すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

フィリピン女性や中国女性、ロシアなどの東欧女性と結婚されている日本人男性に質問です。
毎月の送金額はいくらくらいですか?
知り合いが20万くらい送金してるらしくびっくりしてしまったもので。途上国女性と結婚するとそんなにお金が必要なのでしょうか?

===補足===
もし答えられたらこちらもお願いします。

もし何万も送金できない人間だったら
奥さんは最初から結婚しないと思いますか?

もし結婚相手が日本人女性で「うちは貧乏で
家族が大事なの。送金して」と言っても
送金しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-11 19:55:39
  • 0

私の事ではないのですが、
友人が結婚してました(すぐ離婚しましたが)。

日本とフィリピンの両方で結婚式をしましたが、
フィリピンでの結婚式の時に、日本から招待した友人全員に
女性の家族が「お金を貸して欲しい」と頼んだようです。

友人達は、嫌だったけどお祝いの席だし断るのもなぁ・・・と思い
それぞれが数万ずつ貸したそうです。

それから数ヶ月たって「結婚式の時に、奥さんの家族にお金貸したんだけど、
何時になったら返してくれる?」との発言から夫婦間で揉めて、
それがきっかけで離婚しちゃいました。


別の友人は結婚してなくても毎月5万円彼女にあげてました。
最後には、借金してまであげてました。
結局彼女は他の男性と結婚しちゃいましたけど・・・。


最後に、私の親戚もフィリピンの子と結婚するんだ~と、紹介しに来ました。
その時に、フィリピンでの結婚費用として100万円必要なので貸して欲しいと
祖母に言ってきました。
祖母は貸さない・・・と言いました。

それきり10年以上我が家には来てません。
結局結婚もしなかったようです。


全ての女性がお金に絡めて結婚や交際を考えてるとは思いませんが、
多いことは確かだと思います。

お金が無いから送金はしない、と最初から話しても駄目ですか?
余裕が出てきたら少しずつ増やしていこうとか・・・。
無理して送金しても、私生活に無理が生じてくると、
そちら側でも喧嘩になったりしそうで嫌ですよね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多いですよね。
一緒に住んでいるならまだしも、結婚して「私は日本には住まないから」と
本人は現地にいたまま日本にいる日本人男性から送金させてる女性も
いるようです。
どうして何も疑問に思わずお金を出し続ける人がいるのでしょうか。
またどうして簡単に騙されてしまうのでしょうかね
例1のフィリピン女性と結婚した男性は信頼も失っちゃいましたね
ちゃんと男性が友人に返済して頭下げれば、まだ許してもらえるかも・・

並び替え:

うちは、基本的に送金してませんでした(離婚しましので) ただ元妻はアルバイトに行って、その金をたまに、帰省(帰国)したときに(年1回)15万程度、渡しているようでした。
補足についてですが、結婚しない可能性が高いと思います 二番目の質問ですが、お金に余裕があれば送金してあげますね

  • 回答者:tt (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは8万です。
それ以上は厳しいので。
家族を大事にするのでしょうがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る