すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

9月の連休を利用して、
九州4県のツアーを行おうと思っています。

4日目日は熊本県を予定しているのですが、

熊本観光をするならここだけは外すな!!
というお勧めスポットを教えてください。

メンバーとは
「馬刺したべたいのと、阿蘇は自然がすごそうだから行ってみたい」などと話をしていますが、詳細は何も決まっていません。。。グルメ・観光問わずオススメがあれば是非教えてください!

  • 質問者:もんさん
  • 質問日時:2009-09-07 10:51:44
  • 0

並び替え:

熊本城や阿蘇山は外せないと思いますね。

あなたがもしファッションが好きなら、デパートなどに行ってみたらどうでしょう?
熊本は流行にとても敏感ということで有名ですよ。

  • 回答者:h.t (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

またまた失礼します(汗

阿蘇でドライブしたあと、黒川温泉めぐりなんてどうでしょうか。温泉手形があって、好きなところにはしごできます。

阿蘇は、大観峰からの景色が最高です。
あと、ご希望じゃないかもしれませんが、「カドリードミニオン」にはテレビでも有名な、パンくんとジェームズの「宮沢劇場」が楽しめるかもしれません。(詳細はカドリーのHPでご覧下さい。)いろんな動物がいてふれあえるし楽しいですよ。熊さんの餌くれアピールはうけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光なら、熊本城、水前寺公園、阿蘇山
グルメなら、馬刺し、ラーメン
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熊本もラーメン、うまいっす。
豚骨醤油で、また、博多のラーメンとは全然違うので、食べてみてくださいね~。

阿蘇山、見てきてくださいねー。

天草の方までは行けるのかしら~?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熊本市内でしたら 熊本城(必須!)本丸御殿も完成したし,立派なお城です

   馬刺は菅乃屋で食べましたが美味しかったです
   お店もいくつかあります
    http://www.tabimook.com/ajinomeiten/tenpo/index.php?tp_id=suganoya-k

阿蘇も見事ですよ
   車でまわると良いです
   草千里,火口,大観峰 
 高森地区で田楽も美味しいです
   http://www.aso-aso.com/012gourmet/05local_dish/takamoridengakuhozonkai/

時間に余裕があったら白川水源 豊富にわき出す水が綺麗です   http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/hakusui/kanko/shirakawasuigen/shirakawasuigen.html

  • 回答者:コロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熊本は見るところは沢山あります。
まず、最初に熊本城、此処は加藤清正が築城した、天下の名城です。「武者返しの石垣」は必ず見てきてください。
それに、水前寺公園、良い所ですよ。細かい所を書けば色々有るのですが、熊本近辺では、天草に行かれるのもいいですね。此処は「天草五橋」で有名ですが、それより天草の中に入られますと、天草四郎時貞の記念館や、銅像、それから、昔から隠れキリシタンの里で、今もあちこちにその名残が見られます。それから、島の中には教会が沢山あります。
他には、西南の役で有名な「田原坂」が近くにあります。ここにも記念館があって、当時の状況を、ビデオで流していますし、当時の物が展示して有ったり、薩摩軍の人間の写真が有ったり、歴史好きには堪りません。
それから、市内から少し行くと、阿蘇山もありますし、ゆっくり観光されるのもいいと思います。
食べ物は、市内には馬肉と食べさせる店は沢山有ります。専門店に行くと、馬刺しは勿論、馬の全ての部位は食べられると思います。他には、辛子レンコンとか、熊本ラーメンとか美味しい物も沢山有ります。
是非、楽しんで来てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熊本黒龍ラーメンは食べてね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る