すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お子さんがいらっしゃる方に質問です 夏休みに近所で朝のラジオ体操がありましたか?参加しましたか?地域とお子さんの年齢(学年)など教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-09-07 19:39:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

結婚して引っ越してきて公民館が近くにあるにもかかわらず夏休みは静かなものでした

私の学生時代はどこからともなくラジオ体操の音楽がなっていたと思います
たまに間に合わなくて走って行った記憶もあります

地域によってはやらないところもあるということを知って驚いています
そして期間
夏休み毎日ではないのですね!
それに皆勤賞の品!
私のところはお菓子(多分うまい棒だったと思います)それかジュース
時代を感じます 笑

安全面や親御さんの負担を考えると実施しない地域もあるのですね
寂しいことだなぁと思いました

またよろしかったらアンケートにご参加ください
とても参考になりました

ありましたよ。
小学2年生ですけど、雨の日以外毎日参加して、
皆勤賞をもらいました!
といっても、うちのマンションのすぐ隣の公園なので、
音楽が始まってから行っても大丈夫なんです。(6:30から)
うちの子は、宿題や勉強は親が何度もいわないとやらないのに、
ラジオ体操だけは、自分から目覚ましで起きて行ってたので、
これだけは感心感心!!と思いましたね。

最近は、やらないところも多いんですね・・・
長崎市内です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
私が小さい頃も音楽がなってるのを走って参加した記憶があります!

すばらしいですね
毎日よく頑張りましたね

この質問アンケートの回答を読んでびっくりしています
実施しない地域もあるようですね

並び替え:

鹿児島市内、小学6年生です。
近くの公園で、6時半からラジオにあわせてありましたよ。
決められた日数を全部出ると、500円の図書券がもらえましたv(^^)v

  • 回答者:もらったよ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
図書券ですか!
すごいです

私が小さい頃はスタンプとなんだか忘れましたがお菓子(うまい棒1本とか 笑)でした
うらやましぃですねぇ^^

8月の終わりに4、5日ありました。
埼玉県所沢です。
小6です。

  • 回答者:たま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。子供は小学2年生の女の子です。
ラジオ体操ありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川ですがありませんでした。
小1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県
子供は10歳(小5)です

夏やすみが始まってから、7月末までありました
土日休みで、雨ばかり降って参加したのは4日でした

  • 回答者:ラン (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですが、なかったです。
子供は小5と小1.

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんでしたので、参加していません。
不審者等の情報もあり、安全性の観点から、行わなくなったと聞いています。
和歌山県 小学5年生

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

このご時世安全面を優先すると色んな事に制限がでてしまいますね
寂しいことです

夏休みが始まってから2週間くらいだったと思いますが、ありました。
今年は雨の日が多かったのですが、雨が降ってない日は参加していました。
岐阜県 小学1年、3年

  • 回答者:beero (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。

夏休みが始まってから、何日間です。最近は短期間みたいですね。

我が家の小5の娘は全く行く気がないらしく、毎日、朝寝坊でした・・・

埼玉です。

  • 回答者:じん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。でも7月に一週間だけ 8月に一週間だけです。
自分が子供の頃は毎日あったのに~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう中学生になりましたが、小学生の時は7月中だけ行われていて、参加しました。
子ども会によって最初と最後の1週づつ行っているところもあります。
兵庫です。
私が子供の頃は、毎日休みなくありましたが、プールもラジオ体操も激減してしたので、びっくりしました。
大人が大変だという理由が大きいかもしれません。

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

やはり地域によっては実施しないところもあるようですね
安全面・親御さんの負担などを考えると続けることが難しいということもあるのでしょうね

神奈川、小3ですが、ありませんでした。

最近はないのでしょうか?

私が子供のときにはありましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

私の小さい頃はやっていました
どこからともなくラジオ体操の曲が流れてきていたものです

茨城の県南地区ですが、自分のところはありませんでした。
郵便局でスタンプを押すカードをもらってきたらしく、自宅でかみさんが毎日いっしょにやってましたね。
というか、まだ、毎日やってるみたいです。

===補足===
失礼、子供は小学1年です。
下は4歳ですが、これはやってないです。

  • 回答者:ガブ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ほど前は隣の公園でやってましたが
近所ではきこえなくなりました。
参加してません。小1です。愛知

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
小学校3年生の息子がいますけど、なかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。

神奈川県、小1です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町内会館の広場でありました。参加しました。和歌山県、子供は7才(小学1年)と9才(3年)です。

  • 回答者:ジュースとノートを貰いました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りません。千葉県・小学6年生です。
神奈川県ですが、私の子供の頃は、朝のラジオ体操がありました。

  • 回答者:アレル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんでした。
最近はずっとないですね。
大阪、12歳の双子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県南西部

中1・髙1ですがずんぶん前に子供会の消滅と共に無くなりました。

  • 回答者:匿名ですよ。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府南部です。
小6と小3がいてるんですが、この辺ではないんです・・・。
私が子供の頃は毎朝あってハンコを押してもらったのに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域の子ども会で、ありました。
場所は、近所の神社の境内です。
7月21日~31日(日曜日は休み)の全10回です。

皆勤賞として図書カードをいただけるので、
子供も張り切って参加していました。

茨城県、小6です。今年で子ども会も卒業です。

  • 回答者:新しい朝が来た♪ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

皆勤賞がんばろう!って気持ちになりますよねぇ
すでに書きましたが私の頃はお菓子かジュースでした

埼玉県です。
町内会子供会主催のラジオ体操がお盆の時期を除いた前後各一週間ずつ、トータルで14日間行われました。
私は役員なので3日間ラジカセ持参で行きました。(役員は交代制です)
子供はいますが、大学生で寝ていました。

  • 回答者:男はつらいよ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子ども会の役員をしていた時は、当番以外の日も参加していましたが、
もう参加してないです。
愛知県 中3と高2です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供会で、子供と一緒に公園で体操をしました。
7月だけのイベントですが、毎年子供と一緒に参加しております。
子供は小4女の子と小2男の子、地域は名古屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操なかったですねぇ。

うちの子はず~っと行った記憶がありません。

北海道 中1

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたが参加しませんでした。
4年生。奈良です。

  • 回答者:おおき (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました^^

小学5年生の11歳です 千葉

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操はありませんでした。
夏休み前にラジオ体操のカードも配られてません。
茨城県 子供は小学6年、小学4年です

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~、言われて初めて無かったのにきずいた
したがいまして、参加してません
中1大阪

  • 回答者:もうないのかな (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
週休二日制でお盆は休み、25日までしかなかったけど。
石川県
小4

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供 高1と中1 

ラジオ体操は有りません
12年ぐらい前に 子供会がなくなって
ラジオ体操も なくなったと思います。 

愛知県 南部

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都内ですが、1週間だけありましたよ。

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
一応参加しました。(いつもギリギリでしたが・・・)
鹿児島
小学5年生

  • 回答者:シンデレラ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所(長野県)では、各地域ごとに集まり、
ラジオ体操を行います。公民館とか。

子供8歳です。

  • 回答者:ラジオ体操第一 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年学校でラジオ体操があります。
7月21日から8月1日までで、
私は子供会の役員で、子供達に参加のハンコを押さなくてはいけないので
雨の日以外毎日子供を連れて参加しました。
大阪市内
子供は小2です。

  • 回答者:ミミ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある町内もありましたが
私の家のある町内はありませんでした。
兵庫・子供は小学5年生

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校で自由参加としてありましたよ
スタンプが貰えるのが嬉しいようで、自ら行ってました
小2の女の子です

===補足===
すみません、地域を書くの忘れてました;
神奈川です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
幼稚園児(3歳)なので強制ではなく参加しませんでした。
岐阜県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
ラジオを持っていく係りだったので、毎日参加していました。
富山県
子供小学4年生

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る