すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

ネット生保って安いし、今流行っているけど、
SBIアクサ生命とライフネット生命で迷ってます。
みなさんはこの2社にそれぞれどんなイメージがありますか?
また選ぶならどっち?理由もおしえてください。

  • 質問者:wow
  • 質問日時:2009-09-09 15:55:42
  • 0

並び替え:

イメージですか?
ディトレのSBI
ネットマイル関係ライフネット

ネット関連は直ぐ変更されそうです。
SBIです。お金が絡むから。

  • 回答者:ネット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもネット専業の生保ですが、正直言ってどうなのかな?という不安を感じます。
ネットで完結するので自分の責任において加入するなら保険料の安さは魅力かなと思いますが、安いから良いというものでもないのが生保です。
加入を検討されている商品にもよると思いますが、自分なら選ばない会社です。
まだ、設立から1年前後で、安定性や運用実績は未知の部分が多すぎて加入してもいいものかどうか私は不安で仕方ありません。
不安を感じて保険料を支払うことは出来ません。
両社とも生保業界に新風を吹き込む意気込みは素晴らしいし、付加保険料を公表したり消費者の目線で見ても応援はしたいと思うんですが、実際には加入を躊躇してしまいます。
保障内容と保険料を他社と正確に比較して自分で納得できれば加入を検討するでしょうが、今はまだ出来ないのが私の見解です。

  • 回答者:かみさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る