すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校の、4時間目になると、とてもおなかがすいてしまします!
どうやったら、おなかが鳴らなくなるのでしょうか??
朝、食べていくといいものや、鳴らなくなる邦帆をおしえてください!

  • 質問者:れいあ
  • 質問日時:2009-09-11 19:19:17
  • 0

おなかを鳴らなくするには、
大きく息をすってお腹に空気を溜め、
5秒ぐらい息を止める。
それを繰り返すとなりません☆

裏技でやってましたあ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

50代のおっさんです。

私が高校生の時は、2時限目が終わった休憩時間に弁当を半分食べていました。(ドカ弁を持って行ってましたから)

昼ごはん時は、弁当の残り半分と学食でラーメンというのを定番にしていました。

その頃は、1日6食という食生活を送っていました。
(朝食、早弁、昼食、帰宅食、夕食、夜食)

いまから考えるとアホとしか思えませんが・・・・。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が高校生のときは「グゥ~ピタッ」っていう、お腹を満腹にするグミみたいなのを食べてました。
テストのときにお腹がなるのは恥ずかしいので、すぐ満腹になるようなこんにゃくゼリーとか、ウィダーゼリーを食べたりしてました。
休み時間はおやつの時間になってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学校の教諭をしているので、職業柄、気軽に食べられるような食べ物を持って行くと良いでしょうとは、言えません。効果はあるのは分かっていますし、先生の机の中には、キャンディーや小粒のチョコレートなどが入っているものですが。
ただし、学校の先生というのは、夕食も食べないで、夜の9時~11時まで仕事をする事もよくある事なので、先生だけずるいとは言わないで下さいね。お菓子を食べるのは、生徒がみんな下校した後ですから。
早起きして、ご飯を中心とした朝食を、時間をかけて、良くかんで、たくさん食べてから登校しましょう。朝ご飯は少々たくさん食べても、太ったりしませんから、安心して、お腹一杯食べて下さいね。それでも、お腹が鳴る時は、休み時間に水を多く飲んで空腹を紛らわせて下さい。お腹が鳴るのは元気な証拠、成長期なのですから、お腹が減って当たり前なんですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も教室中に響き渡って、「今のだあれ??」なんてクラス中の人に見つめられたことあります。恥っ。。
私は小さなおにぎりを作って、まるであめか何かの様に食べてました。小さく作ってポケットに忍ばせて、トイレとか人に気づかれぬタイミングで^ー^

  • 回答者:おにぎり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ悩みもってました(。・ω・)ノ
私の場合は
中学のときまでは途中で何か食べるわけにもいかなかったので
朝食しっかり食べて
おなか鳴りそうになったらおなかに力入れて息止めてなんとか抑えてました^^;
高校以降は休み時間でも何か食べれるところは食べれるので
休憩時間に
健康食品とかでもあるような少量ローカロリーで
満腹感を与えてくれるようなお菓子「ぐーぴた」などを食べてますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとにかくお腹に力入れてました。結構マシになったんですけど。それより早弁するほうが手っ取り早いかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年生ですか?私の若いころは早弁と言って昼前に先生の目を盗んで弁当を食べました。給食ですか?おやつを持って行きなさい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり朝にしっかりと腹持ちの良い物を食べる事。
シリアルとか手軽なものはダメです。ごはんにおかず、としっかり食べる。
それでも、消化する時間は個人差があります。
私もすごいお腹がすぐ空いてしまうタイプなのでお昼まで持たないで
よく眩暈がします。
コッソリとクッキーやカロリーメイトなど、手軽に食べれて
多少持たせることができる生命線を持ち歩いた方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、腹持ちのいいものを食べましょう。

パンやシリアルはすぐ消化されてしまってお腹か空くのでNG。

米を食べるのがいいです。おかずもきちんと。

それでもお腹が鳴るなら、血糖値をあげるために、

休み時間に飴でも舐めるといいです。

  • 回答者:c (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかがすいたら、おなかがなるのは 当たり前です。
朝、いくらたくさん食べようが、何時間か経てば 必ず、お腹がへるものです。

だから、おなかが ならないようにするには、何かを 途中で食べないと いけません。

少量で 済みそうなものは、ぐうぴた とか。
あと、炭酸飲料の持ち込みが可能ならば、炭酸飲料を飲むとか。
不可能なら、お茶や キャンディ、クッキーなど 食べられるもので 持込可能なものを
休み時間に 食べるしかないです。

===補足===
なお、どんなに朝、しっかり食べても 5時間も 持ちません。
たいていは、3時間ぐらい経つと おなかが すいてくるものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る