すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

新劇場版ヱヴァでシンジのベッド側でレイが読んでいた本が何か分かる人いませんか?聖書じゃないとは思うのですが。。

  • 質問者:葛城
  • 質問日時:2009-09-10 15:45:27
  • 0

並び替え:

ザンザンさん凄すぎます!!
ソンケー!!!

  • 回答者:あなろぐま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本そのものは解りませんでしたが、レイが閉じる直前に開いていたページの
文章を調べたところ、イギリスの文学作家、オスカー・ワイルドの児童小説
「幸福な王子」の一節と判明しました。

幸福な王子は、短編集「幸福な王子とその他の物語」の中の一編として1888年に
発表されていますが、現在、幸福な王子はさまざまな形で出版されているようで、
特定できませんでした。(表紙からも発見できず。レイはカバーを外して読んでいる?)

レイの読んでいる本も、おそらくその短編集だと思うのですが…
力及ばず、申し訳ない。

参考リンク:
幸福な王子-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AA%E7%8E%8B%E5%AD%90
The Happy Prince原文
http://classiclit.about.com/library/bl-etexts/owilde/bl-owilde-prin.htm
 後半部分の
  Then he flew back and told the Prince what he had seen.
 以降の文章が、レイの読んでいたページの文章と一致します。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る