すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

皆さん・折鶴は折った事はありますよね!でっかいものでは、紙の大きさは、1辺がどれ位になりますか??

  • 質問者:見  琴
  • 質問日時:2009-09-11 20:48:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

普通の折り紙でしかありません

世界一の夢折り鶴プロジェクトで両翼の長さ81・9メートル、高さ36メートルの折り鶴を完成させたようです
h ttp://osaka.yomiuri.co.jp/university/topics/20090901-OYO8T00281.htm

===補足===
過去の記録は2001年に秋田県大館市で作られた両翼78メートルがギネス記録でした

反対に世界最小の折り鶴の大きさは髪の毛の先より小さい
h ttp://www.origami-hakubutsukan.ne.jp/kan_top.html
話題になるのは折り鶴が3ミリです 2ミリ四方を指で折る

折り紙だと25メートルの恐竜で全長17メートルでしたね
h ttp://mainichi.jp/area/chiba/news/20090824ddlk12040077000c.html
折り鶴の大きさはこれからでも更新できそうですが小さいのは無理かもしれないですね
折り鶴3ミリの大きさは紙のサイズの小ささもあって限界でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さいのは無理かもしれないですね ・・・・本当に!

並び替え:

100 mの正方形ですね。


って、どうやっておるのでしょう。

  • 回答者:happy (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレーンを何台か使って、大変だったみたいです! 結局、風にあおられて、完成はしなかったそうですが・・・・・

100 m×100mが最大ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一の夢折り鶴プロジェクトで、100 m×100mの正方形の紙を使って
折鶴を折ったようですね。
1辺は100 mってすごいです。

  • 回答者:美琴 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまで やらなくても・・・・・・

1辺が100m…ですね。

広島ならではのプロジェクトですね。
http://www.shudo-u.ac.jp/news/8a21710000004a47.html

  • 回答者:明  子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.kyoryu.jp/blog/?p=1096
世界最大級みたいですが、恐竜ならば、この大きさで25.5m四方です

広島県府中市のものは紙飛行機での最大級のもので、3.1m×2.2mでしょう
恐竜の方は8月に折ったらしいですが・・・・

自分で負ったものは15cm四方のものが最大ですね
ちょっと情けないかしら?

===補足===
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200908310334.html
こちらの方でしたか?
私自身は15cm四方のもので折った事しかありません

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々 教えていただき ありがとうございます
肝心の 折鶴 が、無いようですが??
補足 ありがとうございます

大きなものでは、1メートル四方を折りました。

小さいものでは、1センチ四方を折りました。
授業中に暇つぶしに、折っていました。
今では、もう見えません。

  • 回答者:クロベー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ でっかいものが・・・・

広島では、100m四方の紙で折ってギネス申請したらしいです。
両翼の大きさは約82m。

自身で折ったことがあるのは、せいぜい新聞紙程度の大きさしかありません。

  • 回答者:暇人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。 なにせクレーンで吊り上げないと作れない。 首は折れたらしいですね?

30センチくらいだと思います。

  • 回答者:s (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る