すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球ファンのみなさま、こんにちは。
ごひいきのチームはどこですか?
どこのチームで、ファン暦何年かを教えて下さい。
年齢と性別もよろしくお願いします。

  • 質問者:ハテナ
  • 質問日時:2009-09-10 11:27:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
結構ファン歴が長い方が多いですね~。それと一途な方も多いですね。
みなさん ごひいきのチームの勝利を願って、プロ野球を楽しみましょう。
それと・・・長く長くプロ野球を応援しましょうね!!

ちなみに、私は20年ぐらい前からの阪神ファンです。

並び替え:

阪神タイガースです。
幼稚園くらいからですから38年かな。
43歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島東洋カープ。
親が好きだったので遺伝しました。
ファン歴は25年。34歳男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セリーグは、巨人です。
小学5年生からでの、35年ですかね。
パリーグは、地元のソフトバンクスです。
45歳・男性
補足.中継あれば、どの試合もみます。
プロ野球は、最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉ロッテファン約10年ちょっとです。
30代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクホークスです。
ファン歴:20年 年齢:32 性別:32

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースのファンです。ファン歴20年です。女性、32歳です。

  • 回答者:steay (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクホークスです。
ファン歴はダイエーホークス時代からで15年ぐらいです。
35歳 女

  • 回答者:とくこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神です。
25年くらいになりますね。
31歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島に住む、40代男子です。
日ハムのファンになって30年以上が経ちました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースファンです。
地元のチームを応援しないとね!
ファン暦は40年ぐらいです。
50代の男性です。

  • 回答者:kfuji (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島カープです!
ファン歴は20年近くですね。
30代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンです。
ファン歴は20年くらいですね。
家族がそうだったので自然と阪神ファンになってました。
38歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は、東北楽天ゴールデンイーグルスのファンです。
地元宮城に創設されてからなので、5年目です。

その前は、37年間巨人ファンでした。

40代後半の♂です。

  • 回答者:じゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天が大好きです。
ファン暦 三年です。
35歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースです!!
親がそうだったし、夫がそうだった。
阪神しかないって感じ。
35年くらいになるかな??

私は43才で女です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ファンですね!!


ファン歴6年 22 女

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
30年らいのファンです。
40代。女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ドラゴンズです。
地元なので好きです。15年ほどです。
女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道日本ハムファーターズです。
ファン暦5年くらいです。
41歳 女です。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球自体は5年ですが、去年巨人から日ハムにある選手と共に移籍しました。

なのでまだ1年あるかないかの日本ハムファイターズファンです。

10代 専門学生 女性

  • 回答者:遊三 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元のファイターズを応援しています。
5年 50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉西武ライオンズ ファン暦 25年です。
30代 男です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ドラゴンズ

ファン歴37年
44歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ライオンズです。

ファン歴20年

44歳男です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースです。
ファン歴は約35年。
江夏さん、かっこよかった!

===補足===
すいません。
53歳 男です。

  • 回答者:jiji (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できたら年齢と性別を教えてもらいたいのですが・・・

ジャイアンツです。FAでバンバン大物を獲得するのは気に入りませんが、
最近の原監督の育成方針に共感し、またファンに復活しました。

やっぱり生え抜きの選手に頑張ってもらわないと応援出来ませんよ。

ラミレス、グライシンガー、ゴンザレス。
ん? いつからジャイアンツ改めスワローズになったの? って感じですから(笑)

===補足===
ちなみにファン歴30年、36歳、男性です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天です。巨人から乗り換えです。
ファン歴2年。
30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島カープです。
ファン暦は30年です。50代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
ファン暦は51年です。
水原監督時代から生で見ています。
野球の神様と言われた、赤バットの川上選手(後の川上監督)も生で観ていました。
59歳男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンです。
ファン歴は15年くらいです。
20代・女性です

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ファンです。 ファン暦は30年以上です。 40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です。
父が大洋に勤めていたので、大洋ホエールズの時はよく地元の球場に応援に行ってました。
もう遠くなっちゃったけど。

28歳女性、ファン歴25年くらいかな?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンです!
ファン暦20数年ですね。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。 ファン暦25年くらいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ドラゴンズファンです。
ファン歴・10年
女・28

巨人に迫ったのに直接対決で叩かれて一気に離されてしまいました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る