すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

パリブレストってご存知ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-12 10:54:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
私も知りませんでしたが半数以上が知らなかったみたいですね。

シュークリームのような物でしょうか?
そうであればシュー生地でドーナツ状になった物の中にカスタードが入ったお菓子です。
お菓子職人が自転車レースの記念になるお菓子を作った物だそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何でしょう?
耳にしたこともありません……。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
初めて聞きました。
どんなものか全く想像がつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ~^^

この間行列に並んで買って食べました♪

でも特別ではなく、普通に美味しかった感じです^^;

  • 回答者:甘党 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい・・・聞いたこと無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドーナツ形のシュークリームのようなものです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。気になりますね。
バンプレストだったら、知っているかも・・・。

  • 回答者:おねつ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知らないし聞いたこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりません。何ですかね。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありますよ。
おいしですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知っています。
食べ辛いですが美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
パリのセレブかなんかですか?!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはないですが、知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。わからないですね...

  • 回答者:qwerty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキの種類というか名前にそういうのがあったと思うのですが、
それが「パリブレスト」か「パリプレスト」かどっちだったかな。
それでなかったらわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとわかんないです。

  • 回答者:がが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。覚えにくい名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスで自転車レースと言えば、「ツール・ド・フランス」ですが、
それ以前にパリ~ブレスト間で自転車レースが行われました。
それを記念して・・・と云うか、一丁儲けようとして、
その通り沿いのケーキ屋さんが作ったお菓子です。
まあ、日本の観光地の○○饅頭や××最中の様なもの?!

シュー生地にプラリネとカスタードクリーム、表側にはスライスアーモンド
形は車輪を模してリング状と云うお菓子です。

蛇足ですが、私には「プラリネ」を作るのが面倒で難しいので、
アーモンドクリームやコーヒークリームで代用する事が多いです。

一説には、パリ~ブレスト間の列車の中で出した事が始まりとか
その列車の完成記念として発売されたと云う説も有る様です。
(私は、自転車レース説を信じています。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。

思わずぐぐってしまった (^^;ゞ

  • 回答者:名無し (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りません。 初めて知った言葉です。 それは、何ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
初耳ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りません。
お菓子なんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています♪
リングの形をしたシュー生地にプラリネの入ったバタークリームがサンドされているものですよね。
大好きです。
バタークリームはカスタードが混ぜてありクレーム・ムースリヌと言われていてバタークリームの一種です。
マニアですいません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
フランスの定番お菓子の一つですね。
車輪型のシュー生地に、プラリネクリームやカスタードクリーム等をはさんだお菓子です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドーナッツに似たお菓子で色々はさんでありますよね

それともパリ~ブレストのロードレースの事をおっしゃっているんでしょうか?
そちらの方は名前だけしか知らないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます!!
お菓子ですよ~★

輪になってるシュークリームみたいな感じかな?w
大きさは様々。手のひらサイズやケーキワンホールサイズまであります!!

個人的にピアードパパのパリブレが大好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子の名前かな??

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
初めて知りましたよ。

  • 回答者:s (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています

おいしいですよね、大好きです

  • 回答者:とく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知っています

買うことが多いですが、自分で作ることもあります

  • 回答者:えり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子の名前ではなかったでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ  初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る