すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ピグのお月見ひろばに、どうしても入れません。
昼間は、月はどうなっているんですか?
アメGがなくても買えるものは、ありますか?
引換券は使えるのでしょうか?

空いている時間ってありますか?

  • 質問者:ドンナ
  • 質問日時:2009-09-09 16:28:35
  • 0

月見広場はこんでますよね・・・。昼間は普通の野原みたいになってますよ~。
引換券が使えるのは、お餅付きの杵、おだんごなどがありました。
あと、広場によって売っているものが違うみたいです。上の物が売っているのは、3番、6番、9番だそうですよ♪
残りの広場ではお餅付きのアクションが売っています。アクションは引換券で買えたと思いますよ!
ちなみにアメGで買えるのはウサギの耳(女子限定)ウサギの春子ちゃん(女子)、クマの春男君←名前があっているかわかりません(男子)です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ! 皆が持ってるお団子見たいなの、やっぱりお月見ひろばで買ったんですね。
それが知りたかったんです。

ありがとうございました。
狙い目は、昼間か早朝ですね。

並び替え:

確かにお月見広場混んでますよね…。

お月見広場の好きな場所を予約待ちできるまで
連打して入るという方法もありますが、
これは根気がいります…(;^ω^)

昼間は月は出てませんでした…。
青空といったところでしょうか。

商品についてはアメGがないと買えませんでした。

http://ameblo.jp/pigg-staff/
↑こちらのピグスタッフブログで商品の詳細は
 アメGがいくらかかるのか、発売場所はどこなのかが
 詳しく書いてあるので参考にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二度目の回答ありがとうございました。
さっきは、送ったつもりの「お礼」が送れてなくて申し訳ありがとうございました。

昨日の夕方104人も待ったのに
月がでてませんでしたー;;

  • 回答者:おかか (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、やっぱり!
104人も待ったんですか・

ううう。

昼間は青空~夕焼けへと時間で変わります。
月が出るのは夜7時からのようです。
お月見エリアで販売されているものはアメゴールドでないと購入できません。
引き換え券が使えるものもありますが、高額なものは引き換え券不可でした。(春子のぬいぐるみ、うさ耳、名月の窓は不可)

明け方の時間帯(午前4時前後)は比較的予約がしやすかったですが、この時間帯に都合をつけるのはキツイですよね。
エリアが一つしかないのに期間が短か過ぎて、これでは混雑して当たり前です。
でも根気よく繰り返しているとタイミングよく予約できることもありますから、頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれえ?
お礼が消えてしまいました。
とっても分かりやすい回答ありがとうございました。
コレは、消えないかな?
広場に入れるように頑張ります。

昼間に月は出ていませんよ。夜になると満月が現れます。
また、お月見広場で購入できるのはアメGのみですので、
アメで買えるグッズは残念ながらありません。それから
引換券は使えます。

  • 回答者:oka (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満月見たいですねぇ~。
何が引き換えられるのか、引換券を持って買いに行きます(っていうか、入場を、待ちます)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る