すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

実際にあった話です。
場所は一人暮らしのアパートの2階でした。
ある真冬の深夜にお風呂に入りました。
風呂場に入り、ドアを閉めて、タオルを取り忘れたなと思って外に出ようとドアをひねりました。
「あれ?・・・」
何度ひねっても開きません。
どうやらドアのノブが老朽化で壊れて中の金具が開くように戻らなくなったようです。
徐々に冷めていく室内と湯。
ここは2階です。
窓の外を見ましたが、昼間でも人通りが少ないところなので、深夜に周りに人もいるはずがありません。
他の部屋の窓は開いてないので飛び移れません。
密室サバイバル状態です。
完全な全裸です。
室内には風呂桶以外のタオルの一枚もありません。

あなたならどうやって脱出しますか?。

1、恥を忍んで応援団ばりの大声で精一杯叫
ぶ?。

2、限界まで湯につかって耐える、誰か来るのをひたすら待つ。

3、借家のアパートのドアを何とかしてブチ破る。ただし、全裸なので相当の力と肉体的なダメージと修理代がかかる可能性があります。

4、相当のダメージと恥ずかしさを覚悟で全裸で2階から飛び降りて助けを呼ぶ。

5、恥ずかしいので諦める。死ぬ。

6、他の方法をつかう(具体的にどんな方法ですか?)。

どれを選びますか?。

===補足===
すみませんが、20回答ぐらいで終了予定です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-10 13:27:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。私は結局は2の限界まで湯につかって耐えました。耐えられなくなって1になり、兄を呼んでもらいました。偶然の不運でしたが、大ピンチでした。まさか、入った瞬間にドアが壊れるとは・・・。今、思えばドアを壊しても大家さんに払ってもらえるのかもと思います。何か弁償を恐れてできませんでした。あまり無いことかもしれませんが、みなさんも気をつけてください。

もちろん、3でしょ!!
力には自信あるし、そういう時って絶対いつも以上の力が発揮できるはず!!
人に裸を見られるよりは、修理代払った方がましです!!^^
というより、もし、そこに入居したばかりなら管理人にも払ってもらいますけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっか・・・老朽化なら大家さんに払ってもらうこともできるかもしれませんね。そのときはパニックでした。壊しても良いかもしれません。

並び替え:

3です。大家に文句言う。

  • 回答者:あ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、1です。叫びます。
それでダメならば、3です。この選択は、『壊れそうに見える』のが前提です。
明らかに3が無理ならば、朝まで叫び続けて、4です。

  • 回答者:ぽち (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、限界まで湯につかって耐える、誰か来るのをひたすら待つ。

誰か尋ねてくる予定でもあるのなら、お湯を足したりシャワーで身体を温めながら
ぎりぎりまで待ちます。限界まで待って、だれも来なかったら、
最終的にとるのは1の行動かな、とおもいます。

  • 回答者: 匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず3を試みます。
だめなら1で近所の人に大家を呼んでもらう。
それもだめなら、死なないことが確実なら4の飛び降りる。
死ぬ可能性がありそうなら、とにかく3を続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。
これが一番無難そうです。
その前に、何とか開かないか、色々試みます。
それで、ダメだった場合、1になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、です。
気合でドアを壊します。 修理代はしょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは3を試みます。
ダメなら恥を忍んで1です。
最悪4です、最終手段ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いましたが怪我をするのは危険なので1の大声で助けを呼ぶですね。

自分から何かをしないと助からないので1です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実話ですか・・・怖かったでしょうね。
3にします。力には全く自信ないですけど、多少傷を負っても壊します。

でもその前に無駄な抵抗を小一時間やり続けると思います。
シャワーの熱湯をノブ周辺にかけたら柔らかくならないか、とか、
ドアノブを押したり引いたりして緩めてはどうか、とか、
ドアの隙間にシャンプーを垂らして滑りが良くならないか、とか、
ドアごと何度も蹴ってみたら、振動でコトンとロックが外れるんじゃないか、とか。
ナイロンタオルでビシバシ当たってみる、とか。
さんざん抵抗して駄目だったらドアノブを壊しにかかります。
出られる状態になってから、もう一度湯船で温まって
心と体の傷を癒します。

  • 回答者:やだ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず 1 にします。
通る人は必ずいると信じて。。

  • 回答者:さむ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かな。
恥ずかしいですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3をしてどうしても無理なら1かな。

火事なら飛び降りますけど。

  • 回答者:あり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。

肉体的なダメージと修理代は、大家に文句を言って弁償させる。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です

人がボチボチとでもいるなら①を使うかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りに人がいないのが幸いという考えもありますね。あとは人が通るかどうか・・・。

こわいですねえ。うちの浴室のドアもあまり調子よくないし。
仕方ないので1です、絶叫です。

  • 回答者:匿名君 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ものすごく恥ずかしいですね。絶叫・・・。

3 です。

これ以外に、他に思いつく選択はありません。
肉体的ダメージやドアの修理代については、あとで考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり3かな。

1.
この際ピンチなんだから恥も外聞もなく、SOSを発し続けますね
そしてとりあえず119番通報してもらいます

  • 回答者:_ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報は恥ずかしいですね。全部、周りの人に知られます。

1ですね。

「すみませぇぇぇぇぇぇん」
と下を通る人にひたすら声をかけ続けます。

そして振り向いて(上を向いて)もらえたら、
大家さんの場所を伝えて説明して鍵を持ってきてもらう。

ですかね。

  • 回答者:お礼代はかかりますが (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1が一番無難ですよね。でも・・・。

3、自分でドアをブチ破ります。

人様に見せれるような体ではないので・・・

  • 回答者:恥ずかしい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単にぶち破れればいいんですがね・・・これが結構頑丈だったりします(笑)。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る