すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問です。
付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが・・・
もうすぐ誕生日で、お店は予約してますが、プレゼントに困ってしまって・・・
見つけられなかったら一緒に買いに行く予定ですが・・・^^;

誕生日プレゼントで嬉しかったものは何ですか?

===補足===
ちなみに・・・
彼氏は33歳になります・・・^^

なんとなく・・・、
年齢でもあげるもの違うような気がして・・・・・・・
すみません、、、、、、、>_<;、、、

回答してくれたみんなへのお礼

返信できなかった方、申し訳ありません 。>_<。

たくさんの意見ありがとうございました。
すっごく悩んだあげく、一緒に買いに行くことにしました。

ありがとうございました。

まだ三ヶ月だと彼氏の趣味とか性格とか、
深いところまでは分からないので不安ですよね。

私は一緒に選びに行くというのに賛成です。
たまに人ごみが苦手だったり、ショッピングが苦手だったりする
男の人が居ますので、もし彼氏があなたと一緒にショッピングに
行くのを面倒がらないのであれば、是非一緒にいってみては如何でしょうか。

ちなみに一番嬉しかったのは手作りケーキですね。
美味しくても不味くても、一生懸命に作ってくれたのが嬉しかったですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三ヶ月ぐらいなら
まだ気を使っているかもしれないので
一緒に買いに行って選ぶのも
気を使う(選べない)ので
個人的には買ってくれているほうが
うれしいです
今までで貰ってうれしかったのは
財布でした

  • 回答者:30代男 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月でまだ分からないのなら
一緒に買いに行くのがいいと思います。

「ゴメン、何買えばいいか分からなくて。
 一緒に行かない?」
って誘われると嬉しいです。
自分の事を考えてくれてると嬉しくなります。
3ヶ月だと、少しでも一緒に居たい頃だと思うので
デートも出来て嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が彼女やかみさんからこれまでにもらって嬉しかったものを列挙してみると、

ネクタイ(でもしないんですよね?)
腕時計
Zippo
名刺入れ
セカンドバック

なんていうところです。
ちなみに、かみさんは、買い物にいったときに、俺が「こういうの好きなんだよねぇ」と言ったものをチェックしてるようで、そのものを買ってきます。

  • 回答者:ガブ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
一番うれしかったのは財布です。次のデートで私がそれを使用していたのを見て、彼女も喜んでいました。(ちなみにその彼女が今の嫁です。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手にもよるけど、財布とか時計、ちょっとしたポーチとか。スーツ良く着るひとならやっぱりネクタイは定番かな。上げたあとに、それを使ってくれているのを確認できるようなものだと、あなたも嬉しい筈です。若かりしころ、彼女がくれたネクタイを締めてデートに行くと、口には出さないけど彼女が喜ぶ様子が実は一番嬉しかった。

  • 回答者:今は昔 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分は34歳です。
腕時計がうれしいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合はベルトです。
スーツに合っていれば、毎日つけられますし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に買いに行くってのもいいと思います。
まだ好みとかわからないし、変に好みと違うのをあげても使ってくれなかったりしたら嫌なので、一緒にいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日に実際に貰ったものは、アクセサリーが多いです。

僕は、彼女が選んでくれたものであれば何でも嬉しいです。男性であれば
みんなそうであると思います。個人的には、おもちゃとかぬいぐるみとか実用性の
無いものだと、ちょっと・・・と思ってしまいますね。普段見につけれるものだと
仕事中も彼女が側にいてくれるような感覚になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一眼デジカメがうれしかったです。
これ参考にならないですかね・・・趣味のものがうれしいです。
趣味のものは自分で選びたいので(こだわりがあるので)一緒に
買いに行くほうがいいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社員ならネクタイがいいと思いますよ
下手に安物の腕時計などを買うよりは
良いネクタイを買った方がいいですよ

  • 回答者:AAA (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですよ?安物買おうとは思ってないので・・・^^/
ネクタイもしないので難しいんですよね^^;

妻(彼女だったころ)からは、ネックレスや財布などいろいろ貰いましたが、誕生日に一生懸命おしゃれしてかわいくなって約束場所に来てくれることが一番うれしかったです。
ぜひおしゃれしてデートに向かってくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
きっと一緒に出かけそうな気もしますが・・・・
いっぱいオシャレしようと思います。^^

僕は30歳です。
お店を予約している時点で、もう嬉しいです。
3ヶ月だと、相手の好みなど分からない点が多いと思うので、
プレゼントは一緒に決めるのはどうですか?
一緒に決めている時間も楽しいと思います・

大切な日に一緒にいられるだけで、幸せなはずです。
自分的には、女性から積極的に愛情表現されると
嬉しいです。(「好きだよ」とかキスとか)
いつもしないような事を、大切な日にすると
いつまでもイイ思い出になるような気がします。

  • 回答者:XXX (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店・・・予約しないですか?常識かと思っちゃいました・・・^^;
いつもしないようなこと・・・・・・?????
考えてみます・・・

名刺入れやキーホルダーが嬉しかったですね。
でも気持ちですのでなんでも嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キーホルダーって・・・何につけてるんですか?
最近というか、ここ何年も買った記憶がないです、、、

好きな人からの贈り物であれば、ハンカチとか手作りの手袋などが大変嬉しかった記憶があります。

50年前ですが、当時の大ヒットした映画の原作の文庫本のプレゼンは最高でした。黄色くなって今でも私の書棚に飾ってあります。因みに、それを送ってくれた彼女は現在の妻ではありません。

精一杯青春を謳歌して下さい。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかちょっと時代を感じさせますね?^^

気に入った本とかはなかなか捨てきれなさそうですね・・・^^;

自分は一緒に買いに行く派です。

例えば服なら
いろいろ着せて一番似合う服をプレゼントしたいです。

一緒に居ることが最高のプレゼントになる思います。

===補足===
自分も30代男です。

一緒に居たいって思う男って少ないのかな?
単独行動よりも一緒に行動するほうが好きだな

というか、びっくりさせようと思って
服とか買いに行ってもサイズわかんないし
プレゼントしてダサいとか言われて
着てもらえないのも悲しいですからね。

  • 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~男性でもそう思うんですね?
元彼があまりセンス無かったのでよくしてましたが・・・
服もいいですね^^

ペアのシルバーアクセサリーか、長く使えるブランド財布か...

心がこもっていれば、何をもらってもうれしいと思いますよ^^

  • 回答者:aswerty (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり長く使える物の方がいいですね^^

腕時計をもらってうれしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腕時計もいいですね~^^
そうなるとやっぱ一緒に選びたいですね~。

財布ですね。
たまたまこだわりがあるので一生懸命探してくれたみたいです。
彼女も買ってお揃いにしてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

財布もいいですね?
ただ、元カノからが財布だったみたいなので、
ちょっと別の物にしたいっていうのもあります^^;

ペアネックレスが嬉しかったです。いつでも一緒ってな感じがあって。私はファッションにはうといのでセンスの良い素敵なペアネックレス、いつもつけております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネックレスいいですね^^
若ければ~~是非!!!って感じです^^

『私をあげる』が一番好きです。

真面目に答えてますよ。

物って、色々あって難しいです、
でも 3ヶ月と食事をおごって貰っているみたいなので、
何でも物は、嬉しいです。

そこで、「なんでも言うこと聞いてあげる」とか。

言葉ですかね、一番嬉しい瞬間は。

  • 回答者:心と体 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、、、
思わず噴出してしまいました・・・・・・、、(笑)

でも、きっと言うと思います、、、
なので、
それとは別として何かあげたいんです*^^*

ペアリング or ペアネックレス。

どちらもうれしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですよね?アクセサリー系・・・
彼氏がするタイプだといいのですが、
アクセサリーをつけると、ホストに見られちゃうらしくて・・・・・・・
付けたがらないんです・・・(笑)

自分はむしろ、一緒に買いに行くほうがいいと思いますね。買いに行くこと自体が一つの楽しいイベントになりますので。

ご質問の回答としては、腕時計とかですが、付き合って3か月なら、何をもらっても天にも昇るような気持ちになると思いますよ。

  • 回答者:むむっ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとそうしようかなぁ~とか考えてます・・・・^^;
腕時計とかも気に入ったものをあげたいし。。。

何であっても気持ちだけで本当に嬉しいものですが・・・
手作りのマフラーを貰ったときは、毎晩一生懸命作ってくれたんだな~と思うと
すごくいとおしくなりました
そういう気持ちのこもったものだと、やはり嬉しいと思う男性が多いんじゃないかな?と思います

ただ・・・時間などの関係で市販のアイテムで・・・となると・・・

しいて言うなら、男性(自分だけかもしれませんが)は結構現実的なもので
例えば、趣味などがある場合、その趣味を補うものといった実際に彼にとって役に立つものというのが嬉しかったりします
ですから、自分の場合は趣味で使う機器で、これがほしいな~とぼやいていたものをもらえた時は、しっかり見てくれてるな~と感動しましたよ

なので、彼の趣味や行動や性格等から判断して
こういうのがあったら使ってくれるだろうなぁというものが良いと思います

  • 回答者:気持ちが大切 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作りマフラーすごいですね~☆
さすがに、、、あと1週間じゃ難しいです(笑)
そう、私も実用性あるほうがいいな~って思ったんですが、
趣味ってないみたいで、、、
喫煙してるのでzippoと携帯灰皿とか?・・・しか思い浮かばなくて・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る