すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

1000人移民受け入れに賛成ですか?
理由もお願いします。

===補足===
すいません。
1000万人でした・・。

  • 質問者:kw
  • 質問日時:2009-09-08 17:34:16
  • 1

並び替え:

反対です。

将来新たな民族紛争を招く可能性がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成できないです。


平和な日本が崩されそうで、

メリットがあるようには思えないので。

  • 回答者:ハート。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

移民を受け入れることには賛成です。過去に日本人もブラジルを始め多くの国に移民しました。だめだというのは日本人のエゴではないか。ただし1000万人などというのは何のためにそのような多くの移民を受け入れようとしているのだろうか良く分からない。
移民を受け入れるのも過去に日本人を受け入れてくれた国の人たちを受け入れるべきだと思う。なにやらこの裏にはキナ臭いものがあるようである。
今後の民主党政権を注意深く見ていく必要があると思う。

この回答の満足度
  

大反対!です。
すでに人口爆発状態の日本で、これ以上増やして、どうなるのでしょうか。

どうしても入れるなら・・・

治安を取り戻すために、不法滞在者とそれを受け入れている日本人を徹底的に取り締まってから。


多くの外国人労働者のように日本語がしゃべれない、日本の法とマナーを守らないで、日本の一般国民が、損害を受けないために、日本語と日本の法とマナーを理解しているかどうかテストをし、合格者のみに限定すること。

  • 回答者:日本国民 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。
少子化を補う為に必要だと思います。

  • 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1000人だと、かなり厳選された人が来るか
人道的な受け入れが優先されるかだと思うので、いいんじゃないでしょうか。
もちろん合法的な仕事を持つことを最低条件としてですが。
介護や汚れ作業は相変らず人手不足だし、日本人は文句ばっかりで長続きしないです・・・。
日本人も、昔は移民として海を渡った人たちがいました。

  • 回答者:gm (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
移民を受け入れると
不法入国や不法残留も増えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

反対です。
治安が悪化します。

  • 回答者:mobi (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

反対です、なぜにこんな不景気で国民が困っているときに。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

移民の理由にもよりますが、条件無しでは反対です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
私は外人が嫌いだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大反対です。
各国の状況を見ても移民が増えすぎて
自国民との間に軋轢が生じています。
治安も心配です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

反対です。
国内の日本人をどうにもできないでいるのに
なぜ移民をどうにかできるのか、
不思議すぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

反対です。
どこからそのおかねがでるのでしょうか?
国会議員の給料から捻出してくれたらいいですが、そんなことしてくれそうもないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大反対です。
国内での無職の人達を先に何とかすべきです。
リストラや若くても働き口がない者もいっぱいいるでしょうから。
そちらから就職口を斡旋してやって行くべきですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

反対です。
仕事がない日本人もたくさんいますし、もっとそういった働けない人の雇用の対策にお金をかけて欲しいです。

  • 回答者:りの (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

反対です。

そのためのお金を私たちの税金から出すのは、NGです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

反対です。先ずは、日本人に仕事を与えるべきです。
氷河期に卒業した人は、非常に待遇の悪い蜀についているか、無職です。

===補足===
1000万人であれば、論外です。自国民の就職は、どうなりますか。考えただけでも、ぞっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大反対です。(1,000万人ですよね)

安い労働力が欲しいだけの、財界の意向に政治が媚びているだけです。
企業はそれでも良いかもしれませんが、
市民の側は、雇用の機会を失い賃金の低下を受入れざるを得なくなり、
また、生活においても移民者との文化的摩擦に苦しむようになります。

どうせ人口が減っていく日本です。
民族のアイデンティティ-を怪しくまでして、
今までの経済規模を維持する必要が、どこにあるのでしょうか?

こんな話、企業べったりの自民党から出てきたと思いきや、
むしろ、左翼系の民主党が積極的なんですね。
外国の勢力に押されている結果だとしたら、恐ろしいことですね。

===補足===
皆さんの回答見てて思ったのですが・・・・・、
難民の受入(救済)と、
一部で検討されている労働移民(1,000万人)の受入を、
混同されてみえないですか?

  • 回答者:日本列島 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

反対です。日本の中でも仕事がない人
たくさんいるのに・・なにをかんがえてるのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

反対です。

彼らに回す仕事があるのなら、日本人の失業者に回すべきです。

  • 回答者:雇用問題 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

反対です。
唯でさえ、仕事が減っているってのに……と思いますので。
そういう面が安定している時期なら、賛成に傾く可能性も少しはありますが、
治安問題とかで、結局反対になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

絶対反対です。
昔に比べると治安が悪くなってるのに
これ以上悪くしないでほしい。
安心して暮らせる日本であって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

また仕事がなくなり、あぶれる人が増え、ますます貧困続出でスラム街ができます

===補足===
だから反対      

  • 回答者:即 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

反対です。治安が乱れるし誰が面倒を見るんだって言いたい!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

1000万人ですよね?ね?
反対です、断固反対です。
徹底的に厳選するのならまだしもどうせやって来るのは、本国であぶれた次期首相候補の大好きな特アの人種ばかりだろう。
治安悪化その他諸々ろくな事になりません。

この回答の満足度
  

反対です。
にほんではむりです。

  • 回答者:s (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  

鳩山邸に全て収容し、外に出さないなら、容認しても良い。生活費は、自腹で頼む。

===補足===
どうでも良いことだが、「連立合意、持ち越し」だってね! 社民がゴネてるのだろうけど。政権発足前に、これだけ問題爆発のゴロツキ集団も珍しい。この分じゃ、100日天下かもしれないな。

この回答の満足度
  

反対です。
犯罪が増えるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  

反対します。日本は島国だからアメリカやヨーロッパみたいになれないです。

  • 回答者:yuri (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  

むしろここまで誰も「1000万」の間違いだろ!
と突っ込まないのが悲しすぎます。(´_`。)グスン
1000人くらいならいいですよ。
1000万受け入れたらどうなるのか、
フランスとか見ればわかるでしょうに。

  • 回答者:保守主義者 (質問から44分後)
  • 8
この回答の満足度
  

大反対です!

日本をどこか、他の国にする気ですか?

そんなのわたしは嫌です。未来、日本を任される子供として、意見を言いました。

  • 回答者:まだ中学生 (質問から35分後)
  • 5
この回答の満足度
  

反対です。
なぜ日本が受け入れなければならないのかわかりません。
治安の悪化も心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  

賛成です。日本人はあまりにも無菌状態の中でやってきました。苦労することが嫌いで人口減少も加速しています。このままでは日本自体が衰退してゆきます。

いまのうちから、選択してよい外国人をより多く受け入れたらよいと思います。その代わり、いままで以上に不法滞在や、密入国の取締りを厳しくして欲しいと思います。

特に介護関係の人手不足は深刻なのであるから、あまりにも厳しく、拒否するための規則と思われるようなやり方ではなく、持つと現実的な対応することが国民の幸せに繋がると思います。

===補足===
1000万人と云うことは、基準もなく無差別に入れるということになりますから絶対反対です。今でさえ、治安が年々悪化しており、しかも外国人の比率が高いわけですから、このような受け入れの仕方では我々の生活が脅かされることは確実ですので絶対反対です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

受け入れるのは結構ですが、これから世帯あたり100万前後の増税にその移民が耐えれるかどうかですね

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。
仕事で海外生活を経験して、日本は色々な面で恵まれています。
自分だけ良ければ、と言う考えは好きではありません。
移民した人が、自分の国に帰った時、日本は良い国だ! と思ってもらいたいですね。
心を広く持ってほしいです。

  • 回答者:ハマ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

移民を受け入れるその理由が分からない現状では反対です。
ただでさえ、在日外国人の犯罪が年々横行して治安が悪いのに、さらに1000人移民受け入れて、その1000人の中から犯罪者が出ないとう保障はありません。
それに、年々外国からの密入国者が増えているのに、これ以上問題を抱えるのは御免です。

===補足===
1000人でも1000万人でも反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  

目的が明確でないので、反対です。

移民を受け入れて何をするのでしょう。

今でも、不法移民が多数滞在しているので
納得できる理由がない場合は、反対です。

===補足===
1000万人だって!

尚更、反対です。

こんなに、移民を受け入れていったい何をするつもり?

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  

反対です。
ここは日本です。
移民はいらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る