すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

子供を保育園に預けます。
家の保育園はこんなに素晴らしかったんだよという
元気の出るエピソードをお持ちの方、教えてください。

  • 質問者:みき
  • 質問日時:2008-06-30 23:50:35
  • 0

うちの通ってる 保育園は 
少人数なので きちんとみてくれますね。

最後までオムツがはずれなかったのですが
それでも根気よく先生がトイレに
つれてってくれました。家では
ぜんぜんとれそうになかったのにすごくうれしかったです。

あと ご飯を全部たべると 先生の手作りの
折り紙のハートや くまちゃん かえるちゃんなどに
きったものがいただけます。(うちのクラスだけ)
これを欲しさに がんばって給食をたべるようになってくれましたよ。
(すごい少食なのに)
連絡帳も毎日書いてくれます。
いい保育園でたすかります。

  • 回答者:1年目 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの子が通園した保育園は、理事長以下とにかく子供を育てることに一生懸命対応してくれているという感じがしました。昼食も園内調理でした。
 たまたま私の職場にうちの子が通園した保育園の元保育士さんがいましたが、その人も理事長以下、皆教育に一生懸命だと言っていましたし、保育園で話を聞く場面でも、そうした思いがひしひしと伝わってきました。
 その反動か小学校に入ったときの校長の話は「ああいかにも公務員だな」と思ってしまいましたが。
 多分そうした園が多いのではないかと思います。

  • 回答者:kio (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が通わせた保育園で良かったと思ったことは・・・

・少人数の保育園で、先生の目がしっかり行き届いてて安心
・ネットで園の様子が見れる(パスワードは毎年変更で在園児の保護者しか見れない)
・母の日や父の日にはプレゼントを作ってきてくれる。
・色んな事を覚えてくる
・子どもに友達がたくさんできるし、楽しそうに遊んでいる
・お遊戯会や運動会など成長を実感できる
・給食が美味しいし、毎日(土曜まで)出来立ての給食が食べられる
・延長料無料

保育園に行くことで子どもの世界はもっと広がります。
最初は慣れなくて嫌がるかもしれませんが、すぐに慣れて楽しいって言いますよ。
うちの保育園の先生が「保育園は遊ぶ所」って言ってました。
その一言で私はちょっと安心できました。

  • 回答者:チッキー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家の場合は
保育園との連絡帳がありますよね。
これを先生が、毎日様子を書いて下さって保育園での様子が手に取るようにわかって非常によかったです。まるで、交換日記状態でした。こればっかりは、後にも先にも、その先生だけでしたが、そのような先生が今後ますます増えることを期待しつつ書かせていただきます。

  • 回答者:読めない空気 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る