すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今の人は、ネイティブスピーカーに対し、「あんた発音悪いねぇ~、ホントにアメリカ人?」と暴言を吐きますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-07 18:58:34
  • 0

確かぼうやさんとか言う人と外人がでていたCMでぼうやさんが言っていましたよね
TVだったかなんだったか、家電のCMじゃなかったでしたっけ?
日本人の方の方はもう亡くなりましたよね、ちょっと懐かしいCMを思い出しました

===補足===
私はそういう事は言いません、だって英語わかんないから、発音悪いなんて言う前に英語で話しかけられたら、逃げちゃいます
ビッキーさんに英語で話しかけられても、同じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は怖くて無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐れ多くて言いません。

  • 回答者:クロベー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴言は吐きません。
酒を飲んで酔っ払っている時は、吐くかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもありません。
暴言吐く勇気はありません。

  • 回答者:ブルブル (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はきません。
うまいかどうかすら判断できません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴言は吐かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人の英語とイギリス人の英語の区別もつかない程なので、
そんな事思ったこともありませんねぇ。。。

  • 回答者:cooper_cooper (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆にネイティブスピーカー(アメリカ人に限らず)に、
あなた発音良いねぇ、ほんとに日本人じゃないの?
と感心することはあります。

オーストラリア人の癖のある英語には
暴言は吐きませんが
苦笑することがあります。

  • 回答者: 匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吐きません .

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな恐れ多いこと言いません

  • 回答者:ff (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ言ったことはないですが、
一度言ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴言は吐きませんよ。
100%日本で育っているので
発音の善し悪しがわかりませんので^^

  • 回答者:ふね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はテレビ越しに言ったことがあります。

  • 回答者:悠美 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る