すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日々購入している物で「不要だな」と思うものはありますか?私は納豆の中の「からし」です。今回は、1度出た回答以外の方は高評価したいと思います

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-09-10 09:26:40
  • 1

並び替え:

パック入りの焼きそばに入ってる粉末ソース。
必ず余っちゃうのでもったいないなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺身盛り合わせの中に入っているわさびです。。。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファースートフード店で

コーヒーや紅茶飲み物を頼んだ際、

ついてくるかき混ぜるもの。


使わず捨てているので、かなりもったいないです。

不要です。

  • 回答者:ハッピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手通販で商品を買ってきた時に、山のように入っているパンフレットとカタログです。
資源ごみにするのも大変です。

  • 回答者:ノン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケース入りのガムの中に入っている、ガムをかみ終わった時に包んで捨てる紙ですね。

中途半端なんですよね、もう少し大きかったら、きれいに包めるのに小さいため、はみ出してしまうんですよね。ティッシュに包んで捨てた方が便利ですよね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆のからしは、私は使っているので付いていてほしいです。
チューブからしを買うほどではないから、
毎回付いていて、助かっています^^;

私が不要だなと思う物は、
靴下についている、足首部分とつま先部分についている金具。
値段とか、売り場にひっかけるためのプラスチックのフックとかをどうせつけるのだから
少しでもゴミを減らせばいいのにと思います。

  • 回答者:20代女性 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もいつも思っていました。
納豆のからしもたれも、いりません。梅干しや薬味を混ぜて食べるほうがおいしいです。
鰻のかば焼きのたれも、
カツオのたたきについてくるたれも
刺身パックのしょうゆもガリも、食用菊やパセリも
お土産によくあるうどんやそば についている濃縮つゆも
ヨーグルトの砂糖も・・・
ぜ~んぶいりません。
添加物の入ったたれより、家でたれを作るほうがおいしいので、いつも余っています。
ヨーグルトの砂糖以外は取っておいても結局使えなくてもったいないです。
砂糖もいつもは黒砂糖やキビ砂糖をつかうので、本当は嬉しくはないですね。
日本の企業は消費者へのサービス心がすばらしく、とても使い勝手良く準備されていますが、正直無駄なものも多く、ゴミも増えます。
必要な人だけレジでもらうシステムに出来ないものかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お寿司を買ったときの紅しょうがは捨ててます。
おいしくないので。
惣菜などによくついているパセリ?名前忘れましたが森みたいな葉っぱは食べません。

  • 回答者:gggg (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です><
からしいらない!!!

あとはレシート、おまけのシール、わさび

スーパーのわさびは緑色の粉から水をたしてできて
いるものなので体に悪い気がしますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙おむつの可愛い絵柄。真っ白でいいです。その分1円でもやすくしてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢豚に入っていることのあるパイナップル

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インスタントラーメンで焼きそばについてる青のり
歯につくので、いつもそのまま捨ててます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレーンヨーグルトを買ったときについている粉砂糖です。
ジャムで食べるので、邪魔です。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつおの刺身を買ったときについてくる少し甘ったるいたれ。
あれで食べるとかつおがまずくなります。
ニンニクとショウガをすって、醤油で食べた方が絶対に美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えば、携帯ストラップやマグネット、ステッカーなど。
よくある清涼飲料なんかのボトルや缶にたまについてくる、おまけ的なもの。
商品のマスコット的なものだったりロゴが入っていたり。
マニアックで陳腐なデザインばかりで、貰っても使えないので不要です。

その分販売価格を下げてくれるほうが、
うれしいのですが。

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カステラの底の敷き紙です。 食べる時に邪魔です。
しかも、剥がすと底の部分のカステラまで取れてしまいムカつきます。

番外編として1つ、小学生で使った色鉛筆ですが、「白」の使い道が分からず不要だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、うなぎに付いてくる「山椒」です。
かけるとうなぎが不味くなります。

  • 回答者:あい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーのうなぎについてくるタレです。
一緒にパックされてるのですが、
私はご飯に乗せずに食べるのでいらないです。
使えるかもと思って置いておくのですが、
結局期限が過ぎて捨ててしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤクルトのヨーグルトについてくる
プラのスプーンです。

そんなの 家庭で使わないって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌の付録ですね。

付録が付く号は価格が高くなるので、迷惑です。

付録のポーチとかシュシュとか・・・

そんなもの使わないし。

  • 回答者:w (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一口大にカットされた高野豆腐についてくるだしの小袋。
小さくきってくれているのは助かるけど出しは自分で作るのでいりません。

この回答の満足度
  

刺身についてくる大根です。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子についてくるたれを使わないので、不要です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メガネを購入すると付いてくるメガネ拭き・・・
メガネ一家なので、使ってないのが20枚くらい貯まってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きそばのソース
うちでは使わないのでいらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤクルトの5本パックに入っているストローです。
5本付いていますが、ストローを使って飲むことはありません。

  • 回答者:アヒルの子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

からしは確かにそう思いますね。
お刺身に入ってるわさび(私は使わないので)とパセリがいらないと思います。
何でお刺身にパセリが入ってるんだろう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンピニなどで買った時についてくる割り箸の中の妻楊枝はいらないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉や魚のプラスティックのトレー。
けっこうかさばるゴミになるんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お刺身の下にある大根のつまです。

食べれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニとかでお弁当を買うと付いてくる割り箸の袋に入っている爪楊枝です。食後に爪楊枝を使うのって、不潔なオジサンくらいじゃないのかな。歯を磨けばいいのに。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コップ型のコーヒー(コンビニとかにあるストローで飲む高いコーヒー)などのドリンクの上についている、
プラスチックのふた
その下に、ちゃんとアルミでふたがしてあるのに、さらに上にカップ型のふたがのっていていらない。
あの上のカップはいらないんじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリーニングに出したら かえってくる針金ハンガー。
かなりたまって不要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットボトルや缶コーヒーを買った時、訳の分からないおもちゃがついてくることがあります。
はっきりいっていらないし、30円引きとかのほうが嬉しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弁当に入っている緑のヒラヒラ

この回答の満足度
  

食パンのとめ具。何で付いているのか分からん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本を買った時に最初に付いている補充注文カード(売り上げカード?)と書かれたピンクや黄色の本の真ん中ほどのページに挟まっている紙です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本を買うとくれるしおり。
いらん。
いる人だけが自由に持っていけるようにレジ横にでも置いておけばいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

缶ビールのキャンペーン応募シール

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニ弁当に付いてる漬物
どうせレンジであっためて食べるからまずくてしょうがない!

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は化粧品や雑誌を買ったときについてくるポーチetc大量にあって困ってます。

その分安くするかサンプルを付属して欲しいです。あれ、どうしたらいいか・・・やっぱり捨てるしかないんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコをカートンで買ったときについてくる100円ライターです
(10箱=1カートン)

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

粉の洗濯洗剤の中に入っている
計量スプーンです。
毎回いらないので、その分を安くして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回転寿司でテイクアウトする時にくれる
醤油と生姜のこぶくろ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも買う白菜の漬け物。上を紐で縛ってあるんですが、あれは要らないです。

  • 回答者:匿名っす (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お寿司」などス-パー買うと
グリーンの山形カットされたプラスチックのもの
よくついてます
名前がわからないが、いつも捨てます

  • 回答者:付与緒 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトに添付された砂糖です。
いつも残って母が紅茶に使っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はヨーグルトについているお砂糖がいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

EX-ICで新幹線に乗車した時に出てくる席番が書いてあるレシート。

全然チケットレスじゃないやんっ!!

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お刺身の盛り合わせについている大根のつまです。

少しは食べるかもしれませんが、大体残して捨ててしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンについてくるゴマの袋はいらないです。
カップ焼きそばの青のりも同じく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お刺身を買ったときについてくるわさびです。
うちの旦那しか使わないので、すごく貯まっていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マクドナルドでお持ち帰りした際の紙は1〜2枚あれば十分だと思います。

  • 回答者:pon (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る