すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今日は何故なのか、地雷が多いですね。

ところで、どうして従業員が質問するのでしょうか?

http://sooda.jp/qa/171939




*CAじゃないです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-10 19:49:52
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

スタッフさん、自作自演行為は禁止事項違反です。もう止めてください。

こんな事するのでしたら、もうここ止めます。

最近は、とくネタで、犯罪を誘発するようなネタが削除されなかったり、未成年者でも閲覧可能なアダルトカテゴリーの事が問題になり、運営を批判する質問が多くなっています。

きっと、ストレスがたまっているのでしょう。

===補足===
これからは、回答者は良くて3、普通で1という事を会員に知らしめたいのでしょう。
それで、昨日大勢の地雷が均等に撒かれ、従順な回答者が2や3を貰って納得しているかのように演じていたのかもしれません。

  • 回答者:CAってキャビンアテンダントの事ですね (質問から21分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、アダルトカテゴリーは、事務局としてもはずせないと思います。あの質問からは、恐ろしいほどの怒りが感じ取れます。地雷が多いのもそのせいでしょうか。

並び替え:

多いですよね
ひっかかっちゃいました

せっかく答えても損した感じがあるって納得いきません!

  • 回答者:五大 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじめに解答して喜ばれたほうが楽しいですね。
自分の意見に反対だからと言って低い評価をされるのは、へこみます。
スタッフさんにはもういい加減やめてくれといいたいです。

その前に、なぜ従業員と分かるのでしょう。
これくらい誰でも書けるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。あの程度の質問ならバカでも書けます。
どうして従業員だと言うのかというと、
1.自分には関係の無い運営批判に腹を立てる。
2.わざわざ質問までして、糾弾しようと試みる。
3.質問直後にSooda!カテで10以上の拍手がカウントされる。
(Sooda!カテの質問は、質問一覧には掲載されず、閲覧者は極少数)
4.Sooda!の運営批判は不愉快だが、質問の目的自体は、個人攻撃。
5.反対意見を低評価する一方で、同調者にも決して高評価しない。
6.スタッフを思わせるような、高慢な態度。
7.勤務時間中に質問を終了。
8.個人攻撃目的の質問は、営業時間中に削除されるはずが、今もって削除されていない。
9.質問内容が矛盾している質問者を既知外だと指摘すると、禁止事項に該当するために、何処かの従業員だと決めつけたほうが、安全だから。
10.働いていない無職の人を、無職だと言うより、従業員だとしてあげたほうが、角が立たないから。
11.回答者:mukuno (質問から11分後) さんや、あなたのような人を従業員だとからかうのが楽しいから。
12.バカだ、既知外だとi言われるより、従業員だと言われたほうが、若干でも本人は傷つかないから。
13.etc

職務怠慢ですね。暇だったのかな。

サイバーエージェントの従業員ってこんな偉そうなの?

  • 回答者:q (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サポート窓口に問い合わせると良く解るそうです。とても横柄で、高圧的だそうです。

昨日、二つくらいました。

新人さんなら、分かりますが、本当に従業員となると気持ちの整理がつきません・・・

  • 回答者:じん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷を話題にすると、事務局から質問を丸ごと削除されてしまう事がたびたびあるのです。

食らいました。
従業員の暇つぶしかストレス発散でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじめに解答する事が、ますますバカらしくなってきましたね。

従業員なんですか、気づきませんでした。
評価のつけ方や、質問の書き方が横柄ですね。
確実に低評価にしますとか・・・。
回答しなくて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここで微々たる報酬を貰う身として、運営批判が気に触ったのでしょうか?
問い合わせに解答するスタッフさんであるかのような横柄な態度でした。。
この手の質問をする方に、まともな方が一人もいないのが、ここの特徴です。
質問と同時に拍手が10もついて、運営が削除しないところが、とても不自然でした。
同調者が一人も集まらず、早々に質問を閉じてしまいましたね。
まるで、必死な世論工作をしているかのようです。

従業員だったんですね。
知りませんでした。
最近、質問の質もおちてますしね。
残念です。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不愉快なんだと言いながら、ここの会員の方を地雷攻撃して更に不愉快にするおかしな質問者でした。ポイントが勿体無いのなら、質問しなければ良いのに。

今日は、地雷は一人や二人ではありませんね。組織的に行われているようです。怖いですね。地雷質問者に文句を言うと退会にさせられるそうですから、我慢するしかないようです。

新手の愉快犯でしょうか。
適当な新人さんでしょうか。

自己防衛のつもりでしょうか…
仕事が増えて大変なはずなのに。

  • 回答者:あっこ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まるで、ポイントが勿体無いみたいですね。

紛れもなくサイバーエージェントの関係者による質問ですね
一般のユーザーであれば何もここまで運営者の肩を持つ必要ないのです
Sooda運営者はメールでの問合せに回答している暇もない割りに平気で一般ユーザーに混じってしらばっくれて参加している暇はあるようなんです

  • 回答者:_ (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まるで、自分の会社の悪口を言われているかのように、怒っていらっしゃいましたね。他の方まで八つ当たりして、賛成している人の意見まで評価を下げていました。やはり、ポイントが惜しいのでしょうか?
問合せに冷淡な従業員の人間性に似ていなくもありません。
いくら質問が集まらないからといって、おかしな質問を放っておいて良いわけがありません。

従業員が質問する暇があったら、もっとトクネタ等の内容をチェックしろって
思っちゃいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくネタで、犯罪を勧めるような書き込みがあったので、これはおかしいのじゃないかという書き込みをした方が、書き込みを削除され、退会にされたそうです。
その一方で、その犯罪ネタのとくネタのほうは、今も削除されずに掲載されています。

これが従業員なんですか。わからないですね。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般の方が同じ質問を立てたらすぐに削除されます。
例えば、葛餅さんを問題にした質問でしたら、数分で削除ですね。

従業員がしているんでしょうか。
そうであれば、サイバーなんとかのITの旗手面している社長も、たいしたことない奴ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が批難されているわけでもないのに、どうしてわざわざ質問など立てるのか、動機が不明な質問は怖いです。

多いですね 数件で貰いました。
従業員とはサイトの人間ですよね、もしそうなら下火なんで油注いでるのかもですね

  • 回答者:共倒れ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうせ、質問者に文句を言う解答者のほうだけを処分するのでしょうね。

地雷とは何ですか?こんな意味不明な質問はお断りです

  • 回答者:mukuno (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷も知らないの?

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る