すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

歯周病で前歯のところの歯茎が上がり?・・・
歯茎の色が全体的に濁ったピンクなんですけど、前歯の歯茎が上がったところのちょうど△のところの先が赤くなりました・・・
日に日に赤の範囲が大きくなってるような・・・
きのせいかもしれませんが。
これは歯茎が上がり過ぎてしまったからなったのでしょうか?どんどん大きくなりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-10 08:07:28
  • 0

歯周病ですね・・・。
このままだと範囲が広がり、隣の歯茎の部分もそうなる可能性があります。
また、歯茎が歯からはがれてきたり、ういてくるので
虫歯にもなりやすいです。

はぶらしをしっかりしていれば、自分でもなおすことができますが
できるだけ歯医者さんへいって、見てもらってからの方がいいです。
もし、歯石などがたまっていたら、除去してもらってからケアをしたほうがいいので。
お大事に・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブラッシングをしましょう。

こまめにすればよくなりますよ。

  • 回答者:くにお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、歯茎の△の付け根が赤くなり、歯磨きすると出血するので
歯医者に行って、治療をしました。
歯石をとってもらい、その後、ブラッシングできれいになりました。

歯石は自分ではとれないし、
炎症程度では、抜歯もありうるので、早めに歯医者受診をおすすめします。
お大事にしてください。

  • 回答者:momo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
それは歯茎があがっているのではなく、腫れているのではありませんか?
歯周病から歯槽膿漏になって、歯を抜かなくてはならないこともあります。
できれば早く歯医者さんにいかれたほうがいいですよ。
お大事にね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは早く歯科医に行かれたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る