すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ブロックって、たまにリセットしてますか?

*ブロック機能使ってる方限定で回答願います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-12 00:11:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

20人いったらやむなくリセット、という人と
引っかかる質問がなくなるからたまにリセット、という人と
大きくは2パターンみたいですね。

ブロック人数が増えるか、個別解除できるとよいのですが……
退会した人は自動で消えてるとかもいいですよね。
何か改良があればいいのに……

並び替え:

リセットするまでの人数がいないので、そのままにしてあります。
半年で6人くらいなので、20人になるまでは、まだまだ余裕があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リセットしてないです!そこまでいないからです!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだリセットしたことはありません。
数人しかしていないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リセットは怖いです。
まだまだいらっしゃると思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだリセットした事はありません。
多分まだ半分は残ってる筈ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ解除したことありません。
まだ20人に達していないので

  • 回答者:ミキ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20人の枠を使い切ってましたが、それからかなりの日が経過してたので、リセットしました。これで2度目です。
基本、地雷に二度と引っかからないように質問者をブロックしてます。
自分の質問での回答者については先ずブロックすることもありません。そんなに悪い印象を抱く人がいないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに2回リセットしました。
以前、平均満足度が5だったときは、慎重に地雷を避ける必要があり、たくさんブロックしていましたが、今は回答数を増やすように方針を変えたので、ほとんどブロックしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前ブロックしていましたが
さいきんかいじょしました。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度リセットしたことがあります。
20人には達していなかったのですが、地雷くんが改心したようなので、思い切ってリセットしました。その後、徐々に増え、今は6人になってます。
ブロックなんてしたくないですよね。でも、とんでもない人もいるので仕方がないですね。残念です。

  • 回答者:ブロックはきらい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20件になったらリセットします。
今まで2回リセットしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は1ヶ月ごとにリセットしていましたが、今は面倒なのでそのままにしています。
まだ20件には程遠いのでこのまま維持していきます。

  • 回答者:怠け者 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20件になったので、
2回ほどリセットしました。
めんどくさいので、
ブロックできる件数を増やしてほしい。

  • 回答者:jiji (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めは20までいって一度リセットしました。
そのあとは8人くらいでリセット、4人くらいでリセット、昨日もリセットしました。
ごく一部の人を除いては、改心したり退会したりしているのか
意外とこれで怪我せずにいけてます。
ブロック殿堂入りも一人くらいいますw

  • 回答者:たまに (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度リセットしました。
それからはブロックしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロック枠が20人だとすぐにいっぱいになってしまうので、いっぱいになったらリセットしています。
最近はオール1Pの地雷はブロックしていません。
どうせ複数のIDを使っていると思うのでブロックしても意味がないです。
最近は私が質問したときに意味不明の失礼な回答や、
あきらかにポイント狙いの一行回答をしてきた人をブロックしています。
いま13人ブロック中です。
リセットが一括でなく、個別にできるといいんですが・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロック人数は7人程度ですが、時々試験的ブロックをするのでリセットが必要になっています。
おや?この人?と思った匿名回答をブロックしてみて、ブロック人数が増えていなければ
やっぱりこの中の誰かか、といった感じです。人数が増えていたら「アイツじゃねーか?」と思った自分の
勘違いなので、リセットして、「ブロック必須メンバー」をもう一度ブロックしています。

  • 回答者:たこ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リセットは経験ないです。
まだ限度の数まではブロックかけていないので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけリセットしました。
今は3人ブロック中です。
しかし3人しかブロックしていませんが
今日も其の人を見つけてしましました。
案外狭い世界ですね^^;

  • 回答者:あみん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20人ブロックして、それでもブロックしたい人が出てきたらリセットしています。
ブロックしてた人でももういなくなってる人もいるので、リセットしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度リセットしてから
最近はリセットしていません。
また、20になったらリセットします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リセットは知りませんでした。どうしようかな?とっくに20は越してるし!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も地雷犯を特定しようとして使いますがあれらは多くの複垢を使っているらしく、20件ぐらいすぐいっぱいになってしまうのである程度でリセットせざるを得ません
ホスト毎に規制をかけられるようにして欲しいです
加えて「申し訳ありませんが・・・回答できません」と文言を出す以前に、自分にとって気持ち悪いだけのログを初めから見ずに済むよう、指定ホストを不表示設定できるようにして欲しいです

  • 回答者:_ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してますよ。
ブロックしてもしても新しい地雷さんが登場します。
20人枠がすぐにいっぱいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロック数が20を越えたので、1回リセットしました。ブロック数を増やすべきだと思います。又、一括解除でなく、個々の人間を解除するようにして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20人を超えるたびにリセットしてます。
最初のほうにブロックした人はだんだん利用しなくなっているみたいで、リセットしても支障はなかったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今19人なので、一度もリセットしてないんですが
20人になったら考えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックがいっぱいになった時リセットしています。
すぐにいっぱいになるため今まで何度かリセットしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックが一杯になった時に、リセットして、最新の地雷質問者をターゲットに、再設定します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけリセットしました。
満タンにはなってなかったんですが、
そろそろブロックした人たちも落ち着いてきたかな?と思って。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにというより20人いっぱいになってもう入れられないけどコイツだけはどうしても入れたい!となれば仕方なくリセットするかんじです。
もう3回ぐらいリセットしてます(苦笑)

  • 回答者:枠を増やしてほしい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで3回リセットしました。
最近多くなって、足りなくなってしまったのでまたリセットしたところです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回リセットした事があります。20人を超えたのでリセットしました。

  • 回答者:hosi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ20人に達してないので、やっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回かリセットしましたよ。
自分がブロックしているのか、相手にブロックされているのかを確かめるために、
リセットして実験してみたことが何回かあります。

  • 回答者:味噌汁 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックはしてますが人数的にまだ余裕があるのでリセットした事はありません。
本来なら使わずに過ごしたいものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的にリセットしてます。Sooda!は入れ替わりがあると思うので、いなくなった人をブロックしても仕方がないです。また、アカウントを複数持っていて変えたり、すでに強制退会させられている人をブロックしても意味がないと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ枠に余裕があるので、一度もリセットした事はありません。
ブロックしている人の質問をめっきり見かけなくなったので、満タンになったらリセットするつもりです。
リセット後も再設定するつもりでリストアップしているのは、悪質な回答者だけです。
地雷犯はどうせ地雷用の複アカでしょうから、再設定はたぶんしないと思います。

  • 回答者:ブロッカー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上限を超えたらたまにリセットすることもあります。

  • 回答者:yas (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけリセットしました。
満タンになってしまったので。
またゼロから地雷にあったらブロック登録しています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだリセットまでいきません、もう少しですね
何か 頑張るみたいで変ですが、あと 1~2で満タンです
そして 次に 現れたら します。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロック満タン(20制限ですが、21までできるんですよ)になればリセットです^^;
夏休みの被害者ぶりっこ地雷のときに・・・・リセット。
今まで2度あります。

  • 回答者:してます (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回ブロックをリセットしました。
1を付ける人をブロックしたのですけど、その人と再び遭遇することはありません。
だからリセット。

今度はちょっと気にくわない人のみをブロックしようと思って、今3人ブロックしてます。
いっぱいになったらまたリセットするはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロック数が20人目一杯まで達したことはありませんけど
小まめにリセットしています。
1~3をつけるランダム評価の質問者を主なブロック対象にしてますが
再度彼らの質問との遭遇率は低いです。
新たなブロック対象者が次から次へと現れては消えていきます。

  • 回答者: 匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますよ。
私は、相談室時代から利用していますので、ブロック機能が付いたのはソーダになってからと思うのですが、一度だけしました。余りブロック機能は使わないのですが、一度15件くらいになり、期間も長くなり、「大変申し訳ありません、この質問にはお答えできません」も文字をほとんど見なくなったので、一度リセットしました。ほとんどの方がいなくなったと思いますので。今はリセットして、3人くらいしかしていませんが、ほとんど見かけません。一人だけたまに見かけるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フロックはしていますが、今のところリセットはしておりません。
地雷行為にはブロックは使用せず、暴言や失礼なコメントした質問者にだけ使用しているので、まだ数人しかブロックしておらず、当面リセットする気はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リセットしません。
定員いっぱいになったらするかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ極めて悪質な人しかブロックしていないので、まだ人数に余裕があるためリセットしていません。
でもきっともういない人もブロックしていると思うので、ブロックしてる人が退会したらブロックから自動削除してくれるような機能を付けてくれたら嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけリセットしました。
回答できないものは、ああ回答できなくて地雷を避けられた~と思うほうです。ブロックのおかげです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックしていますが、まだ、20人に達していないので

リセットはまだ一度もしたこと有りません。

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロック人数がいっぱいになってしまい.新たにブロックしたい人が出た時に
リセットして新しい人を入れます

ブロック人数を増やして欲しいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷犯で埋まったけど
回答できない物が出てこないので
リセットしました。
リセットはこの一度だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロック、時々リセットしています。

ブロックしていた人も、反省してるケースがあるからです。
私は、今現在は1人だけブロックしています。

  • 回答者:とくべぇ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしています
すぐに20人のブロックになっています
もう少し人数を増やして欲しいです
3回リセットしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る