すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お茶アンケートです。
あなたが好きなお茶(何でもOK)を買おうとした時、ペットボトル入り120円、紙パック入り80円の2種類がありました。あなたはどちらを買いますか?その理由もご回答下さい。
全回答者5Pgetです!早期終了しますのでご了承下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。便利さだとペットボトル、価格面では紙パックという傾向だと思います。またお茶アンケートやりますのでよろしくお願い致します。それから、ベスト回答は一番早くご回答いただいた方にしておりますのでご了解下さいね。

紙パック80円です。
一度に飲む量なら、このくらいで大丈夫なので、安いほうが経済的です。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
何日かぶりのベスト回答です。
とても嬉しかったです。
これからも宜しくお願いします。
本当に有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

紙パック入り80円です。単純に安いからです。あとは、自分はすぐ飲んでしまうのでペットボトルは必要ないのと、ペットボトルはゴミになってかさばるので。地球環境にも悪いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パックの80円を選びます!

やっぱりお得なほうでしょ^^


でも子どもいるときはペットボトルかな!

  • 回答者:エリ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルです。
一気に飲む事がないので紙パックだと持ち運びに不便なので。
更に持ち帰って別のお茶を足したりして再利用します。
あとは子供のおもちゃです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル入りを購入します。
ペットボトルだと飲みきれなくても蓋をすればまた飲む事が可能なので。

  • 回答者:ぽー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルの方を買います
紙パック入りはあまり美味しくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル入りですね。

キャップがあって一度飲んでから残した時に持ち運び便利なので

紙パックだとそのあたり不便ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル入りのお茶にします。ドライブに行く時飲みますので、栓が無いと困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずにペットボトル入りを買います。
いっぺんに飲まないので、キャップがついていないと持ち歩きにくいから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、持ち運びのことを考えて、ペットポトルを選択します。

また空いたあとに、水などを入れることもできるので便利ですね。

  • 回答者:らんらん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルを購入します。

飲み残しができるし残った分を持ち運びができるので…その時相当のどが渇いていていっきに飲んでしまいそうな時は紙パックにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時すごくのどが渇いていてすぐに飲み終えそうなら紙パック。
そうではければペットボトルです。

コンビニで買う場合、たまにポイントカードを持っていると安く買えたり、
ボーナスポイントが付くときがあるのですが
そういう時はペットボトルを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル。
一度に沢山の量を飲むことができないので、
ペットボトルならキャップを閉めて後で飲めるので。
紙だったら、残ったものをカバンに入れて持ち歩けないので。

  • 回答者:はんだ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに全部飲むようなら紙パックですね~。
持ち歩き用ならペットボトルです!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル入りです。
残しても持ち運べるので、無理に飲みきる必要性が無いからです。

紙の方がリサイクルのコスト的に省資源かもしれませんが、
ワクチンボランティアでキャップを集めてます。

  • 回答者:ppp! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パックのほうです。
飲みきるのにいい量です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルです。
紙パックの場合は持ち運びに不便なので。
一気に全部飲むことはないので、
飲み残しても持ち運べるペットボトルを
100パーセント選びます。

  • 回答者:ぴぃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルです。

飲み残しを考えたら、キャップがあるほうがありがたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルのほうが飲み残しができるのでペットボトルを買います

  • 回答者:まこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時でしたらペットボトルのお茶を買います。
そのまま家に帰って飲む場合でしたら
紙パックの方を買うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル入り120円を買います

持ち運びが便利なので

  • 回答者:たお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルですね。
数回に分けて飲むことができるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い方がいいので、紙パック入りにすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル120円にします。
ペットボトルだと持ち歩いたり、鞄に入れたりできるからです。

  • 回答者:maha (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルにします。
紙パック入りだと一気に飲んでしまわないといけないので
のどが渇いた時に少しずつ飲みたいときに不便だからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルを購入します。
飲むのがすごく遅くて、飲む量もちびちびしか飲めないので、
ふたがしめれるって言うのはすごく助かります。

  • 回答者:柚子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル入りにします。
理由はせこい話で恐縮ですが、飲み終わった後のペットボトルを、再利用することができるからです。
もちろん一気に飲まなくてもよいというのもありますが。

  • 回答者:よる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルを購入します。飲みかけても持ち運べるので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル120円を買います。
バックに入れる為、蓋があるのも理由ですが、ペットボトルの方がおいしい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量が同じなら、安いほう買いますが。。
120円のペットボトルということは、安売りの500mlでしょうか?
これはなかなか1回では飲みきれないので、あとでも飲めるペットボトルを買います。
紙パックってあまり買わないのでわかりませんが、80円だとどのくらいでしょうか?500mlよりは少なそう。。
40円プラスしても、何時間ももつほうがお得な感じです。

  • 回答者:うーろん茶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パックですね。
普段からペットボトルはほとんど買わないので・・・
あと、安いという理由もあります。

  • 回答者:ビンボー;; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パック入り80円を購入します。理由は安いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パックです。
よく出張時の昼食(お弁当)とともに買います。

ペットボトルだと残っちゃうので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パック入り80円です。
すぐ飲んでしまうので安い方を買います。

  • 回答者:一番星 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルです。
紙のお茶は紙の味がするのが嫌です。
それにちびちび飲むほうなので、
フタをして何回かに分けて飲めるペットボトルがいいです。

  • 回答者:とく子。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年、マグボトルを買いました。だからお茶を買うとしたら紙パック入りのにします。
そしてマグボトルに詰め替えます。
そのほうが安くてエコでしょ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量は一緒ですか?
そのときののどのかわきぐあいにより、あった大きさのものを選らびます。
たいていペットほど入らないことが多いので80円のほうかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パックを買います。
量がちょうどいいです。飲みきれるのですぐ捨てられそう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然安い方です。値段には変えられません!

  • 回答者:孝昭 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家用なら紙パックです。(安いから)
外で飲むならペットボトルです。(紙パックだとこぼれるので、ふたのあるペットボトルにします。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時に飲んでしまえそうなら価格重視で紙パック入りを買いますが、通常は一度に全部飲まない事が多いので残っても大丈夫なペットボトル入りを買います。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
40円の差は大きいですけど、ペットボトル入りにします。
一度には飲みきれないので、ふたのできるペットボトルのほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは少しずつ飲むので、
蓋のできるペットボトル入りです。

  • 回答者:あい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルのほうを買います。
一気に飲まなくてもいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で飲むならお財布に優しいので紙パック入り80円です。
でもこれから出かけるって時に買うなら蓋のできるペットボトルを選択せざるをえませんね^^;

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パック入り80円です。
理由は経済的に苦しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で飲む場合は経済的な紙パックで、外で持ち歩く場合はペットボトルです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルを買います。ふたができるので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルのほうを買います。

お茶を買うのは出かけた時だけなので
携帯に便利な方を買います。

  • 回答者:にこにこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル入りを買います。
持ち運びに便利だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パックです。少しだけ開けてストローをさして飲むので、たいしてこぼれる心配もないし、パックのほうが、飲み終えた後もがさばらないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル入り120円
お茶は1度に飲み干せそうにないのでキャップのついたペットボトルで。

  • 回答者:kimu (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パック入り80円です。

同じ飲み物でも安い方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パック入り80を選びます。

ペットボトルは余計な添加剤など含有量が多い気がします。
あくまで気持ち的な思い込みですが。

あと値段の安さです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルを選びます。
持ち運びが楽ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル入り120円 です。

ペットボトルなら飲み残してもふたがあるので、後からでも飲めますよね。

  • 回答者:クロベー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルです。

全部飲まなくても、持ったまま移動できます。

  • 回答者:ボトル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕ならばっ ペットボトルの120円の方を選択します。 毀れないし飲みやすいのでネ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルですかね。
持ち歩けるので、飲みきらなくても後で飲めるし。
2回買うのを考えたらペットボトルのほうがいいかなあって。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場で飲み干せるなら、紙パック。 
     お得なので。
飲み干せずに持ち歩くなら、ペットボトル。 
     割高だけど便利なので。

でも、基本は水筒やペットホルダーに入れて、自宅から持って行きます。

  • 回答者:生茶が好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル入りです
一気に飲めなくてもキャップをして持ち歩けるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車内でしたらペットボトルです。フタが閉められるし少しずつ飲みたいので。
通常は紙パックですね。量・価格共に一度で飲むのには丁度いいので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容量は同じと考えて良いのですよね。
であれば紙パック入り80円です。
理由は安い方が嬉しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルです。
持ち歩くのに便利だし、1回で飲みきらなくてもいいからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙パックです。
失業中でお金ないので。

  • 回答者:g (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル120円を選びます。
たまに紙パックのお茶は紙の味というか
何か変な味がすることがあるので。

  • 回答者:ささにじき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル入り120円。
ペットボトルは、蓋が出来て、持ち運んでも、お茶がこぼれないので。
僕は、一気に飲めないないから蓋が出来て持ち運べるのがいいです。

  • 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルを買います。

ペットボトルでないと、飲みかけをバックに入れて
持ち歩けないです。

仕事の時でも、キャップをしておけるので便利だと
思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならペットボトルです。
紙パックのだと飲み足りないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルを買います。
紙のほうは、ストローで運転しにくいし
トレイが丸型だから。

  • 回答者:ドライバ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格重視なので紙パックを購入します。
ペットボトルのほうが蓋できるので好きなんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトル入り120円
ペットなら持ち運びが楽ですし
いつでも好きな時に開けて飲めるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容量にもよりますが、普通ペットは500mlですので120円なら、そちらを選びます。紙パックは職場で飲みにくいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る