すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

イーバンクについて質問です。

楽天グループにはいったせいかは分かりませんが、どうも不具合や改悪が多いと聞きます。最近では同行振込手数料がネット銀行でもあるにも関わらず手数料がかかるようになってしまいました。私は時々ドル箱などのポイントサイトを使っているのですが、そういうポイントサイトからイーバンクに換金する時も振込手数料が発生してしまうのでしょうか?当然ですが会社とかの法人ではなく個人として利用しています。

また、私は楽天会員でもあるのですが、楽天のサービスを使うごとにイーバンクでも何かしらメリットが発生するのでしょうか?もしそういうサービスがあるなら使い方を教えてください。

あと最後に。イーバンクは楽天に買収されて以来、上記に書いた通り、不具合やサービスが多いと聞きます。どうも他の銀行と比べてサービスが悪いどころか、個人情報に甘いような気がしてしまうのですが・・楽天に買収されて以来、イーバンクはきちんと監督されているのでしょうか?金融庁(?)とかってそういうのをきちんとチェックしてくれているのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

===補足===
楽天証券以外の証券会社、例えばSBI証券や松井証券への出金も無料なのでしょうか?楽天証券はどうもシステムが止まったりしたのが印象的で心配なので・・

  • 質問者:To Loveる
  • 質問日時:2009-09-09 02:06:53
  • 0

今年の8月以降、10万円以上の預金が無いと
ATMからの出金の手数料無料の回数が貰えませんが、
楽天証券の口座を持っていると、
イーバンクから楽天証券への資金の移動はリアルタイムで無料です。
楽天証券からみずほネットバンキングなどへの資金の移動も無料で、
イーバンクから大手銀行への資金の移動が無料で出来ます。

私は20箇所くらいポイントサイトに登録していますが、
今のところ、イーバンクへの手数料が上がった所は無いです。

ATMの手数料無料回数が変わって使いにくくはなりましたが、
ポイントサイトの振込先としてはまだまだメリットがあるかな、と思います。

監督等のことはわかりません。

===補足===
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/tie-up/stock/index.html

ご質問にあった証券会社への出金も無料のようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポイントサイトからの振込手数料はポイントサイトによって違います。
ポイントサイト側がこれから手数料を必要とするかもしれません。
引き出しの時には条件により自分のお金にも関わらず手数料が必要です。
金融庁は被害報告がないと徹底した管理はしないと思います。
パスワードが勝手に利用され、預金が勝手に引き出された被害者が続出した場合は
監視があると思いますが。

丸三証券への振り込みはリアルタイムで、手数料無料です。

  • 回答者:こぴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る