すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

水道水をきれいにする方法を教えてください

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

並び替え:

浄水器に通して更に煮沸します

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ろ過して、沸騰させています

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度、沸騰させてください

  • 回答者:リャゐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度カルキをぬいています。

やかんにお水を入れて、一晩寝かせています。

  • 回答者:海 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一回温めたものを冷まして飲むといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一回温めたものを冷まして飲むといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は浄水器をつけています。

後、沸騰させて一晩置くと
カルキが抜けると言われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はナショナルのビルトイン浄水器を取り付けてあるので水道水を浄化させて
使っています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブリタがいいと思います。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいにの意味が分かりませんが、沸騰させた水蒸気を水に戻せば不純物は少なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イオン交換樹脂を利用して、不純物の取り除いた純水や超純水が作れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浄水器をつけるのが一番手っ取り早いのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポット(ガラス)に入れて冷蔵庫で冷やしているのですが(水割り用)、
 孫が来ると必ず所望します。
 理由を聞くと「美味しい」との事
 同じ浄水系です
冷蔵庫に「イオン」照射機能が有り、これが原因かも

この回答の満足度
  

炭を使うといいと思います。
備長炭とか市販されてますよね。

下記URLに効能や使用方法が書いてあるので参考にしてみてください。
http://www.naxnet.or.jp/~kaneju/kouyou1.htm

この回答の満足度
  

水道水1Lに食卓レモンを1滴たらすとカルキは抜けるそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沸かして蒸留するかRO膜でろ過するかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る