すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

オランダに完敗した岡田ジャパン。

それはさておき、松木安太郎氏の解説ってどぉですか?

私は、いい加減、耐えられません・・・

  • 質問者:tetsu
  • 質問日時:2009-09-07 12:59:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

何回も同じこと「ここは集中ですよ」とか「まだ、まだ、時間はありますからね」とか、オランダ戦に関しては「みんな疲れてるから交代した方がいいですね」など、
ド素人が観てても解ることを何回も言われるとイライラしてたまりません。
もっと、観ている人が解らないことを解説してもらわないといる意味がないと思っていました。
同じ意見の方がいてホッとしました・・・

毎回同じことを言って、それも技術的なことはなく、精神論一辺倒・・・。あれじゃぁ、解説じゃなく、単なる一ファンがさわいでいるだけ・・・。
プロ野球解説の中畑と同じ・・・。困ったモンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おなじく、嫌いです。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何であの人なんでしょうね。
あの解説者だから、0点なんだと思います。
だから、負けたのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは解説とは言わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松木氏は解説者として出演されていますが、
わたしは「サポーター」だと思って聞いています。
それも自分の応援するチームを盲目的に応援するサポーター。
海外だとサポーターも目が肥えていて、応援チームですら強烈な批判をしますが、
彼は試合中は批判しませんよね。
うるさいけど、サポーターだと思えばしかたがないと思えますよ、きっと。

  • 回答者:トクトク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人は頭が悪いから、あの方法しかないのです。
クイズ番組に出てるのを見ましたけど常識がありません。
TVもかえれば良いと思うんですが、何か関係がるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松木さんはどやしているようにしか聞こえなくて正直耳障り以外の何物でもありませんでした。セルジオ越後の何でも駄目だしコメント並みにありえないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに時々大声で叫んだりするのはやめてほしいです。
あんたは実況アナかよ、と突っ込みたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに感情剥き出しで話してるとこを聞くと
解説になってないじゃん!!!
ってつっこみたくなるところはありますよね(;^ω^)

それが松木安太郎氏なんでしょうね…(;^ω^)

  • 回答者:FOOTBALL (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いのとうるさいのは違うと思うので、
この方はあまり適任ではないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

的確な解説もあり、分かりやすいと思います。
情熱がすごいのは、こちらにも伝わって、いいんですが
負けてる時の、解説はテンション下がるくらい言う印象あるので
へこみますw

  • 回答者:XXX (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ番組などでアホバカ丸出しですが、あんな人間(?)に解説をさせることが不思議です。あの顔を見たらチャンネル変えるか音声消すかです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとうるさいですね。
たいしたピンチでもないのに大声だされるとビックリしちゃいます。

松岡修造(字ちがってたらすいません)のように熱さというか、
テンションの高さが買われているのだと思います。

  • 回答者:K (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、サッカーに限ったことじゃないでしょう。
解説というよりは、ファンの代表というか。。。起用しているテレビ局はそれを求めているんだと思いますね。
「熱い」のも度を超えると鬱陶しくなるのを考えてほしいものです。

  • 回答者:うーむ… (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る