すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

声優の諏訪部順一さんのファンの方にお聞きします。

1、どんなところが魅力ですか?好きな理由を教えてください。
2、一番好きな出演作タイトルと、役名を教えてください。

  • 質問者:声フェチ
  • 質問日時:2009-09-12 02:14:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
「蒼天航路」で曹昂を、予想外にさわやかに演じられていたのが驚きでした。憶えている限りでは、私はああいう系統の役は初めて聴いたかもしれません。

なんでしょう、声に艶というか、えもいわれぬ色気のあるところでしょうか。
それでいて、結構、役は色気キャラだけでなく割に力技な俺様キャラもこなせたり。
黒執事の葬儀屋のような抑え気味にしゃべる謎キャラも、
ブリーチのグリムジョーのようなバトル野郎なキャラもできちゃうところですかね。


一番は難しいですが、「レンタルマギカ」の猫屋敷さん。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.深~い感じのあの声ですね!いろんなキャラを演じることができて、
  「え?これも諏訪部さん!?」ってなるくらい意外なキャラも演じているところです♪
  ラジオなどでDJっぽくセリフを言う時がたまらなくカッコいいです!

2.どれも好きですが、諏訪部さんの事を知るきっかけになった
  《テニプリ》の『跡部』かな~と思います♪
  歌もいいですし♪

  • 回答者:ゆい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.物凄く色男に聞こえてしまう、あの魅力のある声!
  ささやかれたら堪りません。
  カッコイイし、色気あってセクシーだし、べーさんの声が乗っただけで色男度アップです。
  ヤバイです。
  匿名さんも書かれているアンダーテイカーはちょっと意外でしたね。
2.今一番好きなのは、07-GOHSTのフラウ。カッコイイです。毎回ときめいてます(笑)
  その前は、あまつきの梵天が大好きでした。

===補足===
!!
もしかしたら、同じ理由かも…(笑)
主人公とのやりとりとか、頭ナデナデとか好きですーv

  • 回答者:男性声優すきぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今、フラウが一番好きです。でも好きな理由はかっこいいからではなくて…(まず間違いなくドン引きされると思うので、これ以上言うのは自粛)

普通に主人公とのやりとりや頭ナデナデとかも良いのですが、エロ本を隠し持っているのを見つかって言い訳してるとこ(バスティンの葬式で)とか、カストルに踏まれたり、テイトに殴られたりしているときの演技が…(やっぱりドン引きされている予感)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る