すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

大学に気があう人が一人もいません。

不思議と友人がいません。

女の子ばかりで窮屈に思います。

もちろん勉強しにいっているわけですが…
このままだと大学の時代の人たちとはつきあいがないと思います。
最近では大学の人たちに嫌気がさしています。

卒業してからも大学の人たちとつきあいのある人が多いのですか?

あと大学の卒業アルバムって購入しますか?

就職活動で見返すしかないのでしょうか… いい所に就職して… 最近は不況だし就職口が無事きまるとはかぎりませんが。

就職試験で見返したいと思います。
バイトも忙しくてシフトがいれられず採用されなかったりします…。
学校外の知り合いもいません。

  • 質問者:あづま
  • 質問日時:2009-09-10 00:20:44
  • 0

無理に仲良くする必要はありませんよ。
自分の主義主張を曲げて仲良くなっても、結局は疲れるだけです。

大学の仲間とは就職で散り散りになってしまってからはたまにメールするくらいです。
別にだからといって寂しいとも思わないし、そういうもんでしょう。

就職無事に決まるといいですね。就活頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理しないようにします。

並び替え:

自分はどうしたいのかが一番のポイントだと思うので、
人を見返すとかそういうのとはチョット違う気がしますがどうでしょうか?
あなたがどうしたいのか・・・だし。

女の子ばかりできゅうくつなのは大変ですが、社会に出たらもっともっときゅうくつなことだらけです。

職場や学校に楽しみを見出すのではなく、別のことで楽しみを見出せばいいだけだと思いますよ。

アルバムは買わなくてもいいじゃないですかね?
後で買って置けばよかったと後悔しそうなら買っとけばいいし、
迷いくらいから買っておいた方が無難です。

私はもう卒業して20年近くになるので、
みんなそれぞれの家庭とかもあるから、特に女性だし、なかなか集まることはないですよ。大学の4年間が重要かといわれれば、重要だとも思うけど、
私だったら楽しくない学生生活をムリにエンジョイするのもかったりーって感じなので違うことに目を向けますねたぶん。

  • 回答者:車がほしくてバイト三昧 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大学のアルバムは買いませんでした。

いらないと思ったので。


友達ですが、
あわなければ、無理して作らなくてもいいと思っています。
こちらが気を使うからです。


今は大学よりも就職してからの友達との付き合いが多いです。

自然とそうなります。


就職試験を頑張ってください。

  • 回答者:冬 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学内に気の合う友達が見つけられないなら、バイト先とかで見つければいいと思います。
多く友人がいる必要はないですが、友人はいたほうがいいと思います。
周りの学生が浮かれてるみたいに見えて疎ましいのでしょうか。
1人の自分を全く気に掛けてくれないから気に入らないとか?

そう思えても、自分から心を開いて話しかけると、簡単に受け入れられて親しくなれるかも知れません。
疎ましい、気に入らないと思えた人がすごく思いやりのあるいい友達になるかも知れません。
せっかく若いのだから、いろんな人と心をオープンにして交流したほうがいいですよ。
キレイごとじゃなく、本当に私はそう思います。

もしかすると、同年代よりもっと年上の人とのほうが気が合うってこともあるかも知れません。
バイトと学校だけでなく、人の集まる場所にいろいろ出かけてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:ボーイズビーアンビシャス (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代の友達はいません。そんなもんだと思います。

アルバムも買いませんでした。

買わない人が多数派だと思います。

みんな淡泊ですよね。

友達が欲しいならバイト先で作ってもいいですし。

自分の世界を大事にすればいいです。

就職試験で見返すという気持ちはよくわかりませんが・・・

自分の進路ですから、自分の意思で

悔いのない選択をしてください。

  • 回答者:x (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学で気のあう友達ができるのもそれはそれで宝になりますがそれは意識して作ろうというものではないです。

友達は大学であれ幼稚園であれ気が合えばいつの時代でも付き合いは続くものです。

アルバムもほしくないなら購入しないでいいです。

ただ気になったのは見返す、という言葉遣いです。
そんなに友達が多い人たちが疎ましいのでしょうか?
他人と競争意識を持つことは大事ですが必要以上に目の敵にしていると性格や表情に出てくるものです。

人間関係をを疎ましく思いながらも誰よりもそれを手に入れたがっているような印象をうけました。待っていても何も変わりません、学校外にでて人とかかわりあうこともいいと思いますよ。

===補足===
ちょっと厳しい意見かな、と思いましたがハートありがとうございました。
就職活動がんばってくださいね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目の敵にしてるとか友達多い人と疎んでいるのかは絶対ないです。

成功しなかった分就職活動でとりもどしたいため見返したいと思いました。

背景にはいろいろありますが。

別に無理に友達作らなくてもいいんではないの?
こだわる必要はないと思います。
就職頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達はいなくて問題なし。
アルバムは購入しなくて問題なし。
見返すためではなく、あなた自身のために
就職試験で頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単発のアルバイトに登録や趣味のサークルに入るのはどうですか。
外に出ないことには出会う機会がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に数回ですが、
集まって飲み会することはあります。
社会人になると、集まるのは難しいですね…
卒業以来、会わない友人もいます。


男子より女子のほうが多い学校に行ってました。
どこの科も。
卒アルは希望者のみで一応購入しました。


中高時代の友人のほうが気が合うのか、
そっちばかり優先してしまいますね…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代の友人で
今現在もつきあいのある人は居ません。
やはり、社会人になると時間が合わなかったり
忙しかったりで中々難しいです。
卒業アルバムは買いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代の友達は2人います。卒業アルバムは購入しませんでした。
大学は勉強する所なので気合を入れて頑張ってください。

  • 回答者:yuri (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代 友達も知り合いもイッパイいました。
けど 卒業して10年 今では1人か2人しか連絡を取っていません。

所詮 そんなモンです。
なので 一人も友達がいなくても問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る