かったですが肉体的な苦痛なら19歳の頃に交通事故にあったときに全身7箇所の骨折に加えて、血気胸を併発。
気胸だけでも死ぬほど苦しいと言われています。
それに加えて肺の中から出血するのでレスピレータという挿管が通常一本なのにそれでは足りないので二本挿入。
数時間でレスピレータが血で詰まってしまうので交換するのですが息が出来なくて苦しいから食いしばって管を咬んでしまったりのパニック状態でした。
本来なら麻酔で眠らせるらしいのですが何故かその時はそういったものもなく、気絶して気を失ってばかりでした。
医者の話では生還できたのが奇跡だったらしいです。
一週間で輸血を24本使いました(つまり体内の血液ほとんどですね。)
骨折していたのなど屁みたいなもんでしたね。
数年はトラウマになって悪夢を見ました。

まだ他にもあるのですが一日4本のソセゴンを一週間打って耐えた事などもありますが辛かったのはやはりその事故ですね、本気で殺してくれって思いました。

  • 回答者:だよーん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転んだところに低いブロックがあって手をぶつけたとき
ぶつけ方が悪かったのか息が止まりそうなほど痛かったです。
動けなくてしばらく倒れたままでした。
15年くらい経ちますが傷跡が残っています。
機械で手を挟んだ時や出産のときより痛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、掃除の時間に
ふざけて掃除箱の中に入って遊んでいたら
友人に戸を無理にあけられて、指が取っ手に挟まり骨折しました。
指が2倍以上に腫れてしまって、とっても怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

尿管結石です。
ある日突然トイレに行った後、下っ腹の奥のほうに激痛が走りました。
文字通り七転八倒の痛みで、脂汗が出てきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

骨折 足の手術 それよりも痛かったのが
肩の脱臼です。
外れてから周りの神経が刺激されて
チョット動くだけでも ビキィィィィィッッ っと痛み
脂汗がドッと吹き出ました。
そして 入れる時
少しでも動かすと痛いのに病院で医師に
いきなり腕をグイッと上げられ 入れるための施術が始まり
なかなか入らず 何度もグリグリやられて悲鳴を上げてました。

待合室の外にまで悲鳴が聞こえていたらしく
待っていた友人が心配してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をするようになってから、機械のところで人差し指を挟んで

爪が剥げてしまいました。指先だったので痛いこと。

  • 回答者:クロベー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生の中で、一番つらかった痛みは、出産の痛みですね。

腰が砕けるような、痛みというか、陣痛の痛みは忘れられるとはいえ、実際、その時はかなり痛い・・・。
生まれる、あそこを、麻酔なしで、はさみで切られても、気がつかないくらい痛いんですよ!!
男性には、わからないとは思いますが、本当に痛いのです・・・。
でも、生まれると、痛みも、吹っ飛びましたけどねw

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子宮外妊娠をして卵管が詰まっていることがわかり通水したときと、
腸閉塞と言われ(何度も入院したが結局、病名もどこが痛んでいるのかも不明)たときの、3日ぐらい記憶が飛ぶほどの腹痛ですね。モルヒネが20分しか効きませんでした。
お産も難産でかなり痛かったのですが、意味の無い痛みと大切な痛みは違います。

  • 回答者:痛いのはいや (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛風です。
風なんか吹かなくっても痛いし・・・
立ち上がるどころの騒ぎじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は小学校2年生の時。休職を各クラスに運搬する運搬車に階段下りて出会いがしらに激突。左足の下が激しい出血でした。

足を引きずり反対側の保健室へ。すぐに圧迫止血されたんですが・・・骨が露出しており痛みは心臓の脈拍と供に激しい波となって襲ってきました。救急車で運ばれて緊急手術でしたが麻酔微妙で塗っている感覚があるんですよ、もろ。

終わったあたりで麻酔がきいてきたんですが・・・夜熱をもってうなされるし明け方には足が痛くて痛くて何度も起きましたし・・・泣いたし気絶したし苦しんだし・・・今になってもまざまざと思い出します。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る