すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ベランダに鳩が日常的に来て困っています。彼らは怖いもの知らず(?)で、追い払ってもまたすぐに戻ってくるので、いつも糞などでかなり汚されています。みなさんは何か対策をしていますか?ネットを張るとよいのは知っていますが、ネットだと外観があまりによくないので、何か別の方法があったら教えてください

  • 質問者:鳩と対決
  • 質問日時:2008-06-30 20:34:12
  • 0

鳥は羽に障害物が触ることを極端に嫌いますので、
釣り糸なり、タコ糸を、15cm間隔くらいで垂らしてやるといいと思いますよ。
怪我をさせるのはかわいそうなので、糸の下部は固定せず、小さな錘くらいでお願いします。

  • 回答者:ぷーとん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。一度試してみます。

並び替え:

釣りをされますか?なら、釣り糸(テングス)をベランダの手すりの上、左右方向に30センチ間隔で、2本から3本張ってください。一度、ぶつかったり引っかかったりしますと、経験から二度と来ません。または、LoftやHands等で売っている「鳥撃退グッツ」で大きなビニールの目玉です。かなり驚く様です。これも効きます。

  • 回答者:kumichan (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ロフトやハンズにグッズがあるのは知りませんでした。一度見に行ってみようと思います。

同内容を違う相談に回答したばかりです...
コピペじゃ通報対象かも、と思いつつ、2度書くのは面倒なのでコピーします。

防鳩ネットもお高いものは網が細くて外観にあまり影響ないようですが、
範囲が広いとびっくりするお値段になり、手が出せてません。
糞掃除も、つらいですよね...もう...


------------
http://y.lifemile.jp/qa17113.html

うちもベランダに鳩が入ってきて困っています。
キラキラでユラユラしたものが苦手らしいので、
ディズニーランドやお祭りにありそうな大きなキラキラバルーンと、
クリスマスなどで使う金銀のモールをトイザらスで買ってきて、
ベランダにつるしています。
我が家のベランダは、ハートとかクマとかキティちゃんのバルーンがふわふわしています。
かなり間抜けな光景です。

ベランダの縁に止まっているのを発見したときは、水鉄砲で狙いうちします。
これで今年はベランダ内には入って来なかったみたいです。
近寄ったらセンサーでほえる恐竜のおもちゃを見つけましたが、
1万円もするのでさすがに断念しました。
かなりあほっぽいですが、糞害防止のために、真剣です...

なお、キラキラしたものはカラスが好きなので、その点はご注意ください。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、追い払った後にまた来ていて汚されたときには、ため息しかでませんね。。。
試してみたいのですが、確かに、ベランダにバルーンが浮いてると、年中パーティ一家みたいな感じですね(苦笑)カラスが来ても困るし・・・
でも水鉄砲はアイデアですね。試してみます!

ベランダの手すり(飛んできて最初にとまるのは多分ここだと思うので)に2~3cm浮かせて横にピンとデグス(釣り糸)を張ってみてはどうでしょうか?足や羽に何かが触れるのを嫌がるらしいですよ。

  • 回答者:さきぷぅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。一度やってみます。

専門業者がありますので一度相談してください。ネットをお勧めしますが・・・

  • 回答者:sid (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットでハトよけスプレーなるものを見たことがあります。
協力磁石もきくというので検索してみてはどうでしょう。

  • 回答者:とろみ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳩よけスプレーの存在ははじめて聞きました。一度調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る