すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DSのトモダチコレクションを買おうと思ってるんですけど…このゲームは飽きたりしませんか???

  • 質問者:なっち
  • 質問日時:2009-09-09 19:09:38
  • 3

並び替え:

私は飽きるのが早いゲームだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

飽きませんよ。

楽しく遊べます。

いろいろ住民を増やせば、おもしろいです。

  • 回答者:アキ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

娘が丁度1週間前に買いましたが、まだ飽きずに毎日やっていますよ。
 (誕生日プレゼント)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

こんにちわ。
僕も、トモダチコレクションを持っています。
人によって違いますね。
僕ははまってます。
住民を増やすと太変ですwwww

この回答の満足度
  

私は「どうぶつの森」の方が面白く感じました。
でも、同じような感じなので
どうぶつの森がお好きな方には良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

結構飽きますよ。
自分は最近やってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一言で言ってしまえば どんなゲームでも飽きないゲームは見たことがないです。
何かをきっかけにして飽きるので そういつまでもできるゲームはないと思います。
動物の森でさえも 一年たてば飽きました。人間ですし・・・。

なっちさんが やりたいと思うのであれば やってみれば良いと思います。
人によって性格はまちまちですし、もしかしたら一生続くかもしれません。

まずはお試ししてみるべきですね。

この回答の満足度
  

結構楽しくやってました。ドアクエよりはまっちゃって…。毎日毎日住人を増やしたり…恋をしたり…相談されたり…楽しかったです★今は、やっていませんが。。。
もし一人暮らしの方だったら。一日やっても楽しめると思いますよ★

  • 回答者:ミニー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

DSステーションで体験版が配布されているようなので、
購入する前にダウンロードしてやってみてはいかがでしょうか。

DSステーションのダウンロードサービスに関してはこちらに載っています。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/dl_service/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

このゲームを購入してから3ヶ月弱ですが、今も飽きずに遊んでいます。
「どうぶつの森」の人間バージョンみたいな内容で、大まかに説明すると
人間観察を楽しむゲームです。

  • 回答者:kake (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は買いましたよー^^
CMが印象的で!!
このゲームはCM同様、結婚したりとさまざまな人生が楽しめますよ☆
「どうぶつの森」の現実に近いバージョンですね♪

でも進んでいくと同じ事の繰り返しとかになってくるので、
長く楽しみたい方にはおすすめできません。
でも友達や兄弟などが持っていれば通信ができるので
楽しいですよね^^
あまり持っている人がいないなら止めておいたほうがいいと思いますよ!!

この回答の満足度
  

トモダチコレクション持ってますw
最初はものすごく面白かったけど、今はあんまりやっていません……
住民にクラスメイトや、好きな人を作ると良いかも☆

  • 回答者:Lime (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る