すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

オタクや何かの特殊なコレクターの人に質問します。どんな自慢のコレクションがありますか?。一般人が引くものでもかまいません。面白いコレクションがあれば教えてください。

===補足===
できればそれにいくらぐらいつぎ込んでいるか教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-09 16:36:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。もっとマニアックな回答があればと思いましたが、普通の一般人はそんなものでしょう。世の中には古今東西の便器を集めている奇人とかいるようですよ。

私は中1ですがいまだにリカちゃん人形が大好きで今は40体ほど持っています。その他にも、ジェニー、バービーなど全部で70体ほど持っています♪
リカちゃん人形は一体2500~4000円くらいなので280000ですか!?(自分でも驚きでした汗)
あとは、こっちはいたって普通なんですがマンガや本も好きで、特にテニスの王子様というマンガが大好きで全42巻+キャラブック3冊+アンソロジーコミック10冊くらいです。その他にもシリーズ本がたくさんあるので今は150冊くらいでしょうか・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。失礼ですが、一番マニアっぽいコレクションだったのでベスト回答に選びました。世の中には、もっとすごい人は沢山いるんでしょうけど・・・。

並び替え:

すでに販売は終わってますがパスネットカード集めてました。
使い終わったカードですが数百枚あります。
使ったお金はゼロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギザ10円を300枚位持ってます。

昭和26年物がレアです・・・

  • 回答者:さすけ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特殊かどうかは分からないですが.招き猫コレクションです。
いろんな旅行に行ったら行った先で必ず探して一つ買って帰ります。
並んでいるのを見ると10万位分はありますね。
一つは2000円くらいのものです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーのガシャポンと食玩です。
昭和と平成の両方を集めています。
ガシャポンは1セットで3000円くらい、食玩は1セットで1000円くらいです。

  • 回答者:ライダーマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーのトレーディングカードです。
既に10万くらいはつぎ込んでいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーマリオの金の像です。
3万しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの世界名作劇場シリーズのグッズ等を集めています。
図書(絵本・原作)、DVD(市販・録画)、ぬいぐるみ、セル・・・
中でも、DVDには50万円以上、他のものにも20万円はつぎ込んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非売品チョロQです。缶コーヒーについてるものです。ほぼ100%です。

  • 回答者:ウエグギニ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないですが、ジッポーです。

  • 回答者:d (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る