すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近は歳をとったせいか
よく忘れる
今朝も郵便物を前日の夜に「下駄箱」の上において準備しましたが
いざ「出かけると「郵便物を」もって出るのを忘れた
皆さんはどうかな?

  • 質問者:俊夫
  • 質問日時:2009-09-12 03:01:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

歳を重ねるごとに「忘れっぽく」なりますね
誰でもたどる道ですな
メモすることは大事かな
と思いました

ありますね。
出かけるついでに、郵便物をポストに投函しようと思っていたにもかかわらず、郵便物のことをスッカリ忘れて持たずに出かけてしまい、帰宅した時に出すはずの郵便物を発見して、慌てて郵便物をポストに行って投函することが多々あります。
出すつもりだったはずのことが、わずか数秒で大事なことを忘れてしまい、もうダメダメ・モードです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういうことありますね。
かばんに郵便物を入れてそのまま忘れて家にもって帰ってしまうこともあります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい よくあります。郵便局に通帳を忘れたり住所を書いた紙忘れたり。家の鍵を何処に置いたか判らなくなったり。二階に上がって何しに上がったか忘れたり。歳のせい?性格?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります(T.T)

郵便物を持って外出しても,バッグの中に入れて出すのを忘れたり。。。

数え出したらキリがありません(T.T)

忘れぽっくってダメだなぁとか,最近忘れやすくなったとか自覚があるうちは,まだマシかと思っています。

認知症になると自分が忘れるという認識がなくなりますから。

  • 回答者:メモ魔 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに「認知症」よりはマシですね
それにならないように「日頃」から脳に刺激を与えることが大事ですな

ありますよ。
リビングのテーブルにメモを自分は残すようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、忘れることが多いので、何でもメモして、しょっちゅうメモを見るようにしています。するのとしないのとでは、その日こなせる仕事量が大違いです。

  • 回答者:321 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
何か気になったことを検索する前にトイレに行ってしまい、用を足して手を洗ってるうちに、何を検索したかったか忘れてしまいます。

  • 回答者:ぽぽ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよ

郵便物を持って出かけても、投函するのを忘れて持って帰ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、よくあります。
私は、郵便物を上着の内ポケットに入れて持って出ているのに
投函するのを忘れて、帰宅する事が何回もありました。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ~ わかりますよ。
私も一昨日 同じことをしてしまいました。
あと 眼鏡をどこに置き忘れたのかも よくやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方と同じように良く忘れます。今朝は新聞を取りにいったら、昨日の午前中配達の郵便物を取るの忘れていました。pcのパスワードをよく忘れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・一日に3つの用事があると、2つ目までしか覚えていなくって、3つめをよく忘れます。
・手帳にかかないと、明日の予定がわかりません。
・人の名前が出ません!く、くるし~
・記憶したことを一瞬で忘れます。(本の名前とか、トピックスとか)

順調に健忘症を進行させています、泣。

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります・・・
忘れないようにメモに書いて布団で寝た状態で見えるところに貼っています。
他のところにはると、はったこと自体を忘れそうで怖いので。

最近ポイントサイトのパスワードを忘れたり
集合ポストの暗証番号を忘れたり
ガスの元栓を確認するのを忘れたり
かなりヤバい状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歳と共に進行しています
買い物などは必ず「メモ」に記入します、思いついた時に直ぐメモ
出かける時には、頭の中で「シュミレーション」を繰り返し行います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねぇ。
きゅうりを買いに出たはずなのに、余計なのはしっかり買って肝心なきゅうりは忘れてくる。とか…
3歩歩いては忘れ、にわとり状態になる時が…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくあります。
ちょっと前から毎日5分でも脳トレをするようにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。忘れます。
あきらめました。トホホ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の中をなんかしようと思って3歩歩けば、何をするつもりだったか、忘れます。
鶏並です。
もうあきらめています。
pcでいくつかの脳トレをやってますが、効果があるのかどうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康診断に出かけるのに、靴を履くために問診表などの書類を玄関に置いて、
そのまま出かけ、バスに乗りバス停4つほど過ぎるまで気づきませんでした。
一度にたくさんのことを考えすぎるんだと思います。
効率よくやろう。あれもこれも。あああの人はこうでこの人はどうしてあげよう。
そんなことで頭がいっぱいなのです。
自分のことだけでよければ、うっかりはなくなると思ってます。

  • 回答者:ママ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る