すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

芸能界の薬物中毒などで世間を騒がせている昨今ですが、テレビ見ていてふと思いました。

中毒患者が民間のリハビリセンターなどに入所して依存症の治療をしていると、それは良い事だと思うのですが、この人達って刑法で罪を償った人達なのでしょうか?警察に行く前にこういった施設で治療ってのもおかしいですよね。

  • 質問者:リハビリ施設?
  • 質問日時:2009-09-10 05:22:13
  • 0

中毒患者は立派な病人です。
(酒井被告はそこまではいっていませんね)

病気の状態で刑を償うことは、決していい状態とは言えませんね。
病気を治してから精神的にも肉体的にも安定した状態で
刑を償うのが一般的です。

  • 回答者:L.T.S (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

病気で治療を要する場合は、刑の執行を一時停止して
治療に専念させるのではなかったかと思いますが。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑を言い渡されてけれど中毒患者となれば.警察関係の病院がありますからそちらに
行くのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る