すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

正直、死ぬとどうなりますか?宗教的な考えをヌキして。また、地球に生まれるのガだろうか?

  • 質問者:勉強
  • 質問日時:2009-09-10 15:42:13
  • 3

並び替え:

燃やされて終わりだと思います。
だから墓などは生きてる人の慰めだと私は思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、常々、言っております・・・
「人が死んで行く先は、その人の死後のこの世です。」
とりあえず「あの世」ではありませんから、よく理解しておいてください。

  • 回答者:真のジャーナリスト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、生まれ変わるとか霊になったりは
しないと思いますよ。
何も感じない、意識も無い
というか生きていないので。。
消えてしまうだけと思います。

  • 回答者:aoi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も死んだあとの事は わかりませんが 荼毘に付され灰と骨になるだけ。
  でも故人の魂だけは永遠に生きつづけてくことだと思いますが。
 果たしてでうでしょうか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本では火葬されます。灰になります。

その後は、家族にされるがままだと思います。

何かリクエストがあるなら、

遺言状に書いて、残していきましょう。

  • 回答者:灰になるだけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

この世界の成り立ち(ビッグバン)がわからない限り解らない。
時間がすべてを支配しているので、時間に支配されない物質があるのでは
ないかと思う。それが、いろいろな宗教で言われている、霊と魂ではないか

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物体的、科学的に考えると、

死にます→燃やします→灰になります。
 ↓       ↓
埋めます  空気中に排出される成分 少々
 ↓
土中で分解
******************************

こうなると、もともとの地球の組成に戻る感じ。
こういう風に考えました。。。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

死ぬと、火葬されて、灰になり、焼け残った骨を遺骨としてお墓に入れるだけです。
天国か地獄に行くとかいっても、見たことないし、霊(魂)が残るとかいうのも、本当かどうかわかりません。
だから、死んだら、この世から消える、存在しなくなるってことだと思いますね。

  • 回答者:葵遥 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からよく考えるんですが、火葬にした場合、かなりの分子だか原子だかが
空気中に出て行って、それが回りまわって動物の一部に取り込まれたら、
それが部分的な輪廻転生かなと思っています。
今の自分の身体もいろいろな輪廻転生の分子、原子の寄せ集めですね。

  • 回答者:匿名君 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何にもなくなってしまうと思います。
「無」になります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消えてなくなってしますのです。無の状態です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何にもなくなってしまうだけです。

  • 回答者:あ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全てが無くなると思います。
霊は残るという人が居ますが、私は見た事がないので信じません。

  • 回答者:ハマ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

灰になって終わりです。
輪廻転生とか ありえないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る