すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

叶うとすれば、なりたい立場は次のうちどれですか?
1、お金には不自由はしないが遊ぶ時間が無い大企業経営者
2、時間はたっぷりあるが、遊ぶお金の無いフリーター
3、節約を強いられ面白みがない生活をしている平凡なサラリーマン
4、チヤホヤされるが人気で左右される売れっ子芸能人
5、一般家庭の専業主婦
6、その他

===補足===
選んだ理由は必ず書いてくださいね。(23:28補足)

  • 質問者:トントン
  • 質問日時:2009-09-11 23:27:16
  • 0

5、一般家庭の専業主婦

無職で、今収入がないので、家事だけして稼いで帰ってきてくれる人がいるなんてうらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4にしようと思いましたが、1ですね!!
仕事にやりがいを持つ事はかっこいいし、素晴らしい事なので、1ですね。
遊ぶ時間がなくってもいいので、1度でいいからそういう立場になってみたいですね。

  • 回答者:めい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
この選択肢の中では一番恵まれているような気がするので。

  • 回答者:なんとなく (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
仕事にやりがいがありそう。

  • 回答者:jiji (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.その他
が気になりますね!

そこに時間もお金もやりがいもある幸せな人ってあるかもしれないので。

  • 回答者:のん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ですね。人生の生きがいを感じながら生きていけるような気がします。

  • 回答者:123 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、一般家庭の専業主婦

2は、いやです。
子育ても、家事もそれなりに楽しいし、時間を自由に使え、
自分のペースで、やりがいも探せていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4、チヤホヤされるが人気で左右される売れっ子芸能人

一時でも売れれば しばらくは話題になりますし
あの人は今 にも出れますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、一般家庭の専業主婦かなσ(・ω・*)
家事は嫌いなほうでないし、家族との時間を一番大切にできる立場だと
思ったからこれを選びました。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、お金には不自由はしないが遊ぶ時間が無い大企業経営者

今が専業主婦なのでバリバリ働く事に憧れが強いです。
経営者の立場になって会社を盛り上げていきたいです^^

  • 回答者:あみん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5、一般家庭の専業主婦
家事をするのは嫌ではないし、会社で仕事をするのも疲れてきました。
一度は結婚して専業主婦になりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、一般家庭の専業主婦 です。
結婚してみたいです。
20を過ぎて、そろそろ焦りが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.その他
 お金に余裕のある専業主婦がいいですね

マダムになってみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6.
臨時講師
何だか社会的立場と多くの給料を与えられ、それでいて年から年中Soodaに入り浸って参加している暇はあるようだから(笑

  • 回答者:_ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、節約を強いられ面白みがない生活をしている平凡なサラリーマン です。
節約は気になりません。今の生活そのものです。不安定な生活、遊ぶ時間のない生活はしたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5がいいです。
意外にすることがいっぱいあるんですよ、主婦って。
なので、毎日そこそこ忙しく暮せていいと思います。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6、その他 
「お金と時間にに少し余裕がある主婦」がいいです。

1~4はいやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4、売れっ子芸能人です。

一度でいいからあの華やかなステージに立ってキャーキャー
言われてみたいです。

  • 回答者:ミーハー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 その他
9~5時までしか働かない残業のない公務員
安定した生活と仕事に時間を取られない生活ができそうだから

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1にいちどだけでもなってみたいです!

  • 回答者:エリ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6、その他。
仕事は今と同じでいい。
ボンとお金だけ渡されて「これで好きなようにやってください。任せます」と言われたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。

自分のやりたいことが、仕事においてはできそうですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、その他

他はどれも魅力を感じない。
フリーの職業なら何でもいいです。
時間の自由はあるが、ある程度の収入は確保できる。

うーん。

画家とか、小説家かな。

息抜きで、裏庭で野菜づくりや山羊の乳でチーズとか。

  • 回答者:才能がね~ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か5で悩みますが、やっぱり1です。
企業経営は難しそうですがチャレンジしてみたいです。
今の会社は結婚したら辞めなきゃいけない雰囲気なので、経営者ならそういうこともないと思われるので。

  • 回答者:みかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5、一般家庭の専業主婦
私は社会生活を円滑に営むのが難しいので
理解のある旦那さんを見つけ、専業主婦が一番向いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5、一般家庭の専業主婦
料理や掃除が好きなのでやりがいがあります。

  • 回答者:グミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4番がいいです。ちやほやされるのが大好きなので、売れっ子芸能人になりたいです。
ちやほやされて、ファンの方に応援してもらえたら最高です。

  • 回答者:ちこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、一般家庭の専業主婦
ちょっとしたことに幸せを感じる日々を送りたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4です。

人生一度くらい短期間でも良いのでチヤホヤされてみたいです。

ちなみにダンナになって欲しい立場は1です。

===補足===
判断基準が全くわからないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5、一般家庭の専業主婦
事情があって働けない方もいらっしゃるかもしれませんが、今の時代に専業主婦ができるというのは結構贅沢なことだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.一般家庭の専業主婦です。

私はまだ未婚で、もし結婚したとしても出来れば好きな仕事を続けたいと思っていますが、同じくらいに専業主婦の魅力も感じています。
家庭を守り、子育てに専念。そんな当たり前の生活を、愛する人とできたらそれだけで幸せだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3、節約を強いられ面白みがない生活をしている平凡なサラリーマン

つまらない人生の代名詞みたいに扱われがちな、平凡なサラリーマンですが、退屈というのは、日常生活が危機にさらされていないということですから、今世の中で最も恵まれた立場だと思います。会社員でなく公務員なら、プラス安定もあって尚良いんですが。
何も問題を起こさなければ、定年まで勤められる(と信じていられる)職場環境と収入、その気になれば仕事を楽しむ事もできるし、能力次第では出世もできるし、節約はしつつも飢えるほどではない。なんとも羨ましいことです。

1、2、4はハイリスクすぎて論外。5は自分の能力でなく、他人(夫)の能力と収入に完全に人生を依存せざるをえない点が怖すぎます。自分自身の社会人としてのキャリアを放棄するという点でも、(特に若くして専業主婦になる場合に)将来仕事に復帰しなければならなくなった時に、大きなハンデを背負ってしまうので危険です。絶対に嫌です。

  • 回答者:サラリーマン志願 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です。
一般家庭でも家計に余裕のある専業主婦

ごくごく平凡が一番です。
貧乏なのもお金持ち過ぎるのもいやです。
が、余裕はほしいなと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
はっきりいってないものねだりです。
私には時間はあるけどお金が全くないのでそれが羨ましく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えー、どれもいやだぁとおもいながら読みましたが、最後にいいのがありましたw
5です。今の自分の立場ですが。
家族のお世話をするのに生き甲斐を感じ、自分の時間も持てて、幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.経営者です
  遊ぶ時間は無いかもしれないが、接待が多そうなのでそれで気がまぎれる
一度雇用者でなく雇う側にもなってみたい

  • 回答者:成夫 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。只今、家計が火の車。
いったん経営者となり、ある程度になったら会社を譲り、遊ぶ時間を作ります。

  • 回答者:もしも願いが叶うなら (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
学歴がないし、女性なので、なれるもんならなってみたい!
実際今は、お金も時間もない毎日だし、仕事でのストレスも経営者に一番問題がある状況ですから。
一般家庭の専業主婦なんて、世界情勢を見ても、もう考えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


やりがいがありそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
なんせ今仕事が忙しすぎて気持ちに余裕もなく倒れそうだからです。
遊びはお金をかけなくても出来るかな、とおもいますし。

  • 回答者:ゆうこう (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。
 そのうち遊ぶ時間をたっぷり作るぞと張り切ります

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です^^

一度はチヤホヤされてみたいってことで♪

人気が無くなったら、貯めておいたお金で第二の人生を歩みます!

  • 回答者:アイドル? (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、一般家庭の専業主婦

ですね。

私の性格からして、のんびり過ごしたいです。

  • 回答者:スローライフ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、一般家庭の専業主婦 を選びます。

理由は、まず最初に消去法で考えました。
1の大企業の経営者だと、裕福ではありますが、責任が全て自分に返ってくるのと維持するのが怖いです。
2は論外で嫌です。貧乏で遊びたくても自由がななんて人生だと生きてる気がしません。
3は働き、節約しながらも一生懸命生きているので良いですが、辛いです。
4だと水モノであり、いつどう落ちるかが怖いです。
専業主婦だと働かなくて食べていけますし、日々理不尽な上司に耐えてきつい先輩や生意気な後輩に泣かされることもありませんよね。
社会の厳しさをまともに受けることもなく、旦那の稼ぎで暮らせて食うに困りません。
嫌なことがあったら引きこもりも可能。
いつでも休もうと思えば休めるし、本当にうらやましい立場です。
ぶっちゃけ、もう働きまくりで文句を言われ小遣い減らされて限界にきています。
もう、子供ができる前にひとりになりたいし、誰も養いたくないです。好きなもの買いたいし自由に遊びたい。

  • 回答者:ひとりになりたい (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
今お金に困ってたりするので・・なってみたい!

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5の専業主婦
他のものは私の性格に合いません
あこがれの立場です
実際は有職主婦です

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、その他です。

せっかく叶うのでしたら、お金に不自由しないで
自由気ままに過ごしたいですね。

  • 回答者:ベンジャミン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 に1票。

ピラミッドの上の方から世間を見てみたい
富裕層という響きにあこがれる
大勢の部下を指一本で動かしてみたい

まだありそうですけど、今と180度違うのだろうなぁ・・・

  • 回答者:○○ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。

遊ぶというより会社経営も面白そうだから。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、一般家庭の専業主婦

家にいるのが好きなので・・・。
できれば、犬がいて、朝と夕方、近所でお散歩してたいです。

  • 回答者:む (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1の経営者です。

遊ぶのはあまり好きではないです。おかしいかもしれませんが、
今は仕事が趣味になっているので、一番仕事に没頭出来そうな
物を選びました。

  • 回答者:ぽん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、チヤホヤされるが人気で左右される売れっ子芸能人 になってみたいです。

選んだ理由はチヤホヤされてみたいですし、芸能人にも憧れます。それなりの苦労はあるとは思いますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、一般家庭の専業主婦  です。

今自分がそうなのですが、平凡ですが幸せなので。

それに、他の選択肢は特に魅力を感じないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3、節約を強いられ面白みがない生活をしている平凡なサラリーマン
です。

理由は、自分に一番合ってるからですね。
他の人生は考えられないです。(背伸びをしすぎると落ちた時にものすごく凹むと思うので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る