すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

長野県に1年以上住んでいられる方。或いは、住んでいられた方に質問です。

長野県で一番好きな食べ物は何ですか。 1つだけ教えて下さい。

料理、お菓子、果物等なんでも構いません。

出来れば何年住んでいるか(いたか)も御願いします。

なお、答えが2つ以上の場合、長野県以外の人の回答の場合評価は「1」とさせていただきます。

なお、個別のコメントは誠に勝手ですが省略させていただきます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-10 17:15:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
地元には、地物の人しか知らない本当に美味しいものがあるんですね。一度、頂きたいものです。
ベスト回答は、私が食べてみたいものを選ばしていただきました。(中身)

きんぴらのおやきです。


20年住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かれこれ15年近く住んでいましたが、
「おやき」 特になす味噌のおやきがお勧めです。
と言うか、大好きです。

  • 回答者: (^-^) (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が長野出身です。
聞いてみた所
『う〜ん、お蕎麦かなぁ?オレも大人になったなぁ〜』
と言っていました。
戸隠にある『うずらや』さんは、私も行きましたが
蕎麦に甘みがあって感動しました。
ちなみにわたしは大阪出身ですが『やたら』が好きです♪
ごはんがパクパク進みます☆

  • 回答者:chip (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京生まれですが、長野県は子供の時から行ったり来たり・・・
仕事では1年位住んでいました。

美味しいものは沢山ありますが、重複しない様に選ぶと、
川魚・・・特に「鯉のあらい」が好きです。

今でも長野に行く度に必ず食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜が一番おいしいと思いました。
長野県中野市に住んでいる友人の家に二年
農業のお手伝いで住んでいましたが
野沢菜が美味しすぎました。
市販の野沢菜が食べられなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと長野県の番が来ました。待っていました。

生まれも育ちも、今住んでいるところなので、51年ですね。

一杯有りますがローカル色が強いですが、

信州伊那名物の「ローメン」が好きです。(ご存知ですか?)

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お蕎麦がおいしいです。
戸隠のお蕎麦はすごくおいしいですよ。
2年住んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在6年住んでいます。

一番はハルピンラーメンです。
今までラーメン屋さんに一人で入ったことはないんですが、ここのだけは食べたくなって一人でも入りに行きます!人それぞれですが、濃い味好きな人にはおススメです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野は3年住んでいました。
長野と言えば、おやきですね。それも、野沢菜のおやきが一番好きでした。
他にもありますが、一つだけと言う事で、これだけにしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お蕎麦が好きです、
それも知人のお宅で頂くのが一番美味しい、そのお宅は浅間山の裾野の高冷地に有り、自家製の粉で手打ちしてくれる。
長野県に住み始めたのが昭和20年からですから64年になります。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んで5年になるでしょうか。「りんご」が好きです。

これからの時期、本番です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「おやき」が一番好きでした。いろいろバリエーションがありますしね。長野には5年半くらい住んでいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬刺しが好きです
酒のつまみには最高です
転勤でまだ2年目です

  • 回答者:思えば遠くに来たもんだ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る