すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

暑い時仰ぐために私用の扇子を持ち歩いている人はいますか?

  • 質問者:ときは今 雨が下しる 五月かな
  • 質問日時:2009-09-09 22:55:43
  • 2

とても素敵な扇子をいただいて以来、持ち歩いています。
かさばらずに、自分が涼みたいときは涼めてとても重宝しました。
今年もそろそろ片付けようかなと言う時期に来ました。

===補足===
ベストありがとうございました。

  • 回答者:geo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安いものですが、

ピンクのセンスを持ち歩いています。

  • 回答者:アキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますよ。

100円ショップで買ったものが、いつもカバンに入ってます。

  • 回答者:そよ風 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は持ち歩くことが多いです。
何分汗っかきなものですから、必須アイテムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!今年は持ち歩いても出番は少なかったです。

綺麗な扇子であおいでいると、優雅に見えるかと思って、自分で購入しました。

  • 回答者:センス悪い? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいサイズの扇子をいつも

ポーチに入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち歩いています。
まだ持ってます。
女性ですが、とても汗かきで暑がりなので。
でも電車の中であおいでる女性って
私以外にあまり見かけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずかばんに扇子と折りたたみの日傘を入れています。
うちは田舎なので、日傘をさしていても問題ありません。
日傘は人ごみではさせませんからね、

おしゃれだし、小さくなるのでいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージアのプレゼントで当選した、扇子も上着に入れています。

汗かきですので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子とか持ってないですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のかばんに入れて持ち歩いてます。
もうそろそろ片付けます。

  • 回答者:あめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑がりなので、夏は必須アイテムです。
鞄の中にしのばせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の鞄の中には入れてます。

しかし、使ったことはありません。今は、仕事先でもクーラーがきいて寒いくらいですから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッグに入れて、持ち歩いています。
ビックリする人、いいわねぇと感心してくれる人…
見た人の反応も楽しいです♪

ダイソーで100円でゲットしました。
なかなかオシャレなデザインのがありますね。

  • 回答者:ぱたぱた (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持っていないです。
あまり見かけないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人にパタパタされると不快になるので
迷惑かけたくないので持ちません。

  • 回答者:あなろぐま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奮発してオシャレな扇子を買ったのですが
オシャレ過ぎて、扇子だけ浮いてしまい使っていません…。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもカバンにいれて持ち歩いています。
駅で電車待ちの時など、ちょこちょこと使います。
安物ですが、充分です。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上着の内ポケットに入れて持ち歩いてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場はいつもバッグに入れていますよ♪
かさばらなくて良いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子は持ってます
会社の机の中にも、家にも
更に、どちらにも、当然、うちわはあります。

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は持ち歩いてます。高校生のころから扇子が好きで、いろいろ集めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、持ってませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻から貰ったものを持ち歩いています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち歩いてはませんが、車のダッシュボードに置いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段持ち歩くことはありません。
暑いときには手持ちの雑誌や紙片で仰いだり。

お洒落なものを好みでいろいろと選んで持ち歩くのが
楽しいのですけどね。

  • 回答者: 匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に扇子と言えば関西の商人のイメージがあるのでとても好きです。
昔『まいどおおきに』という言葉が書いてある扇子を持っていました。(壊れてしまいました)
やはり扇子はいいですね。

  • 回答者:扇子大好き! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤かばんに入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で買った小さめのうちわをバッグに入れて持ち歩いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち歩いていますよ。
服装にあわせて2種類を使い分けています

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の間はバックに入れて持ち歩いています。
私も100均で購入した扇子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバンの中に入っています。
でも今は、うちわも入っているので夏はうちわを使うことの方が多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均の扇子を
いくつか持っていて
その日の気分で選んで
持ち歩いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買ったものを持っています。

けっこう簡単に壊れちゃうので、毎年買ってます;

  • 回答者:g (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は持って出かけますね。
100均の扇子ですけど、可愛いしそれなりに涼しいです。
今は暑くても乾燥した風が吹くのでハンカチで間に合います。

  • 回答者:数年利用 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバンにはいつも入っています。
エアコンの効いてない部屋や駅のホームで電車を待っている時などに使っています。

  • 回答者:アヒルの子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年マイ扇子デビューしました。
たまに仰いでいる人を見るといいなと思っていまして。
100均に行くとたくさん売っているので目にとまりましたが
母が使ったところは見たことがないのに扇子を持っていたなと思ってもらいました。
今年はもういらなくなりそうで来年使います。

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち歩いています。
格好いいし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で出掛ける時は持ち歩きませんが、
電車で出掛ける際は扇子は必須アイテムです。

  • 回答者:みんみん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。カバンの中に扇子を入れて持ち歩いています。
最近は涼しくなったからあまり使っていませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい持ち歩いています。
この習慣はもう20年くらい続いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち歩いています。
ライブや芝居が好きでよく出かけるのですが、
待ち時間にパンフレットやチラシで扇いでいる女性をみるとがっかりします。

シーズンの終わりに買うと安くて気軽に買えますよ。

  • 回答者:茶席用のお飾り扇子も一応持ってます (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で買った扇子を持ち歩いています♪

  • 回答者:ひな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日持ち歩いています。まだまだ暑いときがありますから。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中カバンに扇子が入っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは持ち歩かないです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち歩きように購入したんですけど、いつも忘れて入っていないことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇子は持ち歩かないです
飾り用の扇子はありますが
いつも「帽子」をかぶるので、それで扇ぎます

  • 回答者:青緒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行の京都で買った扇子を持ち歩いてます。
愛用の香水を少し吹き付けてあるので、扇ぐとかすかに香りがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は持ち歩いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずバッグには入れてます。
100円均一で買った木製の扇子を。いい香りがします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センスは持ち歩いていません。
うちわは学校に持っていったりします☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち歩いていますよ。
鞄に入れてても場所をとらないですし、
軽くて使いやすいので高校生の頃から愛用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は持ち歩いていますよ。

結構便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏だけでなく年中持ち歩いています。
冬は特に暖房がきついところも多いですので役に立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社では何人かは持参してますね。
ただ私は持ってません。

暑いのには強いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい僕も 持ち歩いていますし 知り合いとかも結構持っていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは暑がりなので、いつもセカンドバッグに忍ばせています。

安物ですが、プラと布製で軽くて丈夫です。

  • 回答者:7年もの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

車のダッシュボードの上に出していたら
夏の日差しで色が変わってしまいショックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいのを持ってるのに今年は1度も
持ち歩いてないです。もったいない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケースとセットになったものを持ち歩いています。
バッグにそれぞれ1セット入れてあり入れ替え不要。

扇子で労力を使って仰いだほうがより涼しくなるそうですね。

  • 回答者:土岐 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、暑がりなので持ち歩いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち歩いています。

電車の中など重宝します。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 持ち歩いております。
前は、安くても1000円くらいでしたが、今は100円ショップで安く売っているいるから良いですね。
破けたり、壊れたりしても、容易に入手できて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗かきなので、ハンドタオルとセンスをバックに入れて
持ち歩いています。

  • 回答者:コロリン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち歩いていません。
持っていると、おしゃれな感じでいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい センスのある扇子を持ち歩いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、持ち歩いています。仰ぎやすいしお洒落だと思います。

  • 回答者:yuji (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち歩いてます。
囲碁の呉清源九段の揮毫(印刷)扇子です。

  • 回答者:匿名くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持ち歩いています。

  • 回答者:あ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は持ち歩いています。
でも、気をつけないと一番はしの部分が折れてしまったりするので
注意しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち歩いています。
かさばらないので良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち歩いていますよ。
結構便利なので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち歩いています。
あると便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち歩いています。

結構持ってる人(知り合い)いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は持ち歩いていましたがもう暑くないのでバックから出してしまっておこうと思ってます。毎年春から夏はバックに入っています

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は暑がりなので、常時携帯しています。
その辺で配っているうちわをあおぐよりは、ましだと思っていますので。

  • 回答者:扇子持つセンスはオヤジギャグ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る