すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日の晩ごはん、クリームシチューにしようと思います。
でも、夫は主食は絶対に白米だし、クリームシチューはおかずにならない、と言います。
(クリームシチューが嫌いなわけではありません)
でも、私はクリームシチューが食べたいんです。
こんな時、他にどんなおかずにしたらいいんでしょうか?
なるべく簡単に手軽に出来るものを教えてください。

また、シチューとお味噌汁って、一緒に出しますか?

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2009-09-11 11:06:02
  • 0

並び替え:

チキンソテーなどが合うと思います。
お味噌汁と一緒にはださないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、ムニエルなどの洋風焼き魚系ならクリームシチューに
とても合うと思いますよ。
あとは、魚もしくは貝類のホイル焼き。
これも味付けは洋風がよろしいかと。
もうひとつ、
ホウレンソウと卵のチャンプルー風は如何でしょうか。お手軽です!

  • 回答者:ちこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はシチューと味噌汁は出しません。

春巻きやシュウマイ、野菜サラダを付けます。
お味噌汁が飲みたい時は、飲みたい人だけ、インスタントにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シチューと味噌汁は一緒に出しません汁もの二つはキツイです。

シチューがこってりしたおかずだと思うので、さっぱり系のあえ物はいかがでしょうか!

わかめ・いか・たこ・などをめんつゆやポン酢であえます。

  • 回答者:りん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここはオムレツとかいかがでしょうか。

ちなみに シチューとお味噌汁
家では出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポークソテーなんかどうでしょうか?
ピカタなんかもいいと思いますが、味がしっかりした洋風のメニューを足すといいと思います。
味噌汁は、出しません。
汁物2種でると、ちょっと食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コロッケがあうと思います。
お味噌汁とシチューは一緒に食べたことはありません。

シチューをカレーみたいにご飯にかけて食べることが多いです。
コロッケを乗せるとおいしいです。

  • 回答者:どっちに近いのか・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちもです。

うちは、揚げ物、サラダなどを他に作り、シチューはスープ感覚で出すようにしています。

なのでおお味噌汁と一緒にということはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがにシチューとお味噌汁は一緒にださないですね~。

うちでは、シチューに生ハムサラダやカルパッチョを一緒に出しています。
カルパッチョだったらお刺身感覚でごはんにも合うんじゃないかと思うんですが
違ったらごめんなさい。

  • 回答者:サーモンが多いです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き魚、冷奴、オムレツはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シチューとお味噌汁は汁物ですから
いっしょには出しませんね。

ちょっと豪華な(笑)汁物という感覚で、
うちはいつも、クリームシチューとご飯と
ムニエルと生野菜とか
ベーコンと青梗菜を炒めたものとかをプラスします。

サラダだけはないですね。

  • 回答者:お家それぞれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも、シチューとみそ汁は出さないですけど、
シチューとご飯は定番です。あとコロッケとかエビフライとかつけます。
主人は、シチューもカレーみたいにご飯にかけて食べるのも好きなんです。
ご飯と別に食べるときはふりかけかけてますけど。
私も、それもおいしいと思います。
子どもにも、大き目のお椀にご飯を入れてシチューをかけて出してます。

今はまだ暑いので作ってないんですけど、もう少し涼しくなったら
作りたいです。温かいシチューおいしいですよね!

この回答の満足度
  

シチューと一緒にお味噌汁は出さないです。

シチューとサラダがいつも定番です。

ご飯が食べられないなら、ふりかけを出すのは簡単すぎますかね…
主人は私が作ったおかずで、白米が食べられないときは、いつもふりかけです…

この回答の満足度
  

シチューとみそ汁は出さないです。

サラダつけるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シチューと味噌汁は一緒に出さないですね。

我が家では、シチューにレタス、トマト、人参、胡瓜にマカロニの
サラダを出します。

ご主人にはご飯とシチューを別々に出して、漬物を出してあげては
いかがでしょう。

それから、マカロニは少し多めに茹でておいて、サラダに追加したり
シチューが残ったら、次の日にグラタン用に使っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチの場合、シチューは味噌汁またはカレーがわりですので、別のおかずが必須です。
一番多いのは、サラダと揚げ物の組み合わせ。
サラダは、生野菜にドレッシング。これにハムとかボイルエビとかプラス。
揚げ物は、シチューだと鶏肉を使うので、魚のフライやムニエルです。

シチューは汁物扱いなので、味噌汁は一緒に出しませんね。

  • 回答者:惣菜買っちゃう時もある (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがにシチューと味噌汁は一緒にださないと思いますが、出してもたいした問題ではないです。
ちなみに、シチューをご飯にぶっかけると、マジうまいです。

この回答の満足度
  

野菜などの具をたっぷりにしては如何でしょうか。
お肉も固まりを入れておきます。そうすると1品料理になりますよ。
きっと、スープ感覚でとらえてしまうので置かずにならないと考えるのですね。
旦那さんには具を山盛りによそって、奥様は程々に普通のシチューでよいと思います。

煮込みすぎてどろどろになっては元も子もありません。

  • 回答者:孝昭 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューはおかずですよ。
でもご飯とシチューだけじゃちょっと足りないというか食卓がさみしいですよね。
うちはサラダのようなものを2種類出します。
例えばトマトとブロッコリーのサラダときのこマリネサラダとか。
前に主人に言われたのは「刺身にドレッシングをかけたカルパッチョ風も合うと思う」というので、
次にクリームシチューのときにやってみようと思っています。

ちなみにシチューと味噌汁は一緒に出さないです。
シチューはおかずだけど感覚として「汁物兼用のおかず」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、ご飯・シチュー・サラダにします。味噌汁は作らないです。
旦那さんにとって、サラダもおかずにはならないですかね。

あとは旦那さんには野菜やお肉を大きく切ってクリーム煮のようにし、シチューとしてではなく具を食べてもらうようにしたらどうでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シチューは汁物として考えてますのでお味噌汁は一緒に出す事はないです。
なので、私も匿名さんのご主人と同じ考えでシチューはおかずではないです。
もちろんご飯も出します。

おかずはポークソテーだったり、サーモンや白身魚のムニエルだったりします。
シチューにもお肉が入っているでしょうから、お魚の方が無難でしょうか^^
それにサラダだったら充分かなと思います。

話は逸れますが、シチューをご飯にかけて食べるのも好きです。
とろけるチーズを乗せてトースターで焼いてドリア風にするのも好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

焼き魚、鮭が多いですけど、一緒に出します
あとは冷ややっこやサラダがでますね
実家でも鮭が多かったです
季節柄サンマでもいいですけどね

実家もそうだったので、今の家庭でもそうです

味噌汁代わりのものがクリームシチューなので、味噌汁と一緒にシチューが出る事はないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る