すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

「クロスゲーム」(あだち充)のことで質問。

アニメを見ているのですが、女だから中学までしか野球をやれないと青葉が言ってたのに、高校に入っても野球部にいます。
気付いたら高校で野球部に入っていたので、もしかしたらまつわるエピソードを見逃してしまったのかもしれません。
仕方ないのでもやもやしたまま見てたんですがやっぱり気になるので、何故高校でも野球部で活動しているのか教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-09 11:11:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
まさか、原作にもエピソードがなかったとは…。
そこ重要なのではー!描くべきではー!
解決したはずなのに原作自体に…と聞いてビミョ~な感じ(^_^;)スッキリ感が足りない~

原作の漫画を見直したけれど、
エピソードは何もありませんでした・・・
いきなり4月に入って「先輩!」って呼んでましたよ。

  • 回答者:青葉ちゃんのファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皆さんおっしゃるとおり、
女子は公式戦に出れない、
ましてや甲子園にはいけない。
でも、そこらの男子より野球がうまいうえに
野球が好き。
ということで、練習したり、バッティング投手を買って出ている
ということだと思います。

  • 回答者:jiji (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校では、公式戦での女性の出場は認められていません。
けど 練習や練習試合なら出られます。
なので大好きな野球を続けているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か試合には出れないけど
野球がやっていたいと理由で
野球部で練習に参加させてもらっている設定だったと
思います
私もそういったエピソードはなかったように
思いますが赤石くんがそのようなことを言っていたように
思います

  • 回答者:うるおぼえ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る