すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯にワンセグが付いているので買い換えましたが結局使っていません、
皆さん同じ様な状況ですよね?

  • 質問者:グラタン
  • 質問日時:2009-09-11 10:13:57
  • 0

並び替え:

まったく同じですね。
買った時はどんなものか見てみましたがそれくらいで、その後はほとんど使ってません。

  • 回答者:ぴー^ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ったときに確認した以降、使っていないです。
とにかく、バッテリーがもたないです。
まともに使えないですね。

この回答の満足度
  

ついてれば絶対便利だろうと思って購入しましたが、
購入した日に どうやって使うのか確認しただけで それ以来使ってませんね。

  • 回答者:ものおじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同様です


画面が小さくて疲れるしテレビのように見られないので利用していません

  • 回答者: とくめい  (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く使っていないです。
ワンセグが付いているのが欲しいと買ったのに、最初の一度映るか確認しただけで
全く使っていないです。小さくて見づらいですよね。

  • 回答者:もったいない (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の中では、うまく電波が入らないらしくムリ。
それ以外でも、外で見ようと思ったことがほとんどありません。

今の携帯のメニュー画面は、一番最初に指し示しているところが
「TV」なのですが、全く出番がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンセグつかいますが外ではあまり受信ができず、見れても途切れたりするのでかなり受信電波が良いところじゃないと見ないです↓

  • 回答者:YuoKo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、買った時に試したっキリです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もこの3月に始めてワンセグ付の携帯に買い換えましたが、結局、あまりワンセグは見てないですね。やはり画面が小さいのと、画面が粗いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。便利かと思いましたが、殆ど見ません。

月に1回か2回チョッと見るだけですね。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビが二画面ではないので、時々見ています

例えば ドラマと野球中継を同時に見たいとき
ラジオ代わりに野球中継をワンセグで見ながら、ドラマはテレビで……
「打った~~!!」 とアナウンサーが叫んだら、野球に変えるのに便利ですから
VTRの頭出し?みたいな使い方?かも

あとは、テレビのないお風掃除の間とか……
画面をみるというより、音だけですね

  • 回答者:音だけ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまでしてどこでもテレビを見ようと思わないので、私の携帯はワンセグではないです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じです。
使ってないですね。
使い方すらわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、同じです。

ケータイのあんな小さな画面でテレビなんか見ませんよねぇ

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もほとんど見ないです。
オリンピックの時だけ、ちょっと見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じような状況です。画面が小さいので見る気になれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じです。

ほとんど使いませんね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、同じです。
外とか電車の中でテレビを見る気にはならないんですよね。
電車に乗ってる人を見てても、
ワンセグ使ってる人はほとんどいませんね。

  • 回答者:とく子。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅にテレビがないので
先日の選挙の時だけはワンセグで視聴していました。
後は使ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えと、バスを待ってる時などにまれに使いますが、あまり使いません。
画面が小さいし、あまり意味ないかなぁと思います。

  • 回答者:maha (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに前に比べたらワンセグ見る機会が減ったような
野球中継や見たいドラマをチェックするときにはたまに見る程度です

  • 回答者:DC7 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はNHKの語学番組を録画して繰り返し見ていましたが、
最近は教育テレビが映らなくなったので、使っていないです。

  • 回答者:あきあき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに出先で待ち合いや暇な時に観ています。
またどうしても観たいものがあれば出先で観ています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間つぶしにたまに使っています。
でも、電池がめちゃくちゃ減るので、結局ちょこっとニュースを見る程度ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ  そうだっ
私の携帯にもワンセグがついてたんだ。
まったく使わない状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機種変更したばっかりの時は興味やいじりたくてワンセグを見ていましたが、今となっては全く見ていません。

画像もあまりよくないので自宅のTVでTVを見るときは十分かな。と。

  • 回答者:ねこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもワンセグいらないので、買っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何も問題なく、利用できています。
車や電車やバスなのでも全然大丈夫です。

携帯電波などは、携帯ショップにて問い合わせするといいですよ!
電波状況などを調査してくれます。

ワンセグは電波発信なので、周りに建物が囲まれたりすると、
電波が伝わりにくいです。

携帯アンテナの場所と携帯電話の位置関係によっても違いがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
気に入った機種があってそれにワクセグがついてたけど
一回もワンセグを使っていません。
ワンセグなしでいいから、もっと安くして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ち合わせとかで暇な時とか車の中で見てます。
まぁ、あまり見ませんけどね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画面が小さいのであまり見る気がしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も使ったことがないです。
周りの迷惑を考えると、イヤホンとかないと・・・と思うと使うのもめんどくさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、同じく使っていません。
見る時はテレビで見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど使ってないですね
途中で途切れたりするし電池消耗するからね。。

  • 回答者:かい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、購入した日だけ 見ました。
あとは、使ってません。

  • 回答者:同じですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っていたほど受信感度が良くないことと、だいたい見るときは移動中なので、更に感度が落ちてしまうので、当初描いていたどこでもテレビみるぞーっていう感じではなく、一日で1回使うくらいになりました。(昼食時)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど使いません。

小さい画面であえて見ようとは

思わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 
購入しようと思っていた時は、「付いていても良いかなぁ・・・」と思ったのですが、結局使ったのは購入した数日だけで、あとはほとんど使わない状態です。
まあ、今は「いつでも見れるから良いや・・・」という感覚です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど使わないですね。
わざわざ携帯でみないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3回使いましたので同じような状況ではないです。

日食のときにずっと外にいたので、状況などを知りたくて使いました。
あのときはワンセグがあってよかったと思っています。
でも基本的にワンセグは「おまけ」だと思っていますのでなくても困りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出中にたまにワンセグを見るぐらいで、ほとんど使っていません

  • 回答者:まみ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンをつないでいるとき、
テレビにつきっきり見入る余裕がないんで、
携帯のワンセグにつないでいます。

外出先では、充電ももたないし、電波も入りにくいし ぜんぜん使わないです。

  • 回答者:kawa (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は料理を作ってる時や、寝る前、移動中(車中)に使ってます。
でも充電が気になって短時間でやめます。

  • 回答者:杏 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の昼休みにたまーに見るくらいです。

  • 回答者:K (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。1度かったころにつけただけで
もう見てはないです、もったいない

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、使う機会がありません。

移動も車を運転するので、使えません。

  • 回答者:あい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん使わないです
おもろくないから

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね

あまりワンセグは見ません

  • 回答者:いと (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません・・・。

ワンセグが入らないので意味ないです。

入るところに出かけた時に視聴しても、電池がすぐなくなってしまうので不便です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
買い換えた初日だけ使いましたが後は使ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、窓際に行かないと映らないので、
わざわざそんな事をするのなら、普通にテレビをつけた方が
早いので、ほとんど使いません。

電車で出かけて時間が有り余ってる時ぐらいか、
車で家族と別のテレビを見たい時ぐらいしか使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ワンセグの機能は、ほとんど使わなかったです。他の細々した機能も不要に感じたので、先日、スマートフォンに買い替えました。シンプルな機能と扱いやすい操作性、筐体の小ささなど、気に入っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンしながらニュースや気になる番組がある時
(かと言って、わざわざテレビで見たい程でもない)や、
寝室にテレビを置いていないので
横になりながら観たい時や眠れない時に利用してますよ。

外では使った事ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんねぇ。^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグは使わないですね。
私の家がワンセグが入らない地域なのであっても意味がない状態ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私もワンセグケータイを使ってますが、あまり使わないですね。
使うのは大体、通学中ぐらいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る