すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

コネ入社が多い会社ってドコでしょう?
JALが多い事が分かりましたので
その他の会社でお願いします。

  • 質問者:あんまん
  • 質問日時:2009-09-12 11:50:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
教えて頂いた企業には関わらないようにしまーす。

並び替え:

博報堂も多いって聞きますね。

テレビ業界も、全般的に多いらしいです。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKが多いと聞きました。それで、次から次の不祥事起こす体質になっています。
風通しの悪い会社は、駄目ですね。三菱商事は、血縁者は入社出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTTがこね入社が多いと聞いたことがあります

  • 回答者:けい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸紅がコネ入社が多いです

  • 回答者:かけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電通がなんかきいたことがあります。

  • 回答者:k (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役所関係は別として
東芝も多いです。
役人/経済界/芸能人等の子息が沢山入ってます。
王さんの娘さんも居ましたよね
家族全部とか、親戚中って、結構いるようです。

  • 回答者:匿名で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプソン です。

私の大学は、特定の研究室以外の人は、入社試験すら受けれませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西電力はコネが多いです。
親子で、というのが多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

田舎の役所は多いでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察です。     コネがあるだけで簡単に入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日立製作所も多いらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社では無いですが市町村役所はコネがないとなかなか無理ですね。

  • 回答者:月光仮面 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る