すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

アパートの同じ階の住人のワンちゃんが我が家の玄関前にう○ちしてました。犬は好きだけど、さすがに玄関前にそんなことされたくないので、何かワンちゃん除け対策知っている人いらっしゃいませんか?

  • 質問者:たわん
  • 質問日時:2009-09-12 12:58:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご意見ありがとうございました。そもそもペット禁止のアパートなので、大家さんに報告しようと思います。

並び替え:

飼い主さんに話をするのがいいと思います。
直接言えないなら、大家さんや管理人さんに話してもらうとか。
私も犬を飼ってますが、よそのお宅の前でう○ちをしてそのままって、考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

防虫剤を撒いておくと犬も嫌がるので、防止できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アップルビターだったと思いますがそれを玄関にスプレーすると
犬がしなくなると言う・・・

この回答の満足度
  

この場合 大家 もしくは管理人に言って
その飼い主に糞の処理はしっかりとしなさい。
って言ってもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが対策するのはおかしいのでは?
おかしいのは飼い主の方です。
直接言うか、言えないなら、管理会社に言いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは失礼ですね。
アパートの管理人さんか大家さんに掲示板に張り紙をしてもらうといいと思います。
ホームセンターなどに犬猫よけの物が売ってます。
粒上でちょっとにおいがきついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飼い主に家の前で排泄させないように言うか、直接言い難かったら大家や管理会社を通して注意してもらうのが一番確実だと思います。
迷惑をかけていることに気付いていないだけだったら注意されれば素直に改めるでしょうし、言っても通じないような自分勝手な飼い主なら、最初から第三者を入れておいた方が有利です。

私も犬を飼っているので他人の迷惑にならないよう気を付けていますが、マナーを守れない飼い主の為に、被害を被っている方が対策をしなければならないなんておかしな話だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬を飼っているので腹ただしい話です。
こういう方がいるからペットの公園禁止になるんですよね。
きちんと世話をしている者にとってはとても残念です。
愛犬のう○ちはなんともないのですが、やはり落ちているう○ちには抵抗があります。
だから、犬好き、嫌い関係なく、玄関でのう○ちはいい気がしませんよ。
一番は飼い主からわんちゃんにしつけてもらうのが犬は同じ所でするので一番なんですが、人間関係がギクシャクするのも嫌ですよね。
効果があるのかどうか分かりませんが、犬が嫌がる匂いのスプレーをペットショップやインターネットで買われてみてはいかがでしょう。
一番は飼い主の方に気づいて欲しいのですが。

  • 回答者:千佳 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、飼い主に言って
きちんと片付けてもらうのが筋だと思います。

それと、うんこさせないしつけ方法として
犬の顔をうんこに無理やりつけて
頭を叩くと、その場所でうんこしなくなると思います。

  • 回答者:飼い主のマナー違反 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ワンちゃん除けはともかく、同じ階の住人の飼い犬なので、しっかりと躾けて貰うようにすれば良いと思う。犬はバカではないので、ちゃんと躾けられれば、所構わず排泄すると言う事は無い。もし玄関前で排泄したのなら、飼い主に掃除させれば良い。飼い主の義務である。

後、一応、排泄させたくない場所を躾ける為の匂いを付ける為のスプレーはペットショップに売っている。一度、匂いを付ければ、24時間ぐらいは効果を発揮すると思う。しかし、それを飼い主でもない者が、買ってまで使うのもおかしい。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る