すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

娘のピアノの先生が市の定期演奏会に出演されます。お祝いとか(お花とかを会場に届けたり)した方がよろしいでしょうか。
気持ちの問題だとは思いますが、相場の金額的な事とか分かれば、する方もやりやすいかと思いまして。

  • 質問者:ねこさん
  • 質問日時:2009-09-07 10:08:36
  • 1

演奏会って周りから花束やアレンジがたくさん贈られるので,一つも来ないと寂しいかもしれませんね。
ピアノの先生なら,習っていらっしゃる方有志でも,お金を出し合って花束やアレンジを贈ることが多いです。

たくさん花が届きそうな方だったら,お好きなものを綺麗にラッピングして贈られたら喜ばれることでしょう。

生徒さんなのですから,数人で5000円~10000円程度で良いのでは。
むしろ時間をとって聴きに行ってたくさんの拍手の方が心がこもっていると思います。

  • 回答者:コロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます

並び替え:

花束でせいぜい5000円でよいと思います。しかし5000円だと見栄えもイマイチかもしれません。数人で1万円くらいのものでよいのでは。
個人的には花束はかさばるので邪魔に感じます。カードとかの方がうれしいです。保存もきくので思い出になりますし。クッキーとかもうれしいかな。
金額の問題ではないと思います。

===補足===
あちゃー、4ですかぁ。厳しい~。
って、贅沢言っちゃいけませんね。どうもありがとうございます。

お子様の実力が発揮されることを願って拍手しておきますね!

  • 回答者:ピアニスト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました(^O^)/

お友達と声を掛け合って一緒に出しています。
あと子供たちで寄せ書きや手紙をかかせて「きょうは先生のピアノで勉強させてもらいます」みたいに気持ちがこもったものをプレゼントしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました(^O^)/

一緒に習っている人で仲の良い人はいないですか?

もしいてたら、2000円か3000円くらい持ち寄って、10000~15000円くらいの花束がよいかと思います。

個人でするのも良いですが、3000円くらいの花束だとあまり大きなものは出来ませんし、もし同じように考える人がいて数が多くなっても先生が困ってしまう可能性もあります。

一人で10000円とかの花束だと今度先生が恐縮してしまうと思います。

もし声をかけるお友達がいなければメッセージカードとかでも良いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました(^O^)/

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る