すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

肉ばかり食べていたらどうなるのでしょうか?
よく野菜を食べないとだめ、と言われます。
でもなんで野菜を食べないとだめなの??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-07 08:03:19
  • 2

必須アミノ酸がとれない
必須ビタミンがとれない
日本人は腸が長く、肉の消化には向いてない
脂肪分の多さが病気につながる
こんなところでしょうか。
野菜の栄養も減ってはいるといわれています。
噂でしか知りませんが、イチロー選手は野菜が嫌いで食べない、と聞きましたが・・・
彼は健康そうに見えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お野菜嫌いなんですね。  お肉だけではビタミンや繊維など十分にとれない栄養分が出て来てしまいます。 また逆に、タンパク質や脂肪分、鉄分等、多くとりすぎてしまう物もあると思います。

もうひとつ困るのはかなり体臭がひどくなることです。  日本人の体臭が欧米人に比べてひどくないのも一つには食生活の違いからきています。 一次、 アトキンスダイエットなど流行りましたが、まわりの人にはかなり迷惑な話です。

少しずつお肉以外も食べるようにしてみてください。 意外となれてしまうと美味しく感じると思います。 がんばって。

  • 回答者:トマト (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンが摂取できないからです。

肉食獣が肉だけで大丈夫なのは、生肉を食べますので、内臓などからビタミンを摂取することができるからといいます。

肉だけでも生きてはいけますが、「健康で長生き」はできないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと、農耕民族の日本人は、
お肉を消化する酵素が弱いので、
宿便が溜まりやすくなっちゃうとか。

食物繊維をたっぷり取って、
食べた分は出さないと、
体に良くない物が、
溜まっちゃうんみたいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液がドロドロになって動脈硬化などを起こしやすい体質になります。
野菜ジュースだけでも飲む習慣を身につけたら良いかと思います。

私も肉食でしたが、最近野菜の美味しさに気づき始めました。

  • 回答者:フルーツトマト (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る