すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイナビの完了報告ができません。
楽天のくじもインフォシークのくじも引き終わっているのに未コツコツになったままで変化なしです。
これはどうしたらいいのでしょうかね?
皆勤狙っているので困ってます^^;

私と同じ状況の方いらっしゃいますか?

===補足===
ログイン状態です。
ビンゴやメールポイント等は完了していますがくじだけが完了できない状況です。
一旦ログアウトし再度ログインしてみましたが状況は変わりません。
もう1時間以上同じ状態です。くじ自体が引越ししたようなのでそのための不具合なのでしょうか・・・
これサポートへメールしたら対処してくださるのでしょうかね?

  • 質問者:ポイナビにゃんこ
  • 質問日時:2009-09-10 10:20:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

インフォシークサポートからメールの返信がありました。
以下転載です。
---------------------------------------------------------------
ご案内 (サポート担当) - 2009年09月10日 17:51
インフォシーク ユーザサポートです。
Infoseekラッキーくじの済みマークがつかない現象についてご迷惑をおかけいたしております。
この度の現象は、9月9日に行なわれたInfoseekラッキーくじのメンテナンスが影響している可能性がございます。
9月9日の午後8時半から午後10時までの間にラッキーくじを行っていただいている場合、9月10日に補助券の補填を行なわせていただく予定でございますので、ご確認いただければ幸いでございます。
また、9月10日(木)以降、「Infoseek ラッキーくじ」はすでに参加済みというメッセージが出るにもかかわらず、Infoseek ポイナビでの「こつコン」では(済)マークが表示されない場合は、ラッキーくじが正常に処理されていない可能性がございます。
この10日以降に上記の現象が発生している場合は、下記内容をお試しください。
・一旦ログアウトをしていただき、再度ラッキーくじページにてログインをし、ラッキーくじをひくことができるか、ご確認ください。
・ご利用のブラウザのキャッシュのクリアをしていただき、再度ラッキーくじがひけるかご確認ください。
今回の現象に関しまして、ユーザ様に多大なお手数をお掛けし、誠に申し訳ございません。
Infoseekでは、今後も皆様のご意見をうかがいながら、よりよいサービスを提供できるように日々つとめてまいる所存でございますので、今後ともInfoseekをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------
転載終わり

このメールを受け取った後IE7からアクセスしていたのですが、ブラウザを変えてFirefoxのバージョン3で再ログイン後、楽天くじ&ラッキーくじにアクセスしたらもう一度できました。
ポイナビに行ってみると完了報告が出来るようになりました。

ベストにさせていただいた「間に合った・・・。」さんの回答にある「ブラウザによる不具合かも」が見事ビンゴでした!
無事完了しましたアドバイスありがとうございました!

インフォシークの回答から見ると結構同じ不具合の問い合わせが多いものと思いますのでちょっと長いですがメールをすべて載せました。見辛くてスミマセン。
まだ不具合に悩まされている方にもご参考になればと思います。
皆様ありがとうございました!

再投稿です。
※家族も楽天(フリーメール)を利用しているので、楽天は2アドレスあります。

①私の分
9/10の0時過ぎに【Firefox3.0.13】で実行するが、くじ移転の為、ポイナビ報告だけが不可能な状態。朝になって再確認すると、不具合が解消されたのか、実行可能でした。

②家族の分(17:30くらいに再実行)
朝になって、Firefoxで、くじを引くと、【I nfoseekラッキーくじ】のみ、既に、実行済みになっています。実行済みなので、ポイナビ報告が出来ません。Firefox の楽天関係を全てログアウト後、【IE6にて実行】すると、問題なく引けました。くじが引けたので、ポイナビ報告も可能でした。

まさかとは思うが、ブラウザによる不具合があるのかも知れない。

===補足===
ベスト回答、ありがとうございます。
そして、問い合わせ結果の転載も、ありがとうございます。
明日、くじを引いて同じような結果であれば、問い合わせをしようと思っていたので、
こちらも参考になりました。

  • 回答者:間に合った…。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

再回答です。

くじはひけるようになりましたが、ポイナビの完了報告ができません。

で、問い合わせをしました。まだ、返事がきていませんが、きましたら補足にて投稿しますね。


====下記が今までの投稿分になります====

私はインフォーシークくじに参加していないのに、「本日は既に参加しております」が表示されます。
ポイナビに行くと、インフォシークくじのコンテンツが終了していないことになっており、
報告すらできない状況です。

くじも引けない、完了報告もできない、、、いったいどうなっちゃっているのかな?
各ページが引越ししたみたいなので、何か不都合が起きていうるのかもしれませんね。

このままでは皆勤賞にならない~・・・・・^^;
===補足===
ログインした状態で、朝の6時から挑戦していますが、いまだに完了報告ができないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は10時過ぎに参加して、いつも通りできました。

くじのページが移行したようなので、その影響があるのでしょうか。

私は9月5日に「ポイナビ」の完了報告が反映されていないので
問合わせ中です。

問い合わせてみてはいかがでしょう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時54分、完了報告できましたよ。

inforseekラッキーくじと、楽天ラッキーくじが引っ越しでページがジャンプしましたが、普通にできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時ごろにやりましたが問題なくできました。
くじのページが引越しをしているので何かおかしいのでしょうか。
ずっと前に私も同じ状況が続き、くじを引き結果が出てもしばらく
ポイナビに行かずに時間を置いてから行くと大丈夫なときがありました。

  • 回答者:taka (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウザの上部にある『最新の情報に更新』アイコンをクリックしてください。
または『F5キー』をチョンすると更新されてOKですよ。

  • 回答者:満月 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。そういうレベルの話ではないのです。

私も先日同じ状態になり、あせりました^^;

よくよく見ると、ログインされていない状態でしたので、ログインして再度全部クリアしてから、
完了報告をクリックしたら大丈夫でした。

Windows UPdateなどをした後に、楽天のログインが切れてしまう事があります。
もう一度、ログインされているかどうかを確認してみてください。

===補足===
そうですか・・・
ログイン状態でもダメなんですね。
「お問い合わせ」から今回の状況を説明されて、本日の“完了報告”をサイト側で付けて貰えるように頼んだほうがよさそうですね。
私は本日分は問題なく完了報告ができました。

でも、ガッカリしちゃいますよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまやってきました。
少しサイトが重い気がします。表示が遅いです。
時間を置いてもう一度やってみるといいですよ。

  • 回答者:・・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る