すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

テレビのスポーツ中継のカメラワークで、気になるところ、残念なところなどはありますか?

  • 質問者:ING
  • 質問日時:2009-09-09 23:45:06
  • 0

サッカー中継を観ているときによくあるのですが
変なところでスローシーンを入れて
元の映像に戻ったら、既にゴール前でピンチになってたりします。
最悪、スロー中に点数が入ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感!!!
私もそう思っていました!

並び替え:

TBSのサッカー中継です。あそこは最悪です。

1 全般にアップ気味で視野が狭く、全体の動きが極めて分かり辛い。
2 ゲーム途中、特定の選手の「顔面」にズームイン...意味不明!
3 プレイ中断中、特定の選手を漫然と追い続け、手を鼻に持っていっても映し続ける
→ 手鼻チン見たくないし!

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、無駄なアップが多いですね。

野球などで緊迫した場面で 意味も無く客を映す所が
 はぁ?? って感じです。
ピッチャー バッター キャッチャー と映し チョット両軍の監督を映して
投げる絵に変えればいいのに なんで客? ってのが意味不明です。

それと ホームランのスロー再生
アップでピッチャーの手元から映し、バッターが打つ瞬間がよく見えないのが微妙です。

今日のGG佐藤の二本目のホームランの再生がそれでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

観客を映すっていうのは、確かに多いですね。
テレビ局にマニュアルか何かあるのかって思いますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る