すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

JALがとうとう。。コネ入社が多いとの
噂を聞きましたが本当でしょうか?

  • 質問者:あんまん
  • 質問日時:2009-09-12 09:52:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
本当にコネが多くて駄目な会社だったんですね。
これからはANAを利用したいと思います。

友人がJALで働いていますが、
親族でJALに働いている人がいると聞きました。
少なからずあたっていると思います。

  • 回答者:秋だ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コネ入社が多いとはよく聞きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のことです

JALはコネ入社が多い企業です

  • 回答者:ゆか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALは、コネ入社が多いと聞きました。それが、業績悪化の原因のひとつだと思います。三菱商事は、血縁者は入社できません。うちの会社も副社長の息子が入社し、新入社員なのに、課長、部長が気を使っています。おかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分昔はそんな話もありましたが、経営が大変な今はそんなことはないと思います。

以前は何故そんな話になっていたかですが、設立当初から国策航空会社であったので、多分に政治家がかなり口をきいたのではないでしょうか。以前は、従業員、スチュワートなど考えられない待遇でしたよね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です

コネ入社が多いです

  • 回答者:いべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コネ入社が多いのは事実です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。
知り合いでコネで入った人知っていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人の女性ですが、とっても大きい有名会社の社長さんの娘さんがJALの入社試験を受けて、最終審査で落ちたことがありましたよ。お金持ちさんと見ればわかるような人でしたが、ちょっとお顔が美人ではなかったですね。

  • 回答者:ききき (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
友人がJALに入りました。
どう考えても入れるだけの実力は無いのに・・・
色々と探ったら、親父さんの友達がJALの上の方の人らしく
その紹介だったみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る