すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

ファッション関係の専門学校のガイダンスや体験入学は、スーツで行ったほうが良いのでしょうか?それとも、普段の私服で大丈夫ですか?

経験者の方、情報お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-11 14:07:34
  • 0

並び替え:

スーツで行く人は、まず、いないと思いますよ。

今の自分の学校の制服で行けば無難ですが、

制服がないなら、普段着でも可です。

  • 回答者:w (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体験入学は

制服です。

私服で行く人もいましたが、

学校の人たちとそろって制服でした。

それが無難でした。

  • 回答者:happy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も昔通っていて今デザイナーしてますが
普段着でOKです。
とっぴな格好でもいいですが、最初からハードル上げる必要もないです。
入ってからいくらでも表現できます。

  • 回答者:PURE (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個性も必要な学校なので、なんでも良いかと思います。
私は何を着るのか考えるのが面倒だったので、制服で行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私服です。

スーツは珍しいですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の私服で良いと思いますが あまり派手になり過ぎないように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体験入学は普通の私服でいいです。
スーツはちょっと…
制服はいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私服で行ってください
確実に浮きますよ
めだちまっすよ

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体験入学は普通の私服で大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は普通に私服で行きました。
他の人たちも私服でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきりとは覚えてませんがたしか私服で行ったような気がします。
でも、ファッションだからといって飛んだ格好で行くのはやめましょう。
それなりの格好が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る