すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

鈴虫の鳴き声を聞きながら、抹茶を飲ませてくれる・・・・こんなサービスをしてくれる鉄道なんて、ありませんよね?

  • 質問者:ミ コ ト
  • 質問日時:2009-09-08 21:19:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

つがる鉄道です
JR 五所川原駅に隣接する津軽五所川原駅から、太宰治のふるさと金木を経由して津軽中里までの路線
夏は風鈴、秋は鈴虫、冬はストーブと、季節にあわせた演出もユニークです
h ttp://www.tsugarunavi.jp/tsugaru_r.html

===補足===
季節ごとに何かしらイベント列車が運行しますね
毎年恒例企画からスポット企画まで色々と楽しませてくれます
毎年恒例の企画は3個ですね
秋の恒例イベント列車
9月1日から10月中旬まで(鈴虫の成育状況により変動)
運行時間は期間中の全列車が鈴虫列車にて運行です
通常鉄道会社はタクシー、バスもあるのですが津鉄は2年前まではあったのですが
今は鉄道だけの会社になってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つがる鉄道の鈴虫列車があります。
粋なサービスだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽鉄道の「鈴虫列車」がやってくれるんですね。
阪神電車でもやってくれないかなぁ・・
でも阪神電車がやるなら「六甲おろしにひやしあめ」かも^^;

  • 回答者:美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神電車・・・・なら、そんな感じ!!

つがる鉄道の鈴虫列車ですね。

いい列車ですね。

こちらでもしてほしいぐらいです。

  • 回答者:空き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽鉄道の「鈴虫列車」のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つがる鉄道ですよね
個人的にはストーブ列車の方が好きですが、秋の鈴虫列車も風情があってよいものですね
本当商売上手な鉄道会社です

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストーブ列車・・・もいいですね!!!

ありますよ!
津軽鉄道の「鈴虫列車」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽鉄道の「鈴虫列車」…ですね。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aomori/news/20090902-OYT8T00116.htm

  • 回答者:ア キ コ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://mytown.asahi.com/aomori/news.php?k_id=02000000909070003

  • 回答者:津軽鉄道 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る